いよいよ大和ですね

pso20160503_130102_006.jpg
 はい、また1週間ほど間が開いてしまいました。ブースト期間だからあれこれしたくなっちゃうんです。シカタナイネ
βテストでは来襲と交互に発生してましたが受注回数制限や実入り的においしくなるのはSHからだからか、新規がSH以上の難易度に慣れてくるまでの準備期間としてかPS4サービスインから2週間程経ってようやく予告入りしたマガツさん。キューブもですけど新生武器強化でフォトンスフィアの減りが激しいのでここで取り戻させていただきますよ~
pso20160503_130525_010.jpg
( ゚д゚)
pso20160503_133743_043.jpg
 ワンダメロンに続きサリィちゃんもやっと☆13おほーっ!
この調子でマロンやトリムにも出てもらいたいものですね。トリムに至っては未だ☆10なんですけど…
pso20160503_133149_031.jpg
 そしてマガツ3連戦、久々ですけどこっちは前哨戦ほど忙しくないから楽ちん、ついでにこれまで使ってなかったスキルリングのテスト
 クイックブラスターは発射までの時間が半分程になるのはいいんですけど旋回速度まで半分ほどになるのでかなり痛い。照射中にちょっと動かれただけでアウトですからこれは使いづらそう…防衛戦も敵が広範囲に出現する関係上薙ぎ払うように使う事が多いですからねぇ。
 使えそうな場面って言われるとボーナスキー銀最後に出現するマガツ・シガンに開幕ぶっぱなすくらい?金のマガツ・サイは全部位破壊してからじゃないと胴体にダメージ通らないしまとめて部位破壊しようにも旋回速度の遅さが(
pso20160503_133330_033.jpg
 ワイドエリアヒールは効果範囲3倍とあってかなり良さそう。今のところエリアヒールが使えてかつ有効に活用できそうなのってここくらいな物ですからとりあえずマガツ戦ではこれですかね
pso20160503_133403_0360.jpg
 アーリィライズは試すまでもないですかね。生放送の実機プレイ見た限りだとあっという間に沈められそうですからこれ安定になりそう。
pso20160503_133515_037.jpg
 AISリングの何が残念ってLしかないのと戦闘中にそう入れ替えてる時間がないって事ですよね。次のマガツが出現するまでの間くらいしか…大量に空きのあるサブパレットに「効果時間1分・リキャスト5秒」くらいのスキルとしてセットできたらいいと思うんですがどうですかね
pso20160505_010353_016.jpg
 レコード見るにこれまでの期間限定緊急と比べて相当出土している雨風☆13
pso20160505_215713_018.jpg
 出現率にブーストかかってるわけでもないのにレアエネミーも多い。これだけ出てきやすいなら☆13が多いのもまぁ納得できなくはない。
pso20160505_221033_022.jpg
 そして2個目のタガミナックル!コレクト分と合わせて属性値60達成わっふい
pso20160505_221104_024.jpg
 他の人だと「おめでとう」がそこそこ出るのになんなんですかねこの結束力(
pso20160505_233617_030.jpg
 デイリーも溜まってきたのでTAで消化と思ったらアブダクション、闇のゆりかごには行けてないですから設定6来てから初のダーカーの巣ですね。
pso20160505_233632_032.jpg
pso20160505_233647_033.jpg
 旧アークスシップ市街地もくっきり、所々破損してますけどかなり原型は残ってるんですよね。
pso20160505_234027_040.jpg
 フィールドもドロドロしてて大変よろしい、ラグネさんが「待ってよー」と追いかけてきますがモデュレイターだけ頂いてさっさと帰りたいので逃げるんだよぉぉぉ
pso20160505_234050_041.jpg
 エリアが進むと破壊…というより浸食ですかね、徐々に闇に呑み込まれていく頭上の市街地
pso20160505_234130_0420.jpg
 逆さの世界、このステージについてはEP2の外伝ですこーしだけですが触れられるので時間のある方はEP1~3のマターボードも是非進めてみてください。EP1がちょっとアレですけどEP2になれば次第にみれるようになりますから!
pso20160505_234644_051.jpg
 観光しつつ無視できる箇所は無視してエリア3へ
pso20160505_234750_054.jpg
 いつ見ても「アタックチャ~ンス」なポーズにしか見えませんゲッテム様
pso20160505_234841_059.jpg
 ゲッテム様には早々にご退場してもらいクローンとの一騎打ち、レベル差や装備の関係か向こうがフューリー使っててもダメージ1なので安心してSS撮影
pso20160505_234940_065.jpg
 しようと思ってJA無視とか手加減したのにあっさり沈んでしまったクローン、しかも赤箱もユニットも落とさないってケチですね!
なおフレンドさんからは割と報告が多かったのですがオリジナル[゚Д゚]はクローン寿命の3日以内に一度も遭遇できなかった模様
pso20160509_000931_011.jpg
 おすすめ海底探索でサラリスクレイスとの共闘トライアル、以前サラがレギアスに弟子入りしたのか素手で登場しましたが今回はちゃんと武器を持って登場です不具合だったんだから当然ですけど
pso20160509_001019_016.jpg
 じっくり観察…って海水に浸かってて殆ど見えないクソガアアアア
pso20160509_011107_022.jpg
 メ-_-)でデイリー消化してた時にまた出てきてくれたので今度こそパシャリ、ふーむ、一見アクセサリーのようにも見えるかっこいいワイヤードランスじゃないですか。これは欲しい。創世器ではないでしょうし迷彩ではなく武器としていずれドロップするようになるんでしょうかね。EP3アフィンの所持してるアサルトライフルも一向に手に入る気配ないですしほんと忘れた頃に追加されそうですよね
 …されますよね?(震え声)
pso20160510_220056_005_201605111558192e4.jpg
 ボワンやアンブラのブーストでマルチに13が出たり出なかったり
pso20160511_002722_008.jpg
 結局イースター☆13は生放送ブーストで出たエグスカルペ一つだけでフィニッシュ

 随分と間が開いた割に薄っぺらい内容ですがそれにはもう一つ訳が

pso20160506_135007_004.jpg
 はい、折角の+100%ブーストだったのでこんなの作っちゃいました。少し前に書いたように折角+20にしたカマイタチリングを有効活用してくれるFi専キャラ作ろうかなぁと考えていたのですが、金曜の終焉を逃したのでむしゃくしゃして作った、反省はしていない。

 このキャラの事やGW中に強化した装備の事等はまた今度に(´・ω・`)今日から大和も来ますし次回の更新は多分そっちの話ですね。
 PSO2とともにこのブログも4年目に入りすっかり更新がお粗末になってきました。なんとか流行に後れずついていけるように頑張っていかねば…とりあえず今回はここまで、それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR