ライブ尽くしレア尽くし

 (´・ω・`)また間が開いてしまいSSも溜まってしまいました。PSO2の時間は取れてもこっちの更新までしてる余裕がなかったなんて情けない言い訳しか出来ない事を私は謝罪する…
pso20160428_143007_009.jpg
 さてブレードレボルシオのために感謝の15式戦車解体をしていた最中にきた海岸パラレルエリア!温泉と海岸は元から撮影スポットとして人気が高かったですが設定6だとどうなっているか
pso20160428_143023_010.jpg
pso20160428_143026_011.jpg
pso20160428_143028_012.jpg
pso20160428_143034_014.jpg
 う、美しすぎますっ!
pso20160428_143545_019.jpg
 オーロラが綺麗なのはもちろんなんですけど一番すごかったのは
pso20160428_143604_0220.jpg
 水中、こんなのブースト残り時間減るのもお構いなしですわぁ・・・うっとり
pso20160429_003542_002.jpg
 そして実装から1週間以上経ってようやく手に入ったボーナスマガツ金
pso20160429_103407_000.jpg
 緊急より前に設定6マガツ・サイと戦ってきました。東京みたいにエネミーが多数追加されてるかと思いきやレア種が出現するようになっただけで総出現数に変化はなし?
pso20160429_103422_002.jpg
 シガンよりは硬いといってもウィークバスターなしに部位破壊しきれますしちょっと肩透かし感ががが、まぁボーナス補正ってやつですかね
pso20160429_210043_003.jpg
 今週は新規ユーザーのためかこれまで行われてきたライブイベントがギッシリ、低難易度ブロックに行くと新規さんたちで結構な盛り上がり
pso20160429_210306_007.jpg
pso20160429_210650_013.jpg
 やはり終わりなき物語は名曲、なおOur Fightingと永遠のencoreライブSSは前回書いたようにキャラのコスチュームが正しく表示されない不具合のせいで一枚も保存されてませんでした(´・ω・`)ガッデム
pso20160429_214959_026.jpg
 ライブブーストももらって挑んだ雨風でやっとパフェ以外の☆13
pso20160429_215002_027.jpg
 ナックルおほーっ!
pso20160429_221849_031.jpg
 属性値も34と中々、コレクトファイルで入手したのと合わせてパパっと強化です。しかし強化したはいいものの使うキャラが…GWブーストで獲得経験値+100%ですしメインFiキャラを作るべきですかねぇ。
pso20160429_230151_034.jpg
 ライブブーストが切れる前にと再度開催されたアーマードトリガーにて今度は
pso20160429_230152_035.jpg
 本命ワルキューレ!今度の大和に合わせて新生化するって話でしたっけ、その出土次第ではこのトリガーすら過去の物となってしまうのか・・・
pso20160430_000924_043_2016050317140245b.jpg
 トリガー直後の30日0時仇花で更にアーム/インヴェンドを入手、15m近くしていた報酬期間前に比べると9m代とかなり価格も落ちてきましたが新生ノクス強化で散財していた所なので嬉しい誤算
pso20160430_005504_048.jpg
 おすすめを消化していたら今度は市街地パラレル
pso20160430_005725_054.jpg
 ゲーム内ではほぼ説明がありませんから本当に謎の多いパラレル、市街地のはなんでもダークファルス【巨躯】に沈められた一隻がパラレル空間に引きずり込まれたという設定だとか
pso20160430_005822_057.jpg
 パラレルはどこも1エリアだけの狭い空間、もうちょっと探索しがいのある広さになってくれたらなぁ
あとアブダクみたいに突然パラレルエリアに転送されて4エリア回ってく隠しクエストがあったりすると面白いと思うんですけどどうでしょうSEGAさん
pso20160430_230234_023.jpg
 ミクルカによるファンタシースターポータブル2のOP曲Living Universe、DSのPSZにドはまりしてた所でPo2体験版でしたから「携帯機なのに画質Sugeee!」って驚きましたね。
 この曲の何がいいって歌詞に「Phantasy Star Universe」って入ってる事ですよね。確か酒井Pが「どうしてもPSUを入れたい」と頼み込んだのでしたっけ
pso20160430_230426_031.jpg
 巷では天使・女神と崇拝されてるミクさんですがこれはちょっと目が大きすぎて怖いと思うの(震え声)
pso20160501_110036_003.jpg
 そして我らがハッター軍曹兄貴こと光吉猛修さん熱唱のWe're ARKS
pso20160501_110054_004.jpg
 設定6でお顔がより綺麗に
pso20160501_110615_010.jpg
 続けてのレアドロ☆KOI☆恋!、最初ダンスフェスの話が出たときは「えっ?」としか感想が出なかったのですが今では感謝祭といったオフラインイベントの〆としてなくてはならない物となりました。こうゲーム内外でユーザーと騒ぎ盛り上げるのって他にないPSO2ならではですよねぇ。
pso20160501_110748_017_2016050321011159b.jpg
 「一太郎の足が綺麗すぎる」というのでパシャリ、なるほど…これは美脚
pso20160501_220743_0030.jpg
 これはいいイケメン。守りたい、この笑顔
pso20160502_131703_001_20160503212239e72.jpg
 そして「一度出さえすればその後も落ちる」(体感)の元、フレンドさんのお誘いで固定雨風行ったらポロリ‼まだバンサー残ってるけどロミオで落とされたりしたら嫌だから先に回収するでござる!
pso20160502_131708_002_2016050321223873e.jpg
 ブーツおほーっ!いや、まだハイパーサンライトかタガミか、鑑定するまで安心はできない…
pso20160502_133552_007.jpg
 ダーク・ラグネがチェンジオーバーで一度に2体狩れたりした事もあって雷銃タガミコウガコレクト!
pso20160502_134245_010.jpg
 鑑定も当たりの方だったわふーい!ってよく見たらこのシリーズ「雷○」部分が違うだけで全部タガミコウガなんですね。
名前考えるのもめんどくさくなってきたか(´・ω・`)
pso20160502_220421_002.jpg
 久々のゲルスさん、これはもう『流れに乗る!』しかないでしょう!さぁさぁ2本目のゲイルヴィスナーくださいな、それが出来ればFi武器がほぼ完成するの!
pso20160502_220523_004.jpg
 ゲイルは出ませんでしたがラサハディスゲッツ!
本当に急に出るようになった。いいぞーこれ
pso20160502_220746_005.jpg
 一度の緊急で1個出ればまぁいいだろうと思っていたらアイエエエエエエ
pso20160502_220754_006.jpg
 再びブーツ!さぁどっちだどっちだ
pso20160502_220907_007.jpg
 ハイパーサンライトおほーっ!
pso20160502_221040_008.jpg
 ラサハディスさんもOPが素晴らしかった。
がヤスミ8000にしろミストールにしろ、既に強化済みTMGがあるのでオフス交換したり今後新しい☆13追加された時の属性値上げ用ですかね(´・ω・`)悲しみ
pso20160503_021417_014.jpg
 3本目のブレードレボルシオ、イスアリスのゲージが100%になったところで「もう眠いしパパっと回収して終わろう」と鍵をかけて受けたらニクスキジカがバルガー以外の究極機甲種引き連れてくるわ少し移動したらアンガが出てくるわの大騒ぎ、なんとか1匹見つけて回収できましたけどたった3分程度でメイト半分くらい持ってかれた気がします。
pso20160503_022157_017.jpg
 旧生ノクスディナスから乗り換えようと思いレボルシオは氷属性に変化、ついでに未強化だったアーレスブレードも強化+炎属性に
 これであとは雷属性を更新出来れば6色☆13達成です!倉庫にあるイデアルデュオスを変化させてもいいのですが大和に合わせて東京☆13DBも追加されますからねぇ。S.CNスタッグの使いまわしっぽいですから多分潜在も同じ殺心必撃で雑魚戦には向かないかもですがそれはデュオスも同じ…うーむ、どっちを使うか迷いますが大和実装されてから考えればいいですかね。


 こんな感じで中々に充実した1週間でした。というかこんなに出られちゃ更新そっちのけで緊急だのコレクトファイルだのにのめり込んじゃうのも仕方ないですよね(コラ)
 まだ載せたい物あるんですけどそれはまた次回に回すとします。それでは今回はここまで、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR