報酬期間突入

pso20160316_173111_000.jpg
 ついにやってきた報酬期間、後半混沌の内容やPS4版のテストもあり大丈夫かと思われていた最終パネルも無事達成でウハウハな1週間です。ログインしてまずやる事といえばスクラッチ!属性強化+10%は勿論の事高いノーブル系も纏めて確保するチャンス
pso20160316_175258_001.jpg
 あのさぁ・・・
3回連続でフードデバイスがオッスオッスしたりといきなり不安な形でスタート
pso20160316_175419_003.jpg
 おほーっ!
pso20160316_175447_004.jpg
 12回引いて6個がフードデバイスとクラフトのクラス追加…カタログ見たら要らない物多すぎでしょう!「人気の高いアイテム」なんですかこれ!?
pso20160316_175828_006.jpg
 回すに回してなんとか打撃PPも確保、しかし48回引いても半分がクラス追加とフードデバイスって思ったより酷いですね今回のスクラッチ…
pso20160316_200802_005.jpg
 報酬期間入って最初の徒花、セブンイレブンコラボのドーナッツが感謝祭記念ドーナッツと一緒に使えるという事でモグモグ、70万EXPもくれるって流石は+150%ですねぇ。そして徒花を始めとする一部クエストは最終パネル報酬で更にレアドロップ率+100%!これなら流石に期待してもいいでしょう!?
pso20160316_200846_008.jpg
 知ってた。
pso20160316_205936_013.jpg
 「ずっとこの日を待っていた」ボーナスクエスト、711ドーナッツが獲得経験値+50%のためより美味しく
pso20160316_210551_016.jpg
 金1個でクラスキューブ3個なのだからもう笑うしかない。なんたってタガミカヅチの獲得経験値が
pso20160316_210718_018.jpg
 キューブ獲得に必要な1,967,000EXPを上回ってるのですから、どうやらそれ以上の経験値は表示できないようなのでSS上は余りの29,399EXPですけど実際には1,996,399ものEXPが入ってるという事になります。
pso20160316_210835_020.jpg
 金の最後にタガミを1匹残してその経験値量を確認
pso20160316_210838_021.jpg
 126,352+1,967,000-96,953=1,996,399EXP
はい、間違いありませんね。
こりゃ報酬期間中はいつも以上にボーナスキー出した時の肉染みが強くなりそう。
pso20160316_211225_024.jpg
 金3つでタガミカヅチ9匹、17,967,591EXP+その他幻創種美味しかったです(^q^)
 リングレベル上げにも丁度いいと思いフューリーギアセイブも持たせたのですがこちらも一気に18まで強化可能に、ギアセイブはLv19,20で軽減率が大きくなりますからなんとしても期間中に上げ切りたいですね。
pso20160316_231311_037.jpg
 予告WDではメセタンが2体?3体?出現!メセタアップもあっておいしゅうございました。
pso20160316_232856_045.jpg
 +150%とあってパフェやセイガードロップもチラホラ、ギルティ
pso20160316_223914_029.jpg
 正直今の装備でもそんなに困ってないのですが折角の+10%なので川´_ゝ`)のイデアルセットオフゼセットに更新してみようかと
オフスティア手に入れてからイデアル装備しなくなっちゃいましたからねぇ…倍率下がってもいいから汎用型の第二潜在来たりしないでしょうか


 OPは多スロでもお安いナイトギア?ノンノン


 HP投げ捨ててクォーツやベーアリで打撃盛り盛り?ノンノン


pso20160317_142428_004.jpg
ソールとしての性能は高いけどコスパ最悪と名高いアストラル・ソール
 いやー自分でも「ついに手出しちゃったよ…」と、しかし初日でもう作り終えたと言う人が多いのか、皆「報酬期間に儲けよう」と同じ事を考えてて素材を大量に抱えてたからか思った程高くなかった各ソール、問題のペルソナ・ソールも闇のゆりかごが17日予告にあったおかげか大分値下がってたので買い漁りいざチャレンジです。さて報酬期間に備えて用意したこの400mがどこまで減るか
pso20160317_141946_002.jpg
 カタリストがEX勝負だから確率にそう大差はないとはいえ素材となるDFソールの5sが高すぎるため今回は4sEXで5sアストラルに
pso20160317_141957_003.jpg
 ホッ…1個目はなんとか通りましたか、さぁこの調子でガンガン作ってきましょう。
pso20160317_142742_005.jpg
 2個目は通す
pso20160317_142930_006.jpg
 3個目も通す
pso20160317_143540_007.jpg
 オ フ ゼ は 通 さ な い
 確率だけじゃない。レアリティにおいてもそう。
高い物でこそ真価を発揮するのがウェポンブレイカー
 これぞドゥドゥさんだ!

pso20160317_143730_008.jpg
 ドゥドゥパンチングぶん投げてスッキリした後に貼り直してと、あとはS5でダークネス・ソールとその他OP付きのを用意して
pso20160317_144224_009.jpg
 5sアストラルの出来上がり!「ミューテーションⅡあるんだからⅣ作れよ」って?ただでさえカタリストで心臓に悪いのにそこにパワースタミナスピリタⅢをねじ込んで全部通せとかそんな怖い真似できません(´・ω・`)

pso20160317_154324_012.jpg
 続くレッグはアストラル付けを提案してきたフレンドから「+150とかやってみよう」「やらないんですか!?」と迫られたのでここだけ打撃特化、929898%でも一つくらい余裕で落としてきそうだから怖いんですよね。
 さぁいざ勝負、とおれえぇぇぇぇぇ
















pso20160317_154341_013.jpg
 やったぜ
pso20160317_160625_018.jpg
 そしてアームはリアと同じ構成でフィニッシュ、カタリストは素材作りの過程で4回程落とされましたが結構運が良かった方なんじゃないかなと思います。100%以外の成功率って体感表記より20%くらい低そうですしね…
 アストラルはナイトギア・ソールとウィンクルム2つ分の攻撃性能を持ちつつ防御性能を向上させた上位互換と言えるソールなのでS5でもS6ナイトギア以上
pso20160317_160001_014.jpg
 ステータスビフォーアフター、レッグが打撃特化になった関係でスタミナに盛れなかったのですがPPと防御力は大きく向上、打射法撃各種耐性も高いですし防御面でかなり安定するようになったんじゃないでしょうかね。射撃法撃が若干下がりましたがまぁ打撃メインですからレスタの回復量がちょっと下がった所でどうという事はない。

 総費用は40mと思ったよりかからなかったですね。倉庫に合った分とスクラッチで引いた分とで打撃PPを3個ビジフォン購入せずに済んだのが大きいでしょうか
pso20160318_010346_008.jpg
 最終パネルのおかげでレアドロップブーストが脅威の+250%!☆13エッグが3種類狙えるとあってメンテ明けから賑わいを見せているUlt、これはもう流れに乗るしかないですよね(出るとは言って無い)
pso20160318_013527_010.jpg
 アンガ出現中にボワン!?これはアーレスやエッグのためになんとしても成功させねば
pso20160318_013538_011.jpg
 しかしそうはさせんと爆撃レーザーを放ってくるアンガァ
pso20160318_013543_012.jpg
 なんとかMAXまで持っていきこれでレアドロが更に+300%!!
報酬+250% レアブ+250% トラブ100% 感謝祭ドーナッツ50% 711ドーナッツ25%
 と分かるだけで+975%、プレミアムドリンク2とレアドロ時限3カ所合わせれば+1000%は超えているでしょう。さぁ出てこい★13達ッッッ!!!

pso20160318_013647_013.jpg
 キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
 レアドロ11倍は伊達じゃない!さて中身は中身は








pso20160318_013649_014.jpg
アーレスブレードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
pso20160318_022043_019.jpg
 この鑑定額!さぞかしOPも豪華な事でしょう。さてさて~
pso20160318_022048_0200.jpg
 7sやったぜ、しかも属性値もピッタリ40!?1本交換すれば属性値60の出来上がりですね!これは嬉しすぎる!
 こんな凄いのに出られたら使わざるを得ませんよね、属性は何に変化させましょう。光に次いで出番の多い炎か、サンゲヤシャは思い入れが強いからなるべく外したくないなぁというのがあり…
 とすると氷か…けど色的に炎が良さそうな気がするんですよねぇアーレス、アルバス付きのサンゲヤシャを氷に変化させてアーレスブレードを炎に変化…とすればいいのか、悩みますねぇ。属性は報酬期間終わってから変化させても大丈夫ですし強化の方だけでもしておくとしましょう。
pso20160318_024952_021.jpg
 マイルームのコレクションもかれこれ20種類以上に、段々と置き場所が無くなってきました。
スペースというかグッズpt的に
pso20160318_025013_022.jpg
 ウェポンホログラムって2ptと地味に重いんですよねぇ。13が出る度に家具を撤去してきて段々と寂しくなってきた我が居城、次は一体何が犠牲になるのか
pso20160318_025250_026.jpg
 (´・ω・`)やっぱり?
「遊びに来てまず目に入ってくるのが大量のテムジンって面白くない?」
 と購入・設置したテムジン達にもとうとう暇を与える時が来たか、鋼鉄の戦士たちの未来や如何に…



 そんな感じで良いスタートダッシュを切れた報酬期間、残す5日間で更なる成果が出すべく緊急とUltという名の滑車をグルグル回して来ようと思います。
 という事で今回はここまで、ごきげんようごきげんよう

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR