新設定目前

pso20160416_230103_001.jpg
 土曜は久々の3時間通常放送でしたが新情報盛りだくさんでしたね。最近の生放送が長時間な割に余計な企画で時間取りすぎなだけだった気もしますけど(

 もうまとめとかはあちこちでやられてるでしょうからそちらでご確認ください(オイ)新操作の3ボタンタイプが良さそうな反面今のパッドのボタン配置どうするかなぁとか、とにかく大和が楽しみ過ぎるとか、仇花強化?レイドボス強化とか大好物なので思い切って全滅させるつもりで強くしてほしいなという感想でした。幾ら高難易度になってもどうせ3日もしないうちに攻略法が固まってサンドバッグにされるのがPSO2レイドボスの宿命ですからね、初日くらい【敗者】の時みたいな絶望感があってもいいでしょう。
pso20160416_230810_003.jpg
 誰得なご子息のご尊顔ならぬご尊尻
pso20160416_231356_004_201604181207386ed.jpg
 ダンスフェスのおかげでイースターエッグ内に埋まることが出来ました。ポリゴン節約のためか映らない足部分が作られてなかったり、周囲に小さいエグ・ラッピー達が…今まで出てきたの見たことないんですけどたまに親ラッピーと一緒に出てくるのでしょうかね?
pso20160416_231937_006.jpg
 生放送ブーストとあっていつもより人の多いオラクル、本当にどこに隠れてたってレベルで出てきますよね。本来これだけいるはずなのに普段はあんなガラガラなのだから悲しい。20日でどれだけ戻ってくるか
pso20160416_233130_008.jpg
 そして挑んだ生放送+250%+レアブ250%+トラブ100%+感謝祭ドーナッツ50%+711ドーナッツ+25%+チームツリー3%の計+678%ブーストのワイルドイースター
pso20160416_233548_009.jpg
 1
pso20160416_234137_011.jpg
 2
pso20160416_234715_013.jpg
 3
pso20160416_235303_014.jpg
 もうだめ猫のブースト…
川´_ゝ`)「もうパフェでもいいからときめかせてくれ」
 そう半ば諦めムードに入ったラスト
pso20160416_235318_015.jpg
 おほおおおおおーっ!
キタキタキタキタキターッ!さーてカテゴリはと
pso20160416_235323_016.jpg
 ブーツ!しかしまだ油断出来ない・・・ガルグリからの可能性も十分にある。鑑定を、鑑定の結果を・・・














pso20160416_235429_017.jpg
 やったぜ
やっと手にれる事が出来ましたエグスカルペ!潜在がダガーオブセラフィと同じく勇勢疾走で固有モーメントゲイル、HuGuTeも装備可能という優れもの

 …のはずなんですけどメインHuGuじゃスイッチストライク使えないから火力は出ない事、潜在がザンバースに乗らない事、そして

(´・濱・`)(雨風で追加される予定の新エリアドロップ☆13ブーツの)潜在が北風の暴威なので、これでゲイルしてください

 と色々残念で追加予定ブーツで止めになった感、TeBoで少しでもブーツに火力を見出したいという人向けですかね。TeBoな(*゚ー゚)がいる私にはまさに打ってつけなので嬉しいですけどあとは配信期間中にもう一足出てくれるかどうか次第

 そしてエグスカルペを背負ったら
「割ろう」
 と団結するマルチ、削る・抉る・毟るの次は割るですか、なんなんですか!!
pso20160417_000207_019.jpg
 しっかしブースト盛りすぎるとバッヂや輝石がドロップから押し出されるのはどうにかならないものか・・・せめてクリア報酬でバッヂ5個くらいはあってもいいと思うんですがねぇ。

 WDはパフェばかりでしたので期間限定物で久々の13武器ドロップ、最初の1つ目を出すまでが大変でその後は続けて出てくれる事が多い(体感)のでここから巻き返していきますよー



pso20160418_211126_001.jpg
 本当に出たよ…
pso20160418_211130_002.jpg
 今度は卵!さぁマロンかメロンかどっちだ
pso20160418_212704_003.jpg
 最高級メロンおほーっ!単価が低いから結局マロンでいいだの言われてるところに更に死体蹴りするかのようにヴィオラが来るわけですがメロンちゃんだってやれば出来る子だと思いますよ…うん

pso20160418_012814_011.jpg
 チャレンジの方は回数こそ多くはないですが安定して踏破出来る固定に誘ってもらえてるおかげでぼちぼち稼げてます。
しかしただ踏破するだけではつまらないというのがここの固定
 次の周で多数決をとり縛りプレイが決定、更にその縛り内容を決めるのに
主催主さん「(3名に)武器1個言って?それで決める」
「うぉんど」「ライフル」「カタナ」

主さん「テンプレ禁止
    おわり」

「しってた」


 始動のテンプレ装備であるARウォンドカタナDBダガーに加えてパルチも禁止に、最初はランチャーも禁止だったのが
「じゃあこの中で1個選んで」
「ランチャー」
「じゃあランチャーはあり」
「一気にぬるくなった」

 とお情けでありになりました。
pso20160418_022713_014.jpg
 以前もテンプレ縛りはやりましたがやはり普段使わない武器種で攻略するというのは新鮮味があって楽しい。20日からまたクラスバランス調整が入りますしチャレンジの方もより難易度が下がりますかね。
pso20160418_025513_015.jpg
 ランチャーのおかげでM6~9はスムーズでしたが残念ながらクリアには至らず、もう一息だったと思うのでちょっと悔しい。
しかしここまで来れば12000CM×2もらえるのだから美味い美味い。


 さぁいよいよ明日から「新体験への出航part1」、現プレイヤー待望の描画設定6を始めとした新要素、そしてPS4版でどれだけの新規プレイヤーを獲得できるか見物であります。サポーターズリンクやブログランキング等に登録してないこんな場所に果たしてたどり着く新規プレイヤーがどれだけいるかは分かりませんが初心者向けの記事でも書いてみましょうかね?書 け た ら の話ですが(
 それでは今回はここまで、ごきげんようごきげんよう。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR