チョコっと所じゃない!

pso20160216_130536_000.jpg
 カナシートキー、カナシートキー、トラブ100%残り時間が11分で挑んだ徒花で「ギリギリ間に合うか・・・?」って思った矢先にロミオが出てきた時ー
 いや本当に素晴らしいタイミングですね・・・最近緊急中に落ちてなかったから油断してました。トラブカエシテ!
pso20160216_131042_002.jpg
 即ログインし直して部屋検索、2周目って訳でもないのに過疎ブロックでやってる2周目勢に混じるのっていいんでしょうかね・・・とはいえ人が一番集中してる東京XHに入っても中々人が集まりませんし悩みの種です。そして検索してる時に見つけたこの部屋、自分はGuでもないのに「チェインを稼いでくれる人、出来ればGuさん」と思わずポカーンなコメント、そこは自分がGuで一緒にチェイン稼いでくれる人を募集するべきなのでは・・・一応「カンストで装備もちゃんとしてれば他も可」って書いてありますけどこんなの人が入ってこないでしょうに
pso20160216_212122_003.jpg
 バレンタインブーストのおかげでヴォモス率の高かったチョコ4、+50%という割によく出てきてくれましたねぇ。普段なら「所詮+50%か」ってくらいレア種出ないのに
pso20160216_212229_004.jpg
 [゚д゚]
pso20160216_212236_005.jpg
 [゚Д゚]
 またネメシスウウゥゥゥゥゥ!?
pso20160216_213837_009.jpg
 クラス補正が生きたかネメシスシューター!それにしてもネメシスSWはマーク系ついてくれない(´・ω・`)
pso20160216_212436_007.jpg
 当然受けるギルティの嵐
「毟ろうぜ!」
「焼き鳥にしようぜ!」
「丁度溶岩あるしな!」
「火山に投げ込もうぜ!」

「ライオネルさんにしようぜ!」

 もうヤメテ!うちの箱のメンタルはもう0よ!

Q.ライオネルとは誰ぞ
A.前作PSOに登場したNPC、ラグオル地表でエネミーによって身体をバラバラにされ自力での帰還が出来なくなってしまいハンターズギルドに救助要請のメールを送る。クエスト名は「ライオネルのメール」、PSOのキャストは身体だけでなく頭脳も機械の完全な「アンドロイド」、故に体をバラバラにされても頭部が無事であればエネルギーが尽きない限り生存は可能
 エネミーが持ち去った彼の身体を全て集めると元のヒューキャストに戻る。一回限りの出演かと思いきや「セントラルドームの災渦」にて全身に火が燃え移った状態で再登場、救助すると「ふぅ・・・またバラバラになるところだったよ」とお礼を言われる。バラバラどころかドロドロの液体金属と化しそうだったのですがそれは
amarec(20151020-214003).jpg
 ライオネルとはこんなキャラです、はい。


pso20160216_232600_003.jpg
 中々混沌回す時間ないよねーと話していたら「じゃあ今からちょっとやろうか」となりレッツ固定混沌
pso20160216_233250_007.jpg
 道中サクサク、グリフォン・ゲルスも出て13への期待が高まります!
pso20160216_233400_008.jpg
 そしてこの赤テロップである。そういえばLv75だからレア種でもあまり期待出来ないんでしたね、ちくしょう悔シーナァ…
pso20160217_003010_013.jpg
 トラブも切れたところで久々のTAEX、EP3までは毎週全キャラ分やっていたと思うんですがEP4になってからはさっぱり、というのもデイリーオーダーに東京物追加とかで調整入ってからTA関連が中々来てくれないんですよね。リリーパやアムドのNHVH3種が揃いづらいせいで「揃ってからでいいや」と後回しにしてオーダーも抱え込んでしまう模様
pso20160217_222027_003.jpg
 17日になってから「WebMoney Award 2015」にて「GRAND PRIX」を受賞したとしてお祝いのレアドロップ率+100%ウィーク、前日までのバレンタイン+50%って一体なんだったんですかね(白目)まぁ+100%ですから全力で回しますけども
 しかしこんな大事な時に限って何連続もチェンジオーバー、ただでさえトライアル発生しづらいチョコで1回辺りのトライアルで余計な時間を取られるのは問題、しかもこれが2周連続で続いたんですよ
pso20160217_223502_006.jpg
 おかげで1周17分とかかかって2周止まり、+100%でこれは悔シーナァ!
pso20160218_212759_0000.jpg
 しかし翌日18日、吹きだしやディアボの尻尾で見えづらいですがあの輝きは…!
pso20160218_212804_001.jpg
 ウヒョオオオオオオオ!!
pso20160218_214514_003.jpg
 今度はネメシスダガー!
ってちょっと出過ぎじゃない!?もうこの緊急だけで4本なんですけど!チョコっとどころじゃなくネメシスに愛され過ぎィ!
pso20160218_230120_005.jpg
 今週は3回と多めなマガツさん、しかし残すは土曜2時と日曜6時という深夜~早朝帯、まぁ今は「マガツよりチョコか終焉入れろよ」ってプロアークスも多いでしょうからこんな時間帯に入れられたのでしょうかね
pso20160218_230337_013.jpg
 いつも通りの2分半クッキング、転送時間含めると丁度カップラーメン出来上がりますね!
pso20160218_234609_004.jpg
 ブーストが乗らない不具合だけでなく「転送直前にチャージをしておけばAIS起動と同時にシフタデバンドをかけられる」と今まで当たり前のように使われてきた小技も修正された模様、確か先週の金曜時点でTeさんがチャージしてたのに転送後シフタのエフェクトも音もしなかったから「不発?それとも…?」と思ってましたが、まさか1年以上経ってから修正に入るとはたまげたなぁ・・・
pso20160219_140243_005.jpg
 金バッヂ集めに野良混沌、+100%のおかげでボス倒せば必ず金が出るのがいいですね。どうも+250%だけじゃバッヂ出ない事もありますから…毎周10個以上稼げるのは大きい。
 しかしPSEバーストすると当然のことながらボストライアルも減りよりも雑魚からの銀バッヂの比率が大きくなってしまい稼ぎが悪くなってしまうという問題が…昔は経験値やキューブにする☆10ザックザクのPSEバーストは大歓迎でしたが時間が経つにつれて「エネミー撃破でptが溜まる仕組みの緊急クエストが早く終わってしまう」「トライアルメインの緊急クエストだと邪魔でしかない」などなど名物から迷惑扱いになっているPSEバースト、PSO2独自のシステムですから無くなる事はないでしょうけど…どうなりますかねぇこれから
pso20160219_143241_008.jpg
 再び金が350個溜まったので迷彩交換、お次はスプレッドニードル!
pso20160219_143529_009.jpg
 おほーっ!PSO出の武器だから当然レイキャストにはバッチリ似合います!
pso20160219_143535_010.jpg
 アングルで誤魔化してますが左手は相変わらず添えてすらいません(
今からでもいいですからアサルトライフルの構え方変えましょう!?
pso20160219_143557_013.jpg
 アサルトライフルのため元祖スプニのように5way攻撃ではないですがちゃんと針を打ち出してるので再現度は高いですね。

Q.スプレッドニードルとは
A.前作PSOで登場した散弾銃カテゴリのレア、散弾銃は一度に最大5体まで攻撃が可能な反面連射速度が遅く発射後の隙も大きい。以上の特徴から主な用途は1対多数や前衛に群がろうとする敵の足止め
 しかしスプレッドニードルはハンドガンやライフルと同等の連射速度、EXアタックが麻痺付与で付与率も高い。しかも初期のバージョンではハンターが装備可能だったので命中力を補ったハンターでこれを持った方が火力が出るという壊れ武器の代表格だった。
 その強さから後のバージョンでは攻撃力の低下、EXの麻痺付与が1ランク下の物に、レンジャー専用武器にされるなど大きな下方修正が施された。が、依然としてRa武器としてみれば十分な強さを誇っていた。


pso20160219_143729_016.jpg
 15年前のユーザーに「未来のスプニはサテライトキャノンが撃てるんですよ」って言ったら信じてもらえないだろうなぁ。フロ剣といいPSOでも人気が高かった武器とあってハイクオリティ、Po2iのオルガ・フロウが「当時のPSOスタッフに頼んでモーション作りのアドバイスをもらった」そうですから今回の武器迷彩たちも当時のスタッフさん達が関わっているのかも?過去と未来を繋ぐ名武器達、これでPSOやPSUといった過去作に興味を持ってくれる人達が出てきてくれると嬉しいですねぇ。


 さて週明けの15日までPS4版のPSO2cβテストのテスター募集がありました。当然私も応募して本日19日の13時から当選者へ順次メール送信、18:15分で全員分送信完了したとの事です。その結果は

















落ちました\(^o^)/

 えー400万IDといってもアクティブなのってそんなに居ないでしょーまさか落ちるなんて―!って思いもしましたがよくよく考えればPS4持ってれば誰でも募集出来る訳ですからPS4版からPSO始めるって人も多いんでしょうね。落ちた物は仕方がないので大人しく引き下がります。当選した皆さまおめでとうございます。どうぞ最高画質のPSO2を楽しんできてください。私の方はテストと同時配信されるであろう体験版と
amarec(20160219-194950).jpg
 久々にPSOでも起動して楽しんでましょう。
ん、どうしてそんな発想に至ったのかって?私にも分かりません(


 リコとかフロウウェンとか武器迷彩とか見てたら懐かしさのあまりつい力が入ったんです。シカタナイネ
という訳でPSO2の事書きつつも少しずつ前作PSOの事も書いてみようかなと、私が持ってるEPⅠ&ⅡPlusはオフラインで出来るPSOの最終版とも言えるもので元々生産量も多くなかったらしく、今ではプレミア価格がついてる貴重な一品、一昨年のクリスマスイベントで酒井Pにサインを頼み

(^酒^)お~懐かしい!

 と喜んで書いてもらった物なので更に値打ちが付いてる事でしょうグヘヘ

 とまぁそんな感じです。PSOのストーリーとかキャラ設定はwikiとか動画とか見れば分かる事でしょうけど超自己満足で書いていこうと思います。最初の内は調子に乗ってズバズバ書きそうですけどいつまで持つか(白目)
 それでは今回はここまで、ごきげんようごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR