ブースト満喫

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 諭吉さんを犠牲にして手にした【仮面】戦闘衣影、たかがコスチューム1着に何そんなに金かけてるんだって思われそうですけどこういう絵を撮れるだけででもう手に入れて良かったと思いましたよ、えぇ
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 シリアスなシーンのなずなのにどっちが敵かこれもう分かんねぇな(´・ω・`)って場面も出来たりしますけど
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 ファッ‼?
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 戦闘衣を着てたが良かったのか!?【仮面】さんありがとおぉぉぉぉぉ!!
しかしだね…
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 6本目のスピアレボルシオ手に入れた後にこれなんですよね。[゚Д゚]もミストールオービット3丁交換して強化した直後にインヴェイドレイン出ましたし☆13完成させたらインヴェイド出る法則でもあるの!?
 うーん…パルチザンは主力PAが軒並み消費PP20に抑えられましたしオフスティアでも普通に取回せるでしょうが、火力的には劣るとはいえ被ダメージ軽減や消費PP軽減潜在のレイシリーズが控えている…迷っちゃいますねぇ、贅沢な悩み。
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 大和は三連幻創機銃が初ドロップ、潜在は比較的扱いやすい方なのでしょうがオービットのPP効率の良さに慣れてしまうともうオフス以上のが来ないと他に乗り換えられないですね…[゚Д゚]に戦艦コーディネートでもさせてみようかな
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 大和はポコジャカ出てる反面混沌では未だ☆13ドロップはなし、あの圧倒的出土数のサーハリングすら出てないのですからちょっと凹みそう。
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 収穫といえばエッジレボルシオシートのセラスキュアが早い段階で手に入った事くらいですかね。しかしこれ混沌無くなったら本当にどうしよう…
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 17日には久々の通常【敗者】、「未強化勢がXHになだれ込んできて野良緊急が悲惨な事になってる」と聞いて実際どうなのかと偵察しに行ってまいりました。久しぶりだねアポス・ドリオス君、そして死ね!(Nだし)
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 本戦、右肩壊してさぁ左と思ったら式にゴミがッ!「ありゃ…」とは思いましたがこのくらいはまだ昔からあった光景
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 加速移行前に両肩壊せましたが耐性が上がったせいか2度目のミラージュが中々入らず
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 3分も粘られるとは予想外だった(´・ω・`)評価が良いとは言えないケストレルランページ零式ですがフィーバーが使えない、もしくはこういうフィーバーをこの後の展開まで温存しておく場合のダメージ源と考えると結構優秀だと思います。ただ見た目に反して攻撃範囲が狭すぎるのはどうにかしてほしい。
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 7分半程でクリア、ミラージュさえすぐに入れば5分程度で終わってたでしょうから思ってたよりもマルチのレベルは下がってない?まぁ巨躯敗者辺りは攻略法を分かってるプレイヤーが数人いればなんとかなるものですから問題は鬼耐久力のマガツや全員の協力が求められる防衛関係か
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 17日大和でおほーっ、しかしながらもうARはバルカンもワルキューレも+35…
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 強化が終わった物がどんどんダブるアレ、旧生時代なら属性強化素材にしましたけど「新生なら無理に属性強化+5%買わず時間かけてでもコレクトした方がずっと安い」ですから扱いに困っちゃいますね。新生強化が楽だ楽だとうつつを抜かしてるアークスに突然オフス以上の新13がファイル無しに追加されて強化も旧生に逆戻り…なんて事はないか

 そして18日は前回の生放送で大きな話題を呼んだしまむらコラボTシャツ発売日…でしたが開店直後に売り切れという報告が相次ぐ事態に
 なんでも都心は開店前から並んでたプロアークスが数分で買い占めていったとか…地方の方はまだ子か孫に頼まれたのか一般の方でコラボTシャツを買ってくのが見られたそうです。購入できた方の話を聞くと「まず入荷数が少なすぎる」との事
 コラボはしても生産をするのはしまむら側、幾ら社内にアークスがいるとはいえ在庫抱える可能性を考えてアニメやゲームのコラボ商品を渋るのは分からなくもないです…が、今回はそれが裏目に出てしまいましたね。再販時期は未定という事ですがこれだけ買えなかったユーザーが多いのであれば再販はされるでしょう。
 え、私ですか?

18日に買いに行けなかったのでもうお察しです。

 一応店内放送と僅かな売れ残りの可能性にかけて19日に数店回ってきましたがTシャツは全滅、店内放送もマトイの方は聞けたのですが肝心のルーサーが「1時間もあれば歩いていけるよね」と次の店舗行ったら放送が35~40分になっても流れず、19日の公式生放送で

(´・木・`)「Tシャツがない状態で宣伝してもしょうがないからもう流さないというお店もあるかもしれない」
 と言ってましたがまさにこれ、「ファッションセンターしまむらへようこそ(ねっとり櫻井ボイス)」を生で聞きたかった!
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 レアドロップばかりに目が行きがちですが忘れてはいけない経験値+130%、東京に比べるとやや物足りないマガツもブーストがかかれば話は別です。
 新入りのハラルドもとうにメインサブ共に75、元々FiHu専用で作ったキャラだから他上げるつもりはないしクラスキューブもオーダー4つ分献上したしで一体誰に使わせるか…と白羽の矢が立ったのが
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 (*゚ー゚)でした。3ボタンにしてサブパレットが使いづらくなったのでTeBo時にただでさえサブパレットのテクニックチャージで忙しいのにいちいちフィールド展開までやるのがめんどくさくなったのと、PPリストレイトとコンバートがあるからエレメンタルPPリストレイトなくても困らないか、とサブをブレイバーかファイターに変えてみようかなと思い両方とも75にすべくボーナス祭りです。ダークネスルーラーで出たEX獲得経験値+75%も入れていざ
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 タガミンの1/3程度しかくれないシガンさんですがここまでブーストすれば美味しい。まずはマガツ銀3個で72止まりだったBrを75にし
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 残りをファイターにつぎ込み75到達、前の週に溜め込んでいたのとトレジャーショップで金銀鍵が並んでくれたおかげで57から一気にカンストウマー…ってこの子稼働時間が川´_ゝ`)の1/6程度なのに75まで上げてるクラスが全キャラ中最多になっちゃいましたよ。火力型じゃないから出番は少ないですけどなんだかんだで我が家で一番大事にされてる子
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 SGも「どうせ課金分使い切らないといけないし」と結局引いたら【仮面】ヘアーとボイス両方とも引き当てるというね!残すは【仮面】戦闘衣の原色ですがもういいでしょう。
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 あぁ…長かったな…ここまで、本当に…長かっ…た…(財布見ながら)
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 うっすらと中の顔が見れたりするのかな?と思ったけどそんな事はなかった。ボイスの方はストーリーの物が結構入ってて嬉しい。「泣くな 笑え」は慰めるよりも煽る方に使われる事が多そうな気がした(
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 すると大和で初の幻創艦砲甲に加えてワルキューレの2個ドロップ、【仮面】になりきるとレア補正がかかる可能性が微レ存…?みんなもSGスク引きましょう!(ステマ)


 19日の生放送…のアップデート情報はもうあちこちで纏められてるからそっちで確認してください(コラ)
 恒例の質問コーナーは事前に募集された質問が昨今の野良事情やSGスクラッチの件だったりどれもネガティブな物ばかり、しかしあまりの多さに無視しきれないと判断したのか、まさかの1つ目から「SGスクラッチに120CCチケットというハズレが入ってる件について」、そのSG関係への回答は

・スクラッチには一定数のハズレが出るようにしないと価値を維持できない
 (FUNが既に一部ロビアクやアクセサリー以外捨て値で取引されている)

・CCが120と少ないのはこれが1000とかになるとその内インフレを起こしカジノのゲームが機能しなくなる。

・SGアイテムを出品・トレード可能にすると複数アカウント作成等でSGを溜めようとする輩が出てくる可能性や、SGスクラッチ自体がそもそもストーリーを楽しんできた一部のユーザーにしか需要がないから解禁すると市場にあふれかえってしまい価値が下がるしスクラッチを引く人が減ってしまう。

・SGは今後も入手手段を増やしていく予定、配信期間も半年あるのでスクはいきなり引くのではなく溜めてから纏めて引くもの

・リサイクルについては8月実装を目標に現在調整中
 前回の放送では直前に問題が発生、同時実装出来る状態ではなく、実装もいつになるか判断できなかった事から曖昧な説明になってしまった。
 リサイクルはシステム上、非常に複雑で問題をクリアするのに時間を要する(以前のリサイクル改悪を例に挙げる)。


 SGを悪用しようとする業者への対策とかは良いんですけどね…でも無駄なカラバリを増やした事、カタログに当初カラチェン可能な事を書いておきながら実際は出来ずその後削除した事、その「ストーリーを楽しんできた一部のユーザー」ならばすぐに手に入れたいと考えて当然だろうと突っ込みたい所は沢山あり正直全てに納得はしてません。
 満を持して巨躯若人仮面3人の関連アイテムが実装されましたが残りの敗者双子はどうするのか、半年後にコッソリマトイ・ヴィエルの物も一緒に新スクラッチとして出すのかまさかのダークネスルーラーに追加か

 esログインボーナス・カジノ景品等SG入手手段も増えていくようですが同時に用途も増えていくでしょうからね。そちらに使いつつSGスクを回すというのは中々にハード…SGスクラッチの今後や如何に

 それと実は今回初めて#PSO2質問で「新スキルが追加されるたびにこれまで取っていたスキルを削らないといけないのですがキャップ解放やSPオーダー追加の予定はありますか?」と質問を送ってみたんですけど読まれませんでした。ガッデム

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 新ライブがまさかのラスボス小林幸子さんで人気急上昇中()の3位さんの立場がますます危うく…幸子さんのあまりのインパクトに「クーナライブも見納めか…」な気分になってしまいます。いやまぁ今後もライブするんでしょうけどね(
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 プレミアムセット専用ブロックとはいえこの観客の少なさ、アンコール!アンコール!
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 あっあっあっ
また「永遠のencore」聞けるのはいつになるだろうか…

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 生放送効果で驚異の+250%ブースト終焉、絶望程経験値が美味しくないという終焉でもこれだけかかればとにかく美味しい。
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 うおっ、まぶしっ
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 幾度と見たこの光景、しかしEP4に入ってから大和…そして明日より強化仇花が来るのでまた予告から減らされることでしょう。トリガーもいいんですけどそろそろ通常発生するようにしてもいいんじゃないです?
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 さすがのブーストでトラナが10個、こういう時ついでにクリア報酬のプレアデスも+250%されないのかにゃあと思ったり
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 キューブもマガツ級の90個、連動イベントでアイテムラボ弱体化が控えてますから今の内に蓄えておかなければ…ってそのWeb連動ですけど伸びが悪いですよね。まだひと月あるとはいえ「ハードルが高すぎる」という声が多く、今後のパネル達成が危ぶまれています。特にギャザリングとか大丈夫なんですかねこれ・・・惑星毎、それも需要の高い鉱石宝石ではなく食材限定ですからそりゃ伸びませんって
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 20日にはつい非表示撮影でしたが確かロッドのクオツラウラ
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 2本目のエッジレボルシオや
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 超今更ならタクトレボルシオを入手
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 21日には久々の野良侵入、何故今更侵入かというとwiki覗いてみたらなんかいつの間にかザンバースにオービット潜在乗るようになってたとかでこりゃ(*゚ー゚)用にウォンド取るしかないなとレッツプレアデス集め
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 終焉実装されて防衛が賑わっていた頃と変わらない殲滅速度…余裕のS3でプレアデス9個美味しゅうございました。野良の質の低下とかなんとか騒がれてますけど実際の所そんなに変わってなさそうですね。
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 21日大和で「やっぱ服着てると駄目だな」と脱ぎだすメンバー、脱ぐほど強くなるってどこのア〇トネリコ3ですかね
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 覚醒で気合い入れたおかげか
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 2周でマンティスとブラスター、このブースト期間だけで大和☆13が10個ドロップか…+130%パネェ!
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 アップデート前最後の仇花…の前に同じくSGスク回して【仮面】化しかけたカリオンさんより終焉トリガーのお誘い、緊急トリガーの特徴は
・受けられるのはトリガー1個で1回だけ
・使用者が回線切断等でマルチから抜けてしまった場合そこでクエスト失敗
・使用者には経験値とレアドロップ率に+100%のブーストがかかる

 というもの、なんか最初は一定時間内であれば受けなおし可能みたいな話が出てましたけど結局出来ないんですってね。
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 残念ながらオービットは出ず、しかしキューブは美味しいですしトラナとプレアデスも稼げましたので良しとしましょう。必要SGが多いのであまり多用出来るものではないですが、今回のようにブーストがかかってる時に使うといいのかもしれませんね。
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 そして強化前のラスト仇花、折角【仮面】アイテムが揃ったという事で
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 最後にちょっと張り合ってみた。
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 出てくるタイミングやカメラアングル合わせないといけないから難しい(´・ω・`)思えば【仮面】状態の【深淵なる闇】を見たのは初めてなんですよね。徒花実装時点でビンゴコンプのために全員EP3終わらせてましたし
 なおこの後秒殺された模様、こっちも独極みたいに強くなるのでしょうか。
 
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 ドロップの方も平常通りでした、オワリ
 緊急には積極的に参加してブーストの恩恵を感じることは出来ましたが当初予定していた混沌籠りが全然出来ずver2武器が1個も取れてません。ブースト無くなっちゃいましたし回す人が減りやしないかちょっと心配
 あと、公式からは何もアナウンスがありませんでしたけど6/21はPSO2はオープンβ開始した日でもあるんですよね。公式としては正式サービスを開始した7/3が4周年かもしれませんがβテストからいる身としてはこの日が4周年、もしあと一日ずれていたらその記念すべき4周年と強化徒花が重なっていたんですよねぇ。実に惜しい。

 さぁ「世界を壊す流転の徒花」から「世界を堕とす輪廻の徒花」へ、果たしてどれだけ強化されているのか、インヴェイドやレイシリーズの出はどうなるか、メンテバーストや緊急メンテナンスが行われるような重篤な不具合がない事を祈りその時を待つとしましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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