レアブースト?知るか馬鹿!そんな事より新入り育成だ!

pso20151222_085753_002.jpg
 はい、それで前回最後にチラッとお見せした新キャラの紹介でございます。名前はフィン、種族は我が家で唯一居なかったという理由でヒューマン、野郎キャラばっかりだったのでもう一人くらい居た方がいいかと思い性別は女性
 作成したのは15日夕方、緊急を終えた後フレンドさんから「ずっと楽しみにして待ってるんだけど新キャラまだなの!?」と迫られてしょうがないにゃあと夕飯の支度までの1時間半ほどキャラクリ画面と格闘して作成

 クラスは現在のところテコ入れのおかげでカタナの戦闘力が大きく向上したブレイバー、「また打撃力最低キャラで近接クラスか」と思われるかもですがHPすら低い川´_ゝ`)よりは前衛に向いてると思うので(震え声)
 あと75まで上げたはずの川´_ゝ`)がすっかりバウンサー専になってしまったため代わりの刀キャラが欲しかったかなと言うのもあります。

pso20151215_181229_004.jpg
 クラスブーストのおかげで開始からすぐにヒエイセットが装備出来、フォトンクリスタルでグレンテッセンを手に入れたらVHまではもうこれ一つで済むくらい強くて草不可避、消費20でこの性能はすっごいですよねぇ。ジャンプスナッチステップJAからのテッセンで黒の民の腰辺りからでも頭部にヒットするという、上方向への判定の強さにビックリ
 強さも移動性能もアサギリレンダンとシュンカシュンランを過去にする・・・どっちも好きなPAですからコンボに組み込みたいんですけどシュンカはまだしもアサギリ使ってたら野良の人達から怒られますかね(´・ω・`)
pso20151215_214031_000.jpg
 必要経験値の緩和やハンスを始めとするクライアントオーダーの上方修正、更にログインスタンプやes側のログインボーナスで貰える経験値15000チケットのおかげで40くらいまではサクサク
pso20151217_010931_017.jpg
 更にマグレベルの方もフォトンスフィアに余裕があればフードミニデバイスでごり押しできるためハード帯でラクカにブリサセットとXH級の装備という事態にビビ逃げ、緩和って本当に大きいですねぇ
 代わりに技量はレベル相応ですから技量要求の☆11↑弓は流石に装備出来ませんが戦力としては十分過ぎる。
pso20151218_134500_006.jpg
 40辺りからは防衛戦やアドバンスクエストでレベリング・・・ってハードのAISYoeeee、生身の方が火力高い気が
まぁ幾らハードとはいえマップの広い絶望だとAISの機動力がないと中盤以降やってられませんかね
pso20151218_140533_012.jpg
 常時EXP+100%のアドバンスは実に美味しい。ADV限定ディスクの事もありますから積極的に回さねば
pso20151218_172052_017.jpg
 エリア解放中にタガミンが出たりして経験値ウマウマ
pso20151220_012157_017.jpg
 およそ20時間程でSH到達+TA全部行けるようにとエリア解放
pso20151222_085006_000.jpg
 そして本日のメンテ15分前に軽くストーリーを進めて
pso20151222_085233_001.jpg
 サクッとクリア、追加ビンゴにはまず外伝マタボ入手があるでしょうからここからコツコツ進めねば

 とまぁこんな感じで折角のレアドロップ率+100%期間で予告以外の時間を殆ど新キャラ育成に費やしてました。もう駄目猫のアークス!
pso20151221_134801_003.jpg
 Ultも昨日になってようやく3周くらいしてきた程度でした、はい
pso20151221_135017_008.jpg
 ボワンも出たりしましたがディオが落ちるのみ
pso20151221_135929_010.jpg
 石の方はボチボチ出たんですけどね、これでアーレス3本分交換可能になった訳ですが何を交換しましょう・・・オフスティアやオービットの属性強化用に取っておくべきか・・・?
pso20151222_031832_001.jpg
 ついにネロウも200突破、ここでインヴェイドが落ちてくれれば2本交換・・・かと思いきや魔石が各5,6個しかなかった。キャラも増えてより稼ぎやすくなったのだからEX回さなきゃ(使命感)ひとまずフィンの方もSHまで行けましたし、これからXHに行くまでは相当時間かかりますし緊急の間に踏破しなければなりませんね。といってもまだ次のオフス何にするか決まってないんですけど
 唯一☆13持ってなかった川|∀゚)にソードかパルチと考えていたのが「PB潜在のシオーヌとバルディッシュでどうとでもなるな」の結論に至ってしまったのでフィンにオフスティアガランを与えてしまってもいいのかも?けど超低燃費なベクスダグーナも魅力的なんですよねぇ、チャンドラももう400個集めないといけませんし、あぁこんな優柔不断だからあんな趣味の悪い仮面被る羽目になったりするんでしょうね!


 さぁ今日はついにEP3最後のクエスト配信となる採掘基地防衛戦:終焉、「絶望なんて甘かった」レベルという難易度を見せてもらおうじゃありませんか、ではアップデートを済ませつつ予告の時間までに夕飯だ風呂掃除だの途中で呼び出されないようにやる事を済ませておきましょう。
 [゚Д゚]ノシまた次回



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR