不完全燃焼

 さぁ長くなりすぎたからと打ち切った前回の続きです。水曜の報酬期間最終日~メンテ明けまでの流れを簡単に
pso20160323_001813_013.jpg
 はいセイガーランチャーはこんな感じです。ジ・ソールとかⅣじゃなくてすみません。眠かったものですから「どうすれば安く作れるんだっけ」と頭が回らなくて適当に作りました。あー…そうか、別に射撃ソールじゃなくても今安いクォーツ・ソールとトウオウ合わせればそれでジ作れましたよね。勿体ない。
 まぁノーブルも突っ込んだものを今更貼り直すの面倒なので、さぁ続いて強化したのは
pso20160323_005331_014.jpg
 ウォンドのクオツケアン、光フィアニスと炎サミットムーン以外が小槌とかクラフトアダマンといった旧世代武器達ばかりだったので一つでも更新しておこうかなと強化、一応ラバーズ関係全振りのツリーはありますけどTeBoと火力期待してるキャラじゃないのでパワー捨ててスタミナ突っ込みました。

 そしてこの追い込み強化中にフレンドさんから「トリガー余ってたらどうですかー?」とドクトルのお誘いが来たので行ってまいりました。クオツケアンの属性値上げたかったんですけどカガセオ足りなかったんですよねぇ、まさに渡りに船
 菅沼さんの置き土産1つに711アイテムコードのおかげで溜まったCCパスでいざ2枚出し、少人数と伺ってたのですがいつの間にか10人にまで増えて2枚出す方も多くて時間かかりました。流石にドロップSS20枚なんて載せてられないので結果だけをパパッと
前回のトリガーSSで一枚一枚名前消すのが面倒だったとかそんな理由じゃないですよ
pso20160323_021702_0030.jpg
 まず一つ目ェ!
pso20160323_021706_004.jpg
 いきなりウォンドキマシタワー!
pso20160323_030037_014.jpg
 2つ目ェ!セイガ―ソード! 
pso20160323_032548_019.jpg
 ラストで3つ目ェ!
pso20160323_032553_020.jpg
 クオツケアンワンモアッ!
pso20160323_030422_017.jpg
 おかげでクオツケアンも属性値60!もう1本が属性値35と良い値だったのでボーナスクエストでコツコツカガセオ集めて強化して、氷アダマンや闇小槌から更新させるというのもありですかね。
pso20160323_033558_024.jpg
 トリガー回しが終わった時点で深夜3時を回り…睡魔に襲われつつも期間中手に入れたボーナスキーを一気に消化、ハンターギアセイブが20になったのでカマイタチの経験値稼ぎに移行です。
 Lv20でカマイタチ発動率が100%になるとダブセのDPSがFi武器最高になるとかなんとか、それは是非とも使ってみたい…のですが我が家は今メインFiが居ませんからねぇ。川|∀゚)も基本HuでマガツくらいでしかFi出しませんし、Hu装備可能の強いダブセ来たところでHuギアセイブ装備してるでしょうから…Fi専の新キャラ作れという事ですかね分かりません。4月のPS4版サービスインに合わせて新キャラ作成キャンペーン来たら考える(

pso20160323_205540_007.jpg
 ボーナスキーを使いきった所で力尽きログアウト、報酬期間を終えました。本当はもっと色々と装備更新したかったんですよね…

天地でトラナ集めて[゚Д゚]のTMGをミストールオービットに更新しようとしたものの行ってる余裕がなかった
川|∀゚)のパルチをオフスティアスピア―に更新を考えてたもののEX行ってる余裕が無かった
メ-_-)のユニットがお古のブリサだからカイゼセット+レッグオービットに更新するつもりだったのけど余裕がn
 そ し て
pso20160323_210139_013.jpg
メインキャラの川´_ゝ`)のファヴニスオービットの能力追加忘れてましたよね<(^o^)>
pso20160323_210134_012.jpg
アーレスブレードに至っては強化すらしてなかったよねっていう\(^0^)/
 不完全燃焼ってレベルじゃねーぞ!もう駄目猫の報酬期間!
pso20160323_210044_011.jpg
 売り上げの方も折角の+10%だったのにのんびり素材を作る時間も取れず年明けの+5%期間よりも少な目の66m、大量のS2~3アルターフリクト在庫を抱える事となりました。次のラボ弱体化はいつでしょうかね…
pso20160323_205558_008.jpg
 さて、気を取り直してアップデート内容を見ていきましょう。まずは21日の生放送で「23日から来ますよ!」と言われていたesヒロイン:ジェネ、いつかは来るだろうと思ってましたがまさか2日後だなんてね。やるにしてもes2周年の4月ともうちょっと先かなと思ってたのでビックリでした。
pso20160323_205641_010.jpg
でかい(確信)
 そしてこれまでの期間限定NPCはアンリのように負荷の関係か探すのが面倒になるからか、歩きまわる事はなくショップエリアの中央モニュメント付近に棒立ちだったのですがジェネはなんとゲートエリアをアフィン同様歩きまわります。
 歩く度に揺れるそのバストは豊満であった
このもぶら下がってる感がたまr・・・ゲフン、実にけしからん。
pso20160324_135711_001.jpg
 ブロック移動で確認してみたらどうやら初期位置は同じes出身という事でセラフィのすぐ傍、恐らくこの位置で固定だったのを
「揺らさないでどうするんですか!歩かせましょう!」
 と陳さんが提案したに違いない(確信)

 そしてジェネの衣装ステラフィアーズ、新章の「強くなるための秘策」版ですがこれがかなり際どい。というかアニメ効果で低年齢層も増えてるであろうこのタイミングでこんな過激な衣装出していいの!?胸だけじゃなくスカート回りも凄い。
 esだと全体図が分かりませんが

・スカートの丈が凄く短い。正面からでも見える
・後ろから見るとヴァルギリス顔負けの食い込み
・しかもこれレオタードではなく下着らしい

 と陳さんの趣味全開と言える衣装、よくこれでOK出ましたね!?
 ウェポノイドのリーガルランサーといい最近のesはちょっと青少年の何かが危ない。
pso20160323_211740_0500.jpg
 新ストーリーの方はやっと話が動いてくれたかなぁという感じですね。本格的に「日常」から「非日常」へ、ヒツギ達の今後や如何に
 そしてゾンビたちの吹き飛び方がまるでドリフ
pso20160323_211757_056.jpg
 あとEP1~3をやってきたからこそ分かるサプライズも!「なんでそんな物が出てくるの?」と思われた新規さんはどうぞEP3以前のストーリーをやってみてくださいな
pso20160323_224050_092.jpg
 そして「3月中」としていたリサイクルUIの修正、てっきり来週までかかるかなと思ったらもう来ましたね。
 これぞユーザーが望んでいた一括交換、欲を言えば「もうちょっと時間かかってもいいから最初からこうしてほしかった」んですけど…ともあれスタッフの皆様お疲れ様でした。
pso20160324_004151_094.jpg
 報酬期間も終わりようやくTAEXをする時間が取れたかと思ったら久々のアブダクション
pso20160324_004250_097.jpg
 VHなので苦戦する要素はありません。クローンからのモデュレイター美味しいんですけどもう報酬期間終わっちゃって値下がりしてますからねぇ、また+5%とかきて値上がるか自分で使う時のために倉庫に取っておくとしましょう。
 クローンの寿命は27日の午前1時頃まで、さぁモデュ欲しいという方はADVでレッツエンジョイ
pso20160324_135230_000.jpg
 トラブも切れてようやく行けるようになったキャラでギャザリング、お刺身食べたのにこんなのってないよ、ぷそげ!
pso20160324_140047_002.jpg
 だから豆繋がりなら珈琲豆出しましょうよぷそげ!
pso20160324_141233_003.jpg
 とまぁこんな感じです。温かくなってきた事と桜ロビーを見ると卒業・入学シーズン、新年度がやってきたんだなという気分になります。TGSの時は「はよはよ」と思ってた4月がもう目の前、PS4版サービスインも1カ月を切りました。早い物ですね
 日曜からは「予告ぎっしりすぎて忙しい」「行きたい緊急が固まってる日に出られない」「勝ち負けでギスギスするから」等様々な理由で嫌われている対抗戦の第6回、数少ない存在意義であったシンセサイザー交換もエクスキューブで補充できるようになりましたからやる意味も…と思ったら今回はチャレンジマイル獲得チケットがあるじゃないでスカー、もうイデアルにがっつく事もPB潜在のために大量にブースター消費する事もなくなったのでCMには今のところ困ってないのですけど、今後また何かチャレンジマイル交換アイテムが増えるかもですからチャレンジブースト期間あまり参加出来ないかもという人はこちらをやっておくといいかもですね。

 対抗戦でお題でまた時間取られそうですから土曜までにデイリーオーダーの消化とかしておきましょうかね。まーたどのキャラも55件とか溜まってきましたよ・・・それでは今回はここまで、ごきげんようごきげんよう



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR