4周年

 そういえば本日7/4でPSO2が正式サービスインして4周年でした。数多の問題を抱えつつもぶっ飛びすぎなアップデート内容で注目を集めたりアニメやPS4で新規獲得に成功、大和実装直後の「同時接続数13万突破です!」に比べると今は減ってるかもですが4年も続いてるオンラインゲームとして考えると今なお盛況であると言えるでしょう。
 さてサービスイン直後のSSと今のSSを見比べてみましょう
pso20120704_230102_0000_20160704213404912.jpg
 あぁ懐かしい、PC知識もろくになくオンボードでプレイなんて無茶な事してましたね。画面サイズも1024*576でシェーダー標準にしつつも描画設定全off・水面や影品質も1にしたりで設定1.5みたいな環境でもバースト時に重くなるくらいで通常のプレイは問題なかったのだからPSO2って低スペックにも凄く優しい。
 ただこの頃は上にも出てるようにサーバーがとても不安定でクエスト中のロミオは当然の事、各ブロックやマイルームへの移動も困難でした。
pso20160701_230754_006.jpg
 そして現在、同じ森林でもこちらの方が恐ろしいくらいに眩しい。
pso20160704_210657_006.jpg
「強く…なったのだな…」
 ステータス的にも画質的にもこんなに変わりました。しかしレベルキャップについてはもう2年も解放されてないんですよね。アクティブユーザーの殆どはもうサブキャラまでレベルキャップ到達してるでしょうしそろそろ解放してほしい所
pso20160704_210747_008.jpg
 この花畑も当時の設定でやるとどれほど違うか確かめてみたくもあるのですが面倒だからやっぱいいですね(オイ)
pso20160704_211303_011.jpg
 「おめでとう」と発言すると4周年記念プレゼントが…ってこの内容は
pso20160704_211828_014.jpg
 トラブ100と10SGくらいくれても良かったんじゃないですかね(´・ω・`)?

 大事な事なのでもう一度言いますと本日7/4でPSO2は4周年を迎えました。その分私も歳を取ったわけですが('A`)
 そして5年目に突入、当初掲げていた「新たな10年へ」の折り返しが近づいてきてるんですよねぇ。あまり実感が湧きませんがそういう事なのです。

 日々一緒に遊んでくれているフレンドさんに、こんなつまらない日記帳を見に来てくれている方々に、そして今日までサービスを提供してきてくれたSEGAに感謝を、本当に続くのか分かりませんが残り6年に向かってこれからもPSO2を楽しんでいきたいと思います。それでは皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。良き猛きPSO2ライフを!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR