久々のアドバンスも楽しい

pso20160623_234711_007.jpg
 徒花コレクションの鬼門たる右下のLv66以上のボスダーカー、ゲージを伸ばすためにも防衛戦に来てほしいのですが夜は予告で埋まり昼間はウォパルだハルコタンだの要らない物がやってくる。露骨なトリガー誘導ですがそれに屈せずアドバンス周回、カプセルに余裕はありますし頑張って回していきましょう。
pso20160623_234851_008.jpg
( ゚д゚)
pso20160623_234853_009.jpg
( ゚д゚ )
pso20160624_001815_010.jpg
 アイエエエエエ!?レボルシオ!?レボルシオナンデ!?
そういえば現物がドロップするのでしたね。ADVラグネから虹音を聞くなんて思いもしませんでしたから本当にビックリしました。けどTMGかぁ…欲を言えばウォンドが欲しかった。
pso20160624_011906_014.jpg
 ラグネに困っていたら絶望が来てくれたのでいざ出撃
pso20160624_014422_017.jpg
 無事紋章武器とデバイスゲット、絶望はラグネ・ゼッシュレイダ・ヒューナルが纏めて狙えるから積極的に参加していきたいですねぇ。来てくれればの話ですけど…
pso20160624_113839_007.jpg
 久々のマガツさん。門到達まではしたものの突破される事もなく4周終了、予告に全然入ってませんけどなんだかんだで攻略法は広まってるんでしょうかね。
pso20160624_120147_011.jpg
 そして3連戦前で起きるこの現象、PS4版はβテストの時に対処できたのだからPC側もどうにかしてほしいんですけど…仮想フルスクだとここくらいしか起きませんけどフルスクだと常時起こり得るっていう。いつになったら対応状況リスト入りしてくれるんでしょうね、全く
pso20160624_120153_012.jpg
 ふとカメラを回してみると…アレ?
pso20160624_120206_013.jpg
(llllll゚Д゚)
 イヤアアアアアアア!!首から下すら描画されてないのは初めて見た…付けてるアクセサリーもお化けリリーパなのがいい味出してる
pso20160625_020442_000.jpg
 25日にはやっとデッドウォール大回転を見る事が出来ました。
「フィールド四角いのに円を描く攻撃だから四隅に居れば安全なんじゃ?」
 と思ったら4本の脚がショック効果の付く電撃発生としっかり対策取られてた。
pso20160625_020741_001.jpg
 モーションが高速化され見切りにくくなった【深淵】、突進攻撃を回避し切れなくアバー!と思ったら往復するようになってて積みあがる死体の山
 高速化だけならまだしも往復まで視たらそりゃ「おい 往復すんのかよ!」と突っ込みたくなりますよね。しかしこの「従来のパターンを熟知してるプレイヤー程ひっかかりやすい」調整、嫌いじゃないわ!
pso20160625_021059_003.jpg
 2日と経たず攻略法は固まりましたがそれでも油断できない猛攻、他にもまだ見てない攻撃が追加されてたりするのでは?と期待をしてしまう輪廻徒花は本当に楽しい緊急です。
pso20160624_234553_007.jpg
pso20160625_021159_004.jpg
 25日でレイソード・Dブレード、1周遅れてウォンドまで入手、レコード見るとインヴェイドの2~3倍出てるから狙える方だとは思うのですが大和程簡単に出てはくれない。むしろ大和で出過ぎてここからまた出てこないパティーンか
pso20160625_225521_006_20160628195218c94.jpg
 Lv66↑リンガーダ目当てにアドバンスへ行ったらユクアフィ姉弟が若人複製体を召喚、徒花実装時はまだADVくらいしか出てくる場所なかったからクラッジとネロウ目当てにグルグルしてる人もいましたよね。
pso20160625_225545_008.jpg
 まぁドロップはお察し、☆12だから出にくいのもそうですがエリア1でしか若人トライアルが発生しないという仕様上1度のクエストで1体しかお目にかかれない若人複製体、アプレンティスクラッジもかつては100m突破してましたっけね
pso20160625_225613_009_2016062819521989a.jpg
 と思ったら1分後にまた出てきた。先ほどのは【若人】複製体撃破トライアルではなくNPC共闘トライアルでの出現だったから?これには思わず大草原
pso20160625_231703_012.jpg
 知ってた。当然のように出てくるソーマ君ぷそげ!
pso20160626_111127_002_201606281952217d0.jpg
 野良徒花での珍事、終焉でならちょくちょくありましたけど徒花で先にドロップ割れるのは初めて見ました。☆13が無いのが事前に分かっていいですね(白目)
pso20160627_073257_000.jpg
pso20160627_220203_003.jpg
 「ソード・DB・ウォンドを優先するのはいいけどCT中どれを取ろう」と悩みましたがとりあえずパルチ・Dセイバー・ブーツ、射撃武器は大和・セイガー・オービットでほぼ完成してますから打法撃武器を取る方向で行くとします。
pso20160628_125508_002.jpg
 青武器取りに行ってる最中に出たタガミン、タガミコウガとは言いませんから雷剛ユニットプリーズ!
まぁドロップはお察し
pso20160628_125533_003.jpg
 青武器はエリアによってこのカテゴリが出る出ないだけでなく出やすい出にくいまで決まってるという話までありますから意外と集めるのが大変なのかも?ダブセが市街地を幾ら回しても出なくて火山行ったらぽろっと落ちたりでえらい時間かかりました・・・
pso20160628_215353_004.jpg
 テッセン・サクラエンド・カンランで大体片が付くのにそこで更に

ユリウス・ニフタ発動→吸引開始までに近くの敵をロックしてカザンナデシコ零式チャージ→吸引した所に零式を叩き込む

 とオーバーキルで一気にPBゲージ回収、ニフタ発動中にゲージが溜まって再発動出来るんですからブレイバーって法撃クラスに次いでADV適正があるんじゃないかって気がしてきた。
pso20160628_215834_005.jpg
 2度目のソード・DB・ウォンドシートを徒花以外埋めて初週終了、徒花4回+CTがありますからリセットでもしなければ1週間で1本って所ですかね。うーむ、DBだけでも早い所3本交換して実践投入したい欲に駆られる。SGスクで諭吉さん投げ捨ててまだ1200SG残ってるんですけどリセットしちゃいましょうかね。

 そんなこんなでいつ以来だか分からない程ADVを回した1週間でした。今更ADVなんて面倒という声も多いですがタガミカヅチからタガミコウガや雷剛ユニット・【仮面】からコートダブリスDワンチャン・新キャラ作った古参や新規さんには追加PAディスクを集める丁度いい機会だったりしますから、死んでたコンテンツにまた活気が戻ってくるというのは良いと思います。火力面でオフスに大きく後れを取ってるとしても3つの潜在能力と見た目の良さが売りのレイシリーズ、6本収集目指して今週も頑張って行きましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR