24~26日

pso20120825_021236_016.jpg
 個人的にはかっこいいのが撮れた気がします。こういうアングルいいですよね
 残念なのは右のやかましいログ、インターフェース非表示にすれば良かった・・・
 さてさて、ここ数日何をしていたのかを簡単にSSをホイッと


(12:56)権利表記は後で入れようと「下書き」で保存したはずなのに何故か「公開」になっていた件、あぅぅん・・・
24日
 まずは緊急、オーダーでちまちま経験値を稼いできたFoもようやく39、折角だからとフレンドと共にサブクラスのレベル上げをしに行ったら・・・

pso20120824_215444_002.jpg
(C)SEGA
   _, ._
  ( ゚ Д゚)!?pso20120824_215529_003.jpg
 (C)SEGA
   _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
 どういう事でしょう・・・ラグネが妙な格好で硬直しているではないでスカー、ジャンプした際にどこか引っかかったのか置物と化しました。絶好のチャンスと言わんばかりに総勢12人で袋叩きに、合掌
pso20120824_214415_001.jpg
(C)SEGA
 そしてついにFoが40、あとはRaだけですね
あとそこの筋肉キャスト、そんな物は要りませんよ
pso20120824_230213_004.jpg
(C)SEGA
同日23時頃
 この間のファングバンサーみたいな事が起きました・・・だからあの、降りてきてください。

26日
pso20120826_011247_008.jpg
 一体何を話していたんでしょうね
 久しぶりの[゚Д゚] 、「新キャラ作ったよー」というフレンドのお手伝いをしにいざ
 乙
[゚Д゚] <たたみかける!
pso20120826_013237_011.jpg
(C)SEGA
 左が過去の記事にも登場しているティザー君のサブ:スティアさん、渋いおじさまです。そして右は・・・嘘みたいだろ、一番上の「筋肉」だの「上腕二頭筋」とか叫んでるキャストのサブなんだぜ、これ・・・

pso20120826_012812_010.jpg
(C)SEGA
 レベル上げやマグ獲得の手伝いをしてこの日は終了・・・にしてもTPSスタイルが慣れない
 まぁ元々TPSが向かないゲームパッドだというのもあるんですけど、肩越し視点の攻撃・PAをL1/L2に変えたりしたりと色々工夫はしているのですが・・・やっぱ慣れですかね
 [゚Д゚] でロビーにいるとどうも周りの視線を感じますね、中には大胆にも接近してきて肩越し視点で周囲をクルクル回る方も
 まぁただでさえ数が少ない男性キャラ、そして縦にも横にも大きい箱、なによりフォニュームとフォニュエールのポンポンアクセサリーをつけた「男性」キャストなんてまずいませんからね
そりゃ目立ちますわ狙ってやってるんですけど

pso20120826_100353_000.jpg
(C)SEGA
 そしてついに手を出してしまったACスクラッチ、900ACほど余っていたので4回引いてみました。獲得したのは
強化リスク減少(保護)・ラッピーおめん・男性追加ボイス(ゲッテムハルト役の飛田さんボイス)・ハズレの女性キャストパーツ
 4回にしては結構引きがいいんじゃないでしょうかね?個人的にはおめんとか追加ボイスよりも強化補助アイテムがもっと欲しかったんですけど
pso20120827_020544_002.jpg
(C)SEGA
 マイショップ、ぼちぼち売れています。ここでちょっとした錬金術をご紹介、レアユニットの中でも数多く出土するために投げ売りされている物がありますよね?リア/カルバリアウィングとかリア/ヘラストゥラとかは☆8のレアユニットであるにも関わらず最低価格の1050で取引されたりと可哀そうなアイテムですがそんな彼らにも使い道はあるのです。方法は至って簡単
1050・2100と安く売られているレアユニットを買う→スロットを2つにしてソールと各クラスに必要な能力(パワー、シュート、テクニック)をつける
 これだけです。スロット2つだけならそこまで手間はかかりません。よほど運がない限りは10回もしない内についてくれるはず、あとは購入・能力追加にかかった費用以上の価格で売りに出せば十数万以上稼げたりします。SSで売れているヘラストゥラもヴォル・ソールとパワーⅠという微妙な品ですがこうして売れています。
「捨てるのが勿体ない、けど強化したいアイテムがないから倉庫に無駄に溜まってしまった・・・」
 という方、倉庫整理を兼ねてどうでしょうか?ただ売るよりはよっぽどいいと思いますよ
 一番の問題はこういう時に成功して本命でバッキバキにしてくれるドゥドゥさん。いい加減にしてくれませんかね、貴方・・・
pso20120827_020411_001.jpg
(C)SEGA
 今更過ぎる新オーダー、エメラインのオーダーは経験値がおいしいので結構受けてたはずなのですがどうして今になって・・・後から追加された地下坑道や浮遊大陸のオーダーより遅いってどういう事なの・・・
pso20120827_021239_003.jpg
(C)SEGA
 そしてついに出来ました雷50レイデュプル、交換やマイショップで1万前後で売られているのをかき集め見事達成
 やっぱ50となると火力が上がっているのが実感できますね、以前はガヴォンダの弱点コアにレイジダンスやトライインパクトのラストヒットで800ほどだったのが1000以上出るようになりました。後はポイズン等の状態異常とヴォルorクォーツ・ソールをつけたいですねぇ、怖くて一歩踏み出せませんけど


 こんなところですかねぇ、あぁそれとグラフィックドライバをアップデートして若干ですがまたベンチマークスコアが上がりました。オンボードのintel HD Graphics3000でシェーダー標準にしていても処理落ちする場面が派手に消し飛ぶベイゼ破壊時や10人前後でフォトンチェインした時くらいですから大したものです。
 まぁシェーダー標準にしてるといってもそこから描画設定でonになっている機能を全てoffにしたり影や水面の映り込み品質を1に下げたりしてますからこの状態でベンチマークを回してみたらもっとスコアが伸びるはず
  HD4000だと設定3でもほぼ問題なく遊べるそうですね、オンボードは交換が出来ないのでそうなるとノートPCを買い替えざるを得ない、そうするならより高性能なゲーミングノート買った方がいいですからねぇ
取りあえずは今のままでいくつもりです。マキシマムアタック系のいかにも処理落ちしそうなイベントで「駄目だこりゃ」ならゲーミング購入を検討する事にしましょう。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR