PS4版cβテストレポートその1

 さぁ今更ですがPS4版PSO2のβテストSSを貼り付けていきますよ!何故こんなに時間がかかったかというと本家の更新もですしあと設定5と6の比較のために同じような構図のSSを撮ったり古いSS漁ったりしてたためです。ランダムマップの関係で完全には出来ないですけど
 基本的に同じ構図の物を2枚合わせて掲載、上が設定5で下がPS4(設定6相当)の物となります。

pso20160327_015108_011.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303210106
 まずはシエラからたたき起こされて「あー2年前こんな事あったよね」とチュートリアルクエスト(記憶編)
ってアイエエエエエエエエ!!こう見比べてみると全然違いますね!

pso20160327_015118_012.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303210115
 AIBOも可愛く綺麗になってますね。そして川´_ゝ`)だと思った?残念!完全新規ヒュマ男でした!
「比較するなら同じキャラだろう」と突っ込みが入るかもですが我が家は男性陣で唯一ヒュマ男がいないから折角だし…と作りました。

pso20160327_015218_014.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303210659
 ダガン達もテッカテカ

pso20160326_224715_000.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303211115
 ゼノエコ、EP4になってからチュートリアルクエスト内容がより初心者向けな物になったという話ですがそれを見たのは今回が初めて

pso20160327_015356_015.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303210814
 チュートリアルで印象に残ってるのと言えばあの研修生黒人レイマーがダガンにズバッと殺され、直後に到着したゼノが「おっそろしいくらいにどんぴしゃ」、キャンシップに戻ってから「死んだ奴の事をいちいち考えてられねぇよ」と新人のPCとAIBOにリアリストぶりを披露した事でしょうか、後者はまだ分かるんですけど前者はおっそろしいくらいに間に合ってないんだよなぁ…

 これらの一連の流れがニコニコ動画のプレイ動画やアニメでゼノが映る度に
「黒人は死んだんだよなぁお前の所為でよぉ!」
 と大量に出る粘着コメントの原因だったりします。チュートリアルのリニューアルに伴いその研修生レイマーがダガンに殺害されるシーンがカット、SSのようにダガン達に追い詰められる所から入ったため彼は救われゼノへの粘着も収まるはず…と思いきや
「ついには存在を消されたんだよなぁお前の所為でよぉ!」
 と結局ゼノは永遠に粘着コメントに付きまとわれる運命だったとさ(
ゼノにばかりヘイトが集まってますけどそもそもアフィンが声をかけなければあのレイマー君も前方に出現したダガンに不覚を取る事は無かったんだよなぁ…真に非難されるはAIBOなのかもしれない。
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303211034
 他にもゼノがダガンやカルターゴを蹴散らすシーンですが、EP3まではフォトンブラストのお披露目という事でヘリクスのプロイ・イメラ・ニフタの3種全ての攻撃を出してました。ところが「プレイヤーはそんな事出来ねぇじゃねぇか!」と苦情でも寄せられたのか大幅にカット、プロイでドドドと突っ込んだだけで終了ポカーン
 更には「残ったダーカーを3人で殲滅して帰還する」のも「ゼノのフォトンブラストで一掃した」と歴史改変した事で即帰還可能に、随分変わりましたねぇ。
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304074009
 ショップ端末やビジフォン端末が発光でモヤモヤ
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304075322
 PS4版で良かったといえばこれ
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304075354
 設定6のトロクロを拝めた事ですよ!よ!!トロ君可愛いのニャ
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304075544
 地面に落ちている木の実とかも綺麗に、フィールドやエネミーが綺麗なんですよね本当

pso20160127_215914_065.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304082508
 壊世区域はストーリーで唯一行ける場所なので光源とか大丈夫かな?とチェックチェック

pso20160127_220126_072.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304082547
 パッと見眩しさとかはないように思えるんですけど・・・やっぱアンガ出現とか天候の変化がないためなんともいえないですね

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304083715
 あの、ドチラサマデショウカ?君写真と違わない!?的な
これはもう比べるまでもないですね(
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304084831
 設定5までは上から当たっていた光が設定6だと下から当たっている?

pso20160325_115839_011.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304085246
 緊急時ロビー、設定5まではロビーが暗くなるだけですが6では光源の関係か若干赤身を帯びた感じに

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304090230
 来襲が迫ってたので敗者用に武器にミラージュつけようとしたらこのざまだよ!!
 テスト期間でもドゥドゥさんは優しくなかった。
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304090656
 アークスシップの残骸に降り立ち・・・ふえぇなにこれ背景凄いよオオオオ
pso20160326_210100_000.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304090818
 あまり違いの分からない巨躯さん、しかし背景とか一番下のコアを守ってるアームとかは分かりやすいと思います。

pso20140507_223411_282.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304091032
 お待たせ
pso20160326_210337_001.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304091038
 う、美し過ぎますッ!ギンギラギンで別物すぎィ!これで敗者なんて名前がついてるんだからギャップが凄い。


pso20140507_204930_085.jpg
 最近の時間停止SSが見つからないので実装当初の物、もう敗者も2年前のボスなのに未だにレベルキャップが5しか解放されてないのに驚きです。
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304091319
 Nですがミラージュがなくコアを露出させられないのでXH同様両腕を破壊しての攻略、加速減速モードへの移行や時間停止のカタストロフィ・レイでのフィールドの変化がこれまたふつくしい…

pso20160326_210637_002.jpg
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304091557
 けどいちいちSSの保存やアップロードの選択画面に移行するシェア機能ですからあまり戦闘中にパシャパシャ撮ってる余裕もありません。

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304093438
 火山洞窟
流れるマグマ、壁に埋まっている水晶や竜の骨がより鮮明に描画されています。

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304105239
 やだ、ちょっとこのロガさまめっちゃ強そうなんですけど!(勝てないとは言って無い)

 とこんな感じです。なんというかやっぱSSだけじゃ伝わりきらないと思います。それくらいに実機は綺麗でした!さて設定5・6両方のSS載っけてるとやっぱり量が多くなるのでここで一区切り、次回は桜の綺麗なハルコタンそしてマガツ!どうぞお楽しみに!


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR