15日~18日

pso20120818_005733_008.jpg
(C)SEGA
 ちょっと待った。降りてきなさい君
 トリミングするとイマイチ伝わらないのでそのままペタリ、固いわ動くわ攻撃がスーパーアーマー付き(頭を狙えば止められますが)だわで嫌いなエネミーの中でも上位に入るウィンディラ
 しかもブーストしてるじゃないでスカー、やだー

 それはさておき定期メンテナンスのおかげかレアもそこそこ出るようになりましたね、メンテ前はマイショップでもろくに見なかった浮遊大陸産のレアがちらほら、おかげで既に10万メセタ前後と値崩れしてるのもありますが
 そして15日の夜、本当に出やすくなったのかを確かめるためにロビーでティティスさん達と合流したら・・・
pso20120815_231155_001.jpg
(C)SEGA
pso20120815_231726_003.jpg
(C)SEGA
 あれ、おかしいな・・・えっと・・・ここ動物園でしたっけ?
pso20120816_004902_009.jpg
(C)SEGA
 浮遊大陸実装後初めて見た竜巻、近づくとグワナーダの吸引攻撃のように吸い寄せられエリア内の何処かへ飛ばされます。この竜巻を利用する事であのフェンスに囲まれた赤箱の元へ辿り着けるはずだったのですが・・・
pso20120816_002111_008.jpg
(C)SEGA
 取りづらいと不評だったからか御覧の通りすっきりしました。中にあった赤箱は何所へ行ったのか
・・・もしかしてスイッチ押さないと赤箱出現しなくなったのでしょうかね、スリラーで無理やり箱壊してアイテムポロリするのを防ぐためなのでしょうか
ユーザー:竜巻発生しないよ!目の前に赤箱あるのに取れないのがもどかしい!スリラーで無理やり取るしかないじゃないか!
開発:仕様変更してスイッチ押さないと赤箱出ないようにしました

 だとしたら斜め上ってレベルじゃないですよ、そこは皆が取れるよう地上に下ろすべきでしょうに
pso20120816_000924_006.jpg
(C)SEGA
 どうもクォーツ・ドラゴンはソールは優秀なのですが肝心のレアが大した物を持っていない様子、ソールが良いだけビッグヴァーダーよりはマシですかね~という訳でキャタドランサ討伐任務を周回
 途中PSZからのフレンドであるラットさんのティザー君がマルチエリアにて別パーティーで合流、別パーティーだとフレンドであってもAWが見れないのがさみしいですよね、要望出してみましょうか
 しかしラグネアンサラーのせいもあるとはいえ矢印つけないと中々気づけない辺りは流石はニュマ男
pso20120816_012213_012.jpg
(C)SEGA
 皆がアイテム整理しにキャンシップに戻っている間寝転がっていたら・・・何をするかこの原生生物め
pso20120816_012256_014.jpg

 無言の圧力とはこの事を言うのですかね、月の光の反射がいい味出してます。
pso20120816_012502_019.jpgベチーン
(C)SEGA
pso20120816_012501_018.jpgベチーン
(C)SEGA
pso20120816_012503_020.jpgベチーン
(C)SEGA
pso20120816_012504_021.jpgベチーン
(C)SEGA
 な、なにをするだぁーッ!許さんッ!
pso20120816_012752_022.jpg
(C)SEGA
 止め、劇場版エヴァの量産機に串刺しにされた弐号機を思い出してしまいました。あれは直前の食われるシーンで思わず吐きそうになりましたよ・・・

16日
pso20120816_103038_001.jpg
(C)SEGA
pso20120816_103225_003.jpg
(C)SEGA
 ちょこちょこと[゚Д゚] の育成、後はコフィーのオーダーをクリアすればフリー火山解放です。しかし定期メンテのせいでまた出番のなくなった[゚Д゚] ・・・彼がハードモードに到達するのはいつになるやら
 そしてマイキャラクター登録したセラ君がどう動くかを検証するためにパーティーのご招待、マイキャラクターはNPCと同様かなり火力を抑えられているためダメージ源としてはイマイチ、更にはレベルが自分キャラ依存のため40まで育てていようと[゚Д゚] と同じ12まで下げられてしまいます。そしてどういう訳かフレンドキャラクター・マイキャラクターはHPに補正がかかっていないためとにかく脆いです。一応武器ユニットについているHP増加効果はある?しかしそれも抑えられているのか、スターアトマイザーの回復量からしてこのセラ君はHPが300ほどしかありません。HP上昇効果で約350ほど上昇しているはずなのですが・・・

 まぁそれはそれとしてよく働いてくれますね、同じ武器であれば複数のパレットにセットしたPAを全て使ってくれますのでトリックレイヴ・スピードレイン・スライドシェイカー・ピークアップスローといった強PAを使ってくれます。回復頻度はそこそこ、回数に限度があるのかボスエリアに着く頃には全く回復しなくなってしまいました。
 そして凍土エリアを少々
pso20120816_222836_00501 (2)
(C)SEGA
pso20120816_230222_006.jpg
(C)SEGA
 INファンジ、PSO2サポーターズの方々のようにカッコいいSSが撮りたいですね、いいショットが見つからない・・・!

17日は前回の記事をご覧ください、SSが4枚しかなくて申し訳ないですけど・・・だって他に撮ったのが
    \[゚Д゚] <ヤメテ!ハコニランボウスルキデショ!エロドウジンミタイニ!/
pso20120817_012128_012.jpg
pso20120817_004921_009.jpg
(C)SEGA
 こんなのしかないんですよ・・・

18日
 ティティスさんと一緒に野良の浮遊大陸探索マルチエリアグルグル部屋に突入
 いやぁ周囲が高火力武器の中パルチザン振るうのは私の心中が「穏やかじゃないですね」、いつ「他に武器ないんですか」とか言われやしないかとビクビクしながら回ってました。
pso20120819_011434_002.jpg
(C)SEGA
 新武器:銃剣ジャレイド、最初に書いたように10万まで値下がりしている可哀そうな武器
 嘘みたいだろ・・・(現時点でカテゴリ最強なのに価格が)死んでるんだぜ、これ・・・
 一方アリスティン(ソード)は最低価格230万をマークしていた。うん、ジャレイド君涙拭きなよ
pso20120819_033029_005.jpg
(C)SEGA
 昨日書いたリドゥルティブですが思い切ってマイショップに出してみました。[゚Д゚] はいつ装備出来るか分かりませんしどうせセラ君はRaする気ないですしね、交換でフレンドに譲っても良かったのですが・・・ドゥドゥに取られた分をここで取り返すチャンスだと思い出品しました。
 ついでに50万で売れているアーム/ヘラスラスト、効果はヴォル・ソールとスタミナ・ブースト、これにパワーⅢがつけば今つけてるヘラスラスト(パワーⅡスタミナⅡ)と交換できたんですけどねェ~ドゥドゥさん爆発してください打撃+10とHP+5のためにまた1から強化する気にはなれませんでした。確かこれの能力追加にかかった費用は20万ほど?十分お釣りがきましたね
pso20120819_033108_006.jpg
(C)SEGA
 そして最後にスクラッチ、PSUのメインテーマ「Save This World」が当たりました。酷評されているPSUですが、サービス開始直後の騒動のせいで駄作扱いされているだけでシステムは悪くないです。「PA連打のぬるゲー」とも言われてますけど
 PSUという使い捨ての実験動物踏み台があったからこそPoシリーズ、PSZ、そしてPSO2があるわけでして、これなしにPSO2を出してたらどうなっていたのやら・・・そのPSUも9月27日でサービス終了、8月30日以降はプレミアムも無料になるそうなので興味のある方はやってみたらどうでしょうか
 そしてPSU6周年サンクスフェアのトップ画像が酷い件、女性キャラは過去のイベントで書き下ろされた絵なのですが男性キャラはどれもPo2iのキャラ紹介イメージのまま・・・!しかも男4人に女9人て公式で男女差別してどうするんでスカー

 では最後に可愛いSSをホイッと

pso20120816_111226_011.jpg
(C)SEGA
pso20120816_111224_010.jpg
(C)SEGA
 なんか・・・和んじゃいますねでもグラインダーはいただきますよ
 あぁん、もうお持ち帰りしたいです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずダウン中です。

セラさんも夏の疲れは早めに解消されます様…

Re: タイトルなし

>Xigさん
あらら・・・夏バテで倒れたりクーラーで風邪引いたりと油断のならない夏
早く良くなるといいですね、また一緒に回れるのを楽しみにしてますよ!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR