情報屋、変革・・・・しませんでした!

pso20160630_231001_005.jpg
 期待以上の強化でクリアタイムが結構伸びた輪廻徒花でしたが1週間も経てばもう強化前と大差ないタイムになりました。しかし油断できない猛攻は勿論のこと、花型形態の薙ぎ払いが最大3回に増えてビックリさせられたりとまだまだ攻撃パターンの変化が見られる深遠、スターリングフォールで上空に逃げても上方向への判定が恐ろしく広くて2回目以降に当たったりとかこの辺りしっかりデータ取って潰しに来てるんだなーと思いました。飽きませんわ!

pso20160701_230903_008.jpg
 アドバンスでニフタナデシコ無双
pso20160701_230904_009.jpg
 小型ばかり出現するエリア1なら1~2発で溜まるんだから本当に気持ちいい。チャージ中の安全確保と浸食核に当てやすくするために空中で放つのがコツ
pso20160701_231449_014.jpg
 ダブセ【仮面】さんも久々に出てきてくれました。ダブリスおいてけ!ダブリス置いてけぇ!
pso20160701_231530_016.jpg
 知ってた。折角トラブ炊いたのにユニットすら落とさないから困ります。
pso20160702_071059_001.jpg
 コレクトの方は我慢しきれずDBリセット、「ツイッターのフォロワー20万突破記念で2日に30SG貰えるからいいよね!」とむしゃくしゃしてやった。反省はしていない。
pso20160702_072619_002.jpg
 レイデュアルブレードが3本、合成して
pso20160702_073553_003.jpg
 こうじゃ!オーディン対策として雷に変化、そしてこれでデュアルブレード6色☆13達成です!OPはいつも通りのジ・ソールパワーⅣスピⅣに+2~3個って所ですかね。生放送でオーディンが雷に弱いというだけでなくショックで動きが止まってるみたいなのでショックも入れてみようかなと…思ったりもしたんですけどこれまでのボスよろしく「序盤で状態異常かけすぎて耐性上がると後々動きを止められなくて苦労する」なんて事もあるんじゃないかと思ってちょっと心配です。うーん…やり直しがきくように念のためノーブルの代わりにアビⅢやミューテⅡ辺り入れて様子見するべきか
pso20160702_215817_000.jpg
 おすすめ消化中に出てきたリリカとユーちゃ…ムサシ君、二人の台詞眺めてたせいでゾンディするのが遅れてしまい、ゾンディした瞬間にカーナディンの群れに一斉掃射され流れるように床ペロ、SHだからってデバンドタフネスがけをさぼってはいけない(戒め)
pso20160704_000318_008.jpg
 ソロだと1周20分程度でカプセルも十分黒字になるのですが4人で行くともうバーストが美味い。
pso20160704_000837_010.jpg
 常時経験値+100%で7~8分くらい継続したりするんだから美味しいです。かつてはレベルの上げづらさやボスからのレア武器が狙えるような確率ではなかったから緊急もバースト中心のマルグルが流行っていましたが、今はクエストの最後に旨みが詰まってるせいで足止めを食うバーストは邪魔物扱い…まぁ破棄問題を解決するにはああするしかなかったから仕方がないんでしょうがね。
pso20160704_004942_016.jpg
 ラグネを狩りにEX森龍51-55周回、52Fでレアステージを引いてバンサ・オングからS5ユニットおほーッ!!!フリクト・アルターどちらでもS5なら高く売れるはず!
pso20160704_005339_017.jpg
 おい・・・・おい・・・

おいッッッッッッ!!!
 フリアルはおろかステⅢすらないってどういう事なの!?
pso20160704_210323_000.jpg
 4日徒花では双子が大暴れする前に沈み
pso20160704_210729_007.jpg
 更にタイムが縮まりました。
pso20160704_210747_008_201607061459093c8.jpg
 いつもクエスト受注から集合待ったり軽い雑談したりで1分くらい出遅れてますから実タイムは6分ちょいって所ですかね。特に打ち合わせもせず回数重ねただけでトップランカーたちに迫るタイムに思わずニヤリ
pso20160705_111105_000.jpg
 深遠が一向に落としてくれないので虹成分は大和で補充
pso20160705_112247_002.jpg
 連続ドロップおほーっ
pso20160705_112827_005.jpg
 ブラスターとワルキューレ!拡張の手間が省けるS6なのが助かります。エンペ素材も尽きてブラスターの強化がまだだったんですよね、我慢した甲斐があったというもの
pso20160706_012144_010.jpg
 ビンゴも6日のおすすめ後の消化して無事全キャラコンプリート、「たった5SG」ですがコレクトファイルのCTリセットや緊急トリガーを購入する事になった時のためにコツコツ溜めていくのです。
 これでDPSチェッカーことオーディン前の準備は完了、境界のHP回復量減少がXHだとどの程度の物か、DPSチェックと名高い真・斬鉄剣を潰せずどれだけのアークスが辛酸舐めさせられるのか、戦うのが実に楽しみです。一方でもう折り返し入ったのに未だにWeb連動パネルに未達成が目立つのと7月入ってからオーディンとはまた別のDPSチェック問題とかで心配なPSO2
pso20160702_221012_001.jpg
 「6日で混沌終わっちゃうからパティエンティアMD目指して頑張ろう!><」
ゲーム内で長文テロ通知をしてパネルクリアを促しましたが結局アークス総選挙で1位に輝いた情報屋姉妹が変革出来ないまま混沌配信を終えてしまいました…まあ混沌配信から今日までの事を考えると仕方がないのかも?混沌が去年以上に酷評されていたのは

トライアルのゲル・ブルフとヴィス・ボルト率の高さ
最後にゴロン・ゾランの出ない可能性がある
目玉であるver2武器の弱さ


 主にこの辺りでしょうか、ただver2武器だけでなく全エッグ☆13が狙えたのでSuには好評なのでしたっけね。あと同接ブーストが美味すぎただけに終わった途端に過疎ってしまい、その後何もブーストがかからなかったのも一因かもしれません。私も最初はコートエッジのために回そうと意気込んでいましたがver2の低い攻撃力と汎用性に欠ける潜在、そして何も出ないままブーストが終わってしまい「もうバッヂ交換でいいや」と早々に脱落してしまいました。

 前回は武器迷彩欲しさにヴィスボルやゲルブ祭りだろうと必死に回してたのですが今回はどうしてこうもモチベーションが上がらなかったのかなぁ…商品があまり魅力的でなかったから?コレクトとかで忙しかったから?まぁ終わってしまった事なのでもうどうこう言っても仕方ない。折角声優さん呼んで収録してもらったのにそれを無駄にするなんてことはしたくないでしょうからMDは今後何等かの形で配信されるでしょう。待ちに待ったFFコラボ、ひとまず今はそちらを楽しんでこよう…うん、そうしよう。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR