楽しみにしてますよ大和

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 昔の混沌ほどガッツリ回せてないのでバッヂ集めで助かるチョコ、前回スプニ撮るためにインターフェース非表示設定にしたので分かりづらいですが・・・ガル・グリフォンの尻から出るあの輝きはまさしく…!
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 ラサハディス!ついにガルグリ13コンプリート、長かった。
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 お勧めの方も最近は金銀がボチボチ出てきてくれて
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 SuもXHへ行ける70到達、ボーナス金がもう5個出てくれれば多分75に届くでしょうけどまぁそんな事考えてると出る訳ないですよね。そろそろ混沌デビューさせてもいい頃合いか


 さぁそして20日は感謝祭in大阪、PS4版のお話や3月以降のアップデート内容盛りだくさんな内容

 3/9アップデートの「暴食と指輪」、採取や釣りで集めた素材を料理・スキルリングに出来るギャザリングが目玉ですがこれ思ってたよりやりづらそうな印象ですね。
・連続採取は10回までしか出来ないのにレア素材入手率アップのフィーバー要素がある
・レア素材入手率アップの上位ピッケルや釣りざおは課金
・これらの素材を高く買い取ってくれるオーダーが追加される

 生放送では取り放題になってましたが実際は時間経過かAC消費で行動力回復、時間経過の方はそれほどかからないという事ですがフィーバーするとどうしても課金で回復したり上位ピッケル購入とかせざるを得なくなりますよね。せめてペットの餌代みたいに50ACとか安ければいいんですがねぇ・・・最初の内は「これも必要経費だ…」と湯水のようにAC溶かしそう。

 指輪の方は
「カタナギアMAXの状態で数秒ガードモーションを取っていれば任意でギア解放が可能になる。ただし解放後は攻撃でギアが回復しない」
「武器アクションを介さないダブルセイバーPA(ハリケーンセンダー以外?)を使用すると確率でギア消費なしかまいたち発生」
「JGするとカウンターとしてソニックアロウが発生」

 等強力な物から個性的な物まで、カタナギアの任意解放はやっときたかーという感じです。というかプレイヤーアンケートとか要望とかで出した事のある奴だこれ、Lv100進化マグたちのデバイス化とか自分が送り続けてきた要望が実現すると嬉しい物ですねぇ。解放後にギアゲージが回復しないというデメリットも存在しますがギアが切れてもカタナギアブーストのおかげですぐに回収出来ますしデメリットはほぼ皆無ですね、解放したくても敵が自分を狙って無くて解放出来ないという状況が非常に多いですしこれは絶対に欲しい。

 ダブルセイバーはPA+かまいたちをを何度も浴びせて敵を倒すかまいたちありきの火力なのですが昨今のマルチは如何に強く早く敵を倒せるかな環境ですから小技でチマチマと攻めるダブルセイバーは不要という意見が多く、それと敵が蒸発するからギアが溜まりづらい・いざ発動したらギア回収する前に敵が死んでるという悲しみ、ダブセとかTMGとかDBみたいに手数で攻める武器は大好きなのでXHのエネミーはもうちょっと固くしてくれませんかねぇ、サクサク進めるのもいいんですけど次第に作業化するのでUltのような殴り甲斐のあるただのカカシ小型中型エネミーがもっと欲しい。
 ダブセはあとPAにスーパーアーマー付与とボタン長押しでギア溜めるアクションでも追加してほしいところ


 装備にした事でアクティブスキルのようにパレット枠を圧迫せずいつでも変更できる、メインクラスの強化だけでなく他のクラススキルの恩恵を受けられるという点からこちらは結構期待してます。まぁ代わりにアイテムパックの圧迫とリングにもレベルがあったりとかそのリングを作るための素材集めで苦労させられそうなんですけど・・・

 それらの素材で料理したりリングを作るのが4年経ってついに開業フランカ'sカフェ、これまでデイリーオーダーでしか出番のなかったウィティア達クラフターがくつろいでたりアンリが歩いてたり

(´・濱・`)ショップ以外にもクライアントオーダーを持ったキャラクターがいます
(´・会・`)アンリとか?
(´・濱・`)アンリは・・・持ってませんw
(´・木・`)アンリはいつまたリストラされるか分からないからね!?
(´・会・`)やめてよー!アンリを弄ぶのはもうやめてよぉ!


 アンリ愛され過ぎてワロタ、オーダーを持たせるかどうか検討してたそうですが結局今まで通りただそこに居るだけで面白いからいいだろうという事になったそうです。そしてウィティアの席は絶対放置勢がいたりとかで椅子取りゲームと化すのは確定的に明らか
 PSNovaのヒュペリオンさんらしきキャストが居ましたが残念ながらキュレイオンと名前が違うのでご本人ではなく別人みたいです。3月下旬のスクラッチでレプカが入手可能

 「ホワイトデーは大わらわ4」、これまで通り浮遊大陸が舞台、そしてチョコ同様ptが溜まるほど良いトライアルが発生、最後に新たなネームドクォーツ・ドラゴンが出現、東京☆13のクオツ系の他FiRaFoBrで装備可能な☆13バレットボウ:アステユニコンが固有レアとしてドロップ、ガンスラやARのように元から複数クラスで装備出来るカテゴリ以外では初の複数クラス装備可☆13?RaやFoのサブウェポンとして運用されそう、壊れるなぁ…(バニッシュ的な意味で)
 それとエリアドロップで東京13セイガー系、あの・・・ミリタリー系は・・・

 その他調整でクロトに割く時間へ減らすためにオーダーを一纏めに、やっと☆10が9/10とかサファードの一個ずつ交換の呪いから解放されるリサイクルショップの交換数指定、などなど見どころは多数あったのですが・・・もう無いだろうと思われていたアレが帰ってくるようです。そう

第6回 ア ー ク ス シ ッ プ 対 抗 戦

 また来ちゃうんですねぇ(´・ω・`)どうやっても勝敗で荒れる未来しか見えないからもうWeb連動イベントみたいな共闘にしましょう?シンセサイザーもキューブで交換できるようになりましたからもう必要n…と思ったら今回は景品にチャレンジマイル獲得チケットが、しょうがないにゃあ、(開催しても)いいよう…

 esの方は緊急クエストが連続で中止になっており緊急システムの見直しに時間を要する事からしばしのお休み、シカタナイネ。ストーリーの3章が配信でジェネがついに脱ぐ(オイ)、本人は「強くなるための秘訣」なんて言ってますけどこれって大気中のフォトンを吸収しやすくするために肌の露出が多い格好の女性アークスも少なくないという設定からでしょうかね。けどモアやプレイヤーに突っ込まれて結果あの赤面一枚絵が見れる訳ですね。さぁ皆さん今からSS撮影のために容量を空ける作業に入りましょう(
 新キャラクターとしてジェネの対比となる黒イメージ・冷静沈着まな板な女性ニューマン:アネット、終始胡散臭い笑顔で「如何にも」な敵キャラ:ダンテ
 ウェポノイドチップのイラストコンテストの方は陳さんの趣味かルーライラ・オーバーテイルの女性キャラチップ2枚が優秀作品としてチップ化、ACスクラッチではなく全員に配布する形にしたいとの事、2枚選ぶなら片方男性チップにしてくれても良かったんじゃないの…それならマジカルウォンドチップ化しましょうよ


 そして新OPが公開、東京の幻創レイドボスにまさかの戦艦大和、アッシュが乗っていると思われる黒AISと戦闘機が衝突した際に左下に抜ける光がある事からちゃんと脱出している・AISの限界稼働時間2分で全員降りていたりとゲーム内の設定をちゃんと踏襲した内容、この辺り気づけた人本当に凄い。
 宇宙戦艦ヤマトとのコラボはこの布石だった?映像観て「あれ、やるゲーム間違えたかな?」「完全に別げーだこれ!」と突っ込みの嵐、大和戦のAISも改良型で様々な新機能とかあるんでしょうかね?AIS→白兵戦と降りる必要あるの!?というラストシーンがある辺りこちらも稼働限界2分なのには変わり無さそう。宇宙戦艦よろしく空を飛んでる姿も見られたので

幻創戦艦大和が東京に向けて航行開始→AISで出撃しOPのように大和を足止め→白兵戦に持ちこみコントロールの奪取を図る→大和が氷漬けになった海から脱出→再びAIS起動で撃墜

 な流れでしょうかね。戦艦大和の資料をかき集めて酒井P監修の元「今出来る最終戦の大和の姿を限界まで再現した」との事、酒井Pはとても楽しそうにそのことを話されていて生放送視聴者から「酒井提督」と新たな呼び名を頂いておりました。
 OP、そして4月20日PS4版サービスインと同時に発売されるパッケージにも5月からの登場にも関わらずデカデカと描かれている辺り流石はEP4の目玉ボス後発のボスたちのハードルかなり上がりそうですけど

 個人的には凄い楽しみなのですが「幻創大和に菊紋が刻まれておりそれを撃墜するという行為がタブー(天皇・皇室への批判や暴力表現)なのでは」「大和が敵に回るのがショックだ」という意見も挙がっている模様
 幻創大和の菊紋は検証によると皇族・皇室の「十六八重表菊」とは一致せず
「それを言ったら菊紋使ってるパスポートはどうなる」
「過去の映画やゲームでも大和が出演して撃墜されるというのはあった」
「そもそも『幻創大和』であって本物の大和じゃない」

 という意見が多数、炎上しているというのも一部の纏めサイトがタイトルに「炎上」「反日」といった煽りを入れてる事からでありこちらは問題はないと思われます。心配なのは後者の大和が敵に回る事への懸念、乗組員の遺族から
「大和が味方じゃなくて敵だなんて」
「祖父が関わってたから複雑」

 という声が挙がっているとかなんとか…祖父・親兄弟が無念の戦死を遂げた御遺族の気持ちを考えると「もう昔の事だから」「ゲームだから」とバッサリ斬るなんて事出来ませんよねぇ。海底に眠る大和を発見し引揚げようとした時も「そのまま眠らせておいてほしい」という声があがり結局白紙になったんでしたっけ
 大和出現までは当初月一での配信と話していたストーリーも隔週というハイペース配信にするらしく「どうして大和と戦う事になるのか、その経緯が語られます」という事なのでこれ次第でしょうか、新キャラクターのハギトやエンガが戦艦マニアで「幻創種が出現してから色々試したら大和みたいなのが出せるようになったよ!」とかそんな展開でしょうかね(

 インターネットが普及してる現代では一度悪いイメージがついてしまうと瞬く間に拡散されて大炎上ですから怖いですよね(´・ω・`)早い所ストーリー配信で誤解が解けるといいのですが
 「(これから大和配信まで)休めない」という事ですから開発陣の皆様には体調を崩されない程度に頑張ってもらいたいものですね。幻創戦艦大和、楽しみにしてます。

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 レアブトラブドーナッツで+400%、終日+100%、緊急予告アンケートブースト+150%漫才ブースト+10%で計+660%の予告徒花、これだけブーストしてればインヴェイド武器やユニットも1つくらい出てくれるだろーと発言したら

「フラグすぎる」
「そうだな(眼逸らし)」
「そう思うでしょう?」
「サリィエッグ<呼んだ?」
「いつも何も出ないだろ!?」


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 デスヨネー、でも可能性が少しでもあればそれに這いずってでも食いつこうとするのがアークスデス
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 いつもの
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 こっちもいつもの
 はいはいそんな物ですよねレイドボスドロップなんてこんな物ですよね!!

 +100%ウィークも残す所僅か、一つでも多くのレアを獲得すべく混沌や緊急に参加せねば!それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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