設定6来てましたよね

 はい、今更ですがベンチマーク兼キャラクリ体験版ver3.0やってきました。
pso20160229_210714_000.jpg
 まず今まで通りの設定5
pso20160229_210016_000.jpg
 設定6、ウヒョー髪も肌もレーベンシルトも確かに綺麗。しかし真の違いはフィールドテストにて
pso20160229_210737_002.jpg
pso20160229_210044_001.jpg
 なんじゃこりゃああああああ!完全に別物、5まではエステの外に出ると負荷軽減の名目でテクスチャが圧縮されてしまう仕様、6では圧縮されずそのままの状態で外に出られるとお話してましたよね。こりゃ4/20が楽しみですわい
pso20160229_211024_000.jpg
 キャスト達がイケメン過ぎた。ここが天国か・・・
pso20160229_210244_003.jpg
 という訳で回してみましたよペンチマーク、果たしてミドルスペックでどこまでスコアが伸びるか
pso20160229_144704_003.jpg
 あら~?思ったより行けた。正直5000届くかどうかも心配だったんですけど
しかしスコアがアテににならないのがここのベンチマーク、大体70~100fps行き来してたんですけどたまに50代まで落ちたりしたから多分いざ12人マルチでバーストしたりマガツみたいに全員が集まるような所だと60fps維持出来ないんだろうなぁと思いした。
 ところが今回から描画設定を細かくいじれるようになったのでそこで影品質を3に下げてみました。5だと暗すぎるからいつも3でやってるんですよね。
pso20160229_211513_001.jpg
 おほーっ、60fpsを下回る場面はなかったですし多分これで行けそう。しかし今までのように3桁fps余裕な所を60fpsに抑えてたのと全力に近い状態で描画してるのとでは負荷は全然違うでしょうね、間違いなく寿命は縮まる(
pso20160229_210423_006.jpg
 見え・・・るようで見えないッ!クソックソッ!
「一人じゃネズミの群れすら倒しきれないのか」なんて言われてしまっているこちらのサモナー(´・ω・`)新OPも集合シーンでSuがいなくて「序盤に撃ち落とされたAISがサモナー機じゃないだろうか」とかゲーム外でも散々な言われように涙、マロンメロンでこの流れも変わってくれるといいのですがねぇ
pso20160229_144443_002.jpg
 あぁとにかく4/20が待ち遠しい!PS4版テスターさん達は一足早くこの画質でプレイしてるんですからもう肉染みじゅわぁ


 だったんですがね


 あのですね



 本日ですね


















PS4版テストの追加当選メールが来ました\(^o^)/ウオアアアアアアアアアアア!!!

 という事で明日からβテスト行ってきます!混沌?Web連動?もうそんな事言ってられません。テスト5日目はてっきり24時終わりかと思ったら曜日跨いで金曜の11時!さらにその後18時からは日曜22時まで継続テスト!毎度恒例土日はあまりプレイ出来ないでしょうから木金でせめてLv20までは上げなくてはフォオオオオオオオオオ!!!

 とりあえずDLとキャラクリ適当にしておかねば、あぁ早く明日になれ!それでは皆様ごきげんようごきげんよう!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4において撮影された実機画像です。」
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR