去年よりはよさそうな雨風

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 アプデから1週間ずらして配信となった「雨風と共に2016」、新☆13も多数追加されてるので時限能力もしっかり用意して挑みます。その時限能力のレアドロップ率上昇はこれまで正確に何%分上昇してるのか分からなかったのですが、コレクトファイルのゲージ増加分から大よそLv%分上昇してるとの事です。レアドロ倍率上昇3なら3%、3か所で9%って事ですね。

 「低すぎぃ!」って突っ込みたくなりますがまぁこんなものだろうなと思ってました。たかが9%されど9%、仇花とか時限ないとコモンアイテムが多いのであまり馬鹿に出来ない時限能力インストール、「クラフトはお金がかかる」と敬遠されてる方も多いでしょうが時限で期間限定緊急用に作るだけならそれほどかからないのでどうぞお試しあれ
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 いざ行ってきました雨風2016、マップは使いまわしでイースターのように「最終コンテナで纏めてドロップ」なんて事もなくその場でドロップ、変更点は一部エネミーが追加されたくらい
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 最後は新ネームドのファングバンサーとバンシー×2、WDが終了してから供給が途絶えてたミューテーションⅡを補充出来る!と喜ばれた方も多いでしょう。
 そして野良でも1周大体8~10分程度で終わるという所が多かったかもですがこの時はなぜか極端にトライアルが発生しなくて1周18分、まぁまだ配信されたばかりだし2周ENDでも文句言わない。
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 2周目にてブリギッタから聞き慣れない通信…こ、これは
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 エンペ・ラッピーキタアアアアアアアア‼
「EP4最大の功績はエンペ・ラッピーを実装したこと」と称される程の超時空アイドルエネミー、グッズ化要望の声も多く運営側も「検討している」って以前話してた気がしますけどいつになりますかねぇ。あぁ待ちきれない。

 さてエンペ・ラッピーはボーナスクエスト限定だったのが4/20以降フリーフィールドでも出現するようになり、ドロップアイテムに「エンペ・エンブレイス」という新生武器強化のEXPが多くなるという特殊能力が付与されるとのこと、新生強化も旧生ほどでないとはいえ費用が馬鹿になりませんからねぇ。
 ここは心を鬼にしてご退場願うしかありません。エンペ・ラッピー覚悟ぉ!!


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 あぁ、やっぱり駄目だったよ。
こうするしかなかった。ボーナスだとタガミへの攻撃に巻き込んでしまったりクエスト評価の関係で中々抱擁してもらうチャンスがなかったですから…あぁ幸せ
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 エンペ・エンブレイスによる新生経験値はなんと90!しかも一度に10個とか落としますからこれは新生武器強化がかなり楽になりますね。
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 可愛くてたまらないエンペですがのんびり観察したり抱擁してもらえるのも初回だけ
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 この容赦の無さ、やはりアークスは悪の組織である(確信)
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 結局抱っこしてもらうにはボーナスいった方がいいんでしょうかね。てめぇらの血は何色だぁーっ!
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 ガルグリやディーオも登場、BGM変わってくれるのは嬉しいんですけど袋叩きですぐ終わってしまう悲しみ
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 ☆13武器と「サイキがない人向け」の☆11ユニットを携えて登場のタガミン、まぁドロップはいつものエレガ系でしたよ!

 「ほぼ去年の使いまわしか」と思いましたがアークス側の火力が上がり過ぎたおかげでネプトやマドゥの組み合わせにもそう苦戦する事もなくサクサク回せる印象、ドロップが再び現物になったのはイースターの一括ドロップとどちらがいいのかユーザーの評判を見てるのかもしれませんね。

 一括の方が道中のアイテム整理に時間を取られる事はなくなりますがその数に上限やバッヂ・輝石とのドロップの問題が、旧来のドロップだと獲得キューブは多くなりますがその分余計な☆9以下レア武器・エッグでアイテムパックや倉庫が圧迫されてしまう…実際最後のファングがパンサになった時のレアドロップはすごいですからね、再受注の関係でどれが確定☆10・11武器か確認する余裕もなくコモンアイテムやディスクと纏めて持ち帰ってますし、4周もするとSWとSエッグだけで200個近くになったりもするからちょっと困ってます。

 どんな緊急だとユーザーの受けがいいか試行錯誤してる感がありますね。トライアルの種類を減らし各ブロックで満遍なく発生するようにした事でトライアルの偏りによる破棄が横行しないというのは評価、それでも先日の野良で終了間際3人程いなくなったりしましたがそれでもメリクリの時とかよりは随分減ったほうです。
 「もう戦道みたいな一本道形式じゃないと駄目だな」と言われていた期間限定緊急にも徐々に改善の兆し、頑張れ運営!

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 エンペ・ラッピーが落とすボーナスエッグ、「全能力の上限がアップ」とありますが実際はただステータスを上昇させるだけでカンストしたステータスが更に上昇するわけではない模様(´・ω・`)ちょっとこれは訂正した方がいいんじゃないでしょうかね
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 先週までは少しでも経験値上昇値の高い☆10~12を餌にしてたので緊急時の獲得キューブがごっそり持ってかれたのですがエンペドロップが☆9以下のおかげでキューブは溜まる、新生13の餌にするノクスが楽に強化できるといい事尽くし
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 餌ノクス+30が6本出来上がったのですが同時に鑑定費と合成費でメセタが凄い勢いで減っていく…これちょっとクロトバンクでも追いつかない速度な気がしてきましたよ。
 420mまで増やした資産があっという間に400m切る勢い…うーむ、何かいい節約法はないものか
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 コレクトファイルの方はタガミ系がブーツとナックル
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 レボルシオの方が2本目のブレードと悪くないペース、この調子でどんどん集めていきたいところですね。

 さて、もっとお見せしたい物はあるのですが今回はここまで、週末が忙しい身なのでここで更新しとかないと週明けになってしまうかなという危機感からとりあえず形だけの更新をしただけです(
 。また次回、それではノシ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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