ぶっ飛び過ぎだよ超現実に!

 17日の生放送の事です、はい。毎度ながら新情報盛りだくさんでしたけどその内容がどれも凄かったですねぇ。前日にTAしたフレンドさんと
「次のコラボなんだと思う?」
「SAOじゃね」
「妖怪ウォッチとか?」
「CMやってるしゴジラ?」

 な会話をしたのですがそれが現実になってしまうとは…他にも色々ありましたけどもう3日も経ってしまいましたしとりあえず「幸子ライブやラスベガス楽しみ!」って事で(オイ)
pso20160717_234035_007.jpg
 残念なのが放送局メンバーの3人が卒業してしまうという事、広報隊みたいに「卒業させるわけねーだろ!」と局長-NT副局長-NT固定ゲスト-NTとして今後ともPSO2放送局を支えて行ってもらいたいのですが果たして…全ては卒業生放送次第

 さてそれではここからはいつもの活動記録です。
pso20160715_230646_008.jpg
 夜の22時or23時緊急の後24時前まで固定面子で回す境界、実装2週間近くたってようやくエリア1でF.A.T.E見る事が出来ました!
pso20160715_230703_010.jpg
 「神にして神にあらず」…闘神を名乗っておきながら神じゃないってどういう事だってばよ!
pso20160715_230834_013.jpg
 本体は斬鉄剣で、止めを刺したプレイヤーを模倣して何度も甦るという設定を再現しているのですが完全な模倣じゃないのが残念ですねこれ(´・ω・`)あくまで種族・性別だけでアッシュたちデフォキャラの頭部だけ、自分のキャラメイクしたものが模倣されていればテンション上がるんですが…あっ、それは【仮面】さんだけの特権ですかね(
pso20160715_231542_017.jpg
 各キャラ微妙に埋まってなかったビンゴを埋めて10SGゲット、川´_ゝ`)があっさりコンプ出来たのでこりゃ簡単だなと思ったら以降の出現エネミーの偏りが酷くて大変でした。ディアボ・グランゾのためにUltへ行こうにも人全然居ませんからねぇ。前者は独極あるからまだいいですけどグランゾはグルグルしても出てこない事あるしコレクトも絡んでるしでグランゾ難民が続出している我らが固定
pso20160717_001936_008.jpg
 レイコレクトの亀・闘争おじさん狩りにEX、ブーストかかってる訳でもないのに61・63・65が3つともレアステという素晴らしく運がいいな状態、コレクト目的なのだから65までレアステになられても困るのですが!
pso20160717_002547_010.jpg
 ラッピーから大量のディエスリュウSWがドロップしましたがお持ち帰り5枠の内原石と欠片で2枠埋まるっていうね…EXはお持ち帰りできる数が少ないのもそうですが同カテゴリSWが落ちるとどのフロアで落ちたのか判別できないのが問題ですよね。階層毎に色分けするとかレアステージに限りお持ち帰り可能数増やすとかもう少しテコ入れしてほしいところ
pso20160717_002728_012.jpg
 エルダー・ソールとアルター・マギア付きのS5ファーネン!これは高く売れそう…と思いましたけど2m前後と思ったほどじゃありませんでした。S5フリクト・アルマ武器も報酬期間前なのに1.2m程度とそこまで高く売れない模様、原因はドゥーム・ブレイクでしょうかねぇ。ヤマト・ファクターみたいに2個30%3個50%かと思ったら50%80%ですもんね。報酬期間だと2個に+40%突っ込めば完封出来るお手軽能力ですから加工し辛いフリアルの需要が下がるのも仕方ない。放送局で出たエクストレセプターで今後どうなるか
pso20160718_212113_001.jpg
 キューブの過剰供給とあと「重い」という理由から深夜や早朝に回され中々GTに来てくれないマガツさん。まぁ実際受注すると他の緊急よりロードに時間がかかってるのが確定的に明らかなんですけど
 18日は21時と久々に人の多い時間帯に来てくれました。
pso20160718_214014_002.jpg
 5カ所壊してさぁブラスターと思ったら高台全部壊されたでござるの巻、ロックさえしてれば低くても届…きはしたのですが撃ち切る前に薙ぎ払われてアバー
pso20160718_234559_000.jpg
 ハンスのオーダーでチャンドラ3個貰ったらもう用はないんですよジグモさん。本当にジグモ率高くてガルグリ全然出ないエリア2
pso20160718_235004_001.jpg
 [゚Д゚]
pso20160718_235006_002.jpg
 おほーっ!しかしまだアーレスの可能性があるから鑑定まで…鑑定までは油断できない。
pso20160719_000315_006.jpg
 やったぜ
1本目拾ってから13日経過で2本目!コレクト含めて4本、ビーチウォーズも来ますし6本収集が見えてきました!けどS7かあ、S7ラブ・フィーバーないから報酬期間に拡張しないと…もしくはこれをS6に落とすか
pso20160719_011530_007.jpg
 一度で始めたら立て続けに出る謎法則、青武器掘りにADV行けば
pso20160719_012541_009.jpg
 キャノンレボルシオ!TMGランチャーと射撃武器が続いてますけど次はARですか?ARも3本コレクトした直後に大和来ちゃったから結局倉庫番してるんですよね…何か使い道はないかなっと
pso20160719_020937_011.jpg
 そして深夜の徒花フォオオオオオオオオオ!!
pso20160719_020941_012.jpg
 ブーツ!しかしダブセ・TMG・ブーツはレイ・インヴェイドに加えて限界駆動シリーズというトラップがあるため鑑定するまで安心出来ません。
 その限界駆動も生放送でラスベガス☆13の潜在となり消費PPが30%増から15%増に調整されていましたけど今更過ぎますよね…威力上昇も15%と高めとはいえ既にオフスティアやオービットに抜かれ、後続のレイとも威力では勝ってるものの消費PPが25%も違う事から使い勝手はかなり悪い…GuRaでキリングボーナスにタクティクストラップMAX振りでなんとか運用出来てたくらいですから新規の方にはとっつきにくそう。

 さて、せやかて駆動さんの話もこれくらいにして果たしてこのブーツSWの中身は…













pso20160719_021103_013.jpg
 やったぜ
 レイブーツはコレクト含めて3個目、リズグリプスやタガミコウガより低燃費なのはいいのですが更新するほどじゃないよなあというのと(*゚ー゚)の雷ウォンド更新のためにとウォンドを優先、漆黒コレクトもあるので中々順番が回ってこないのが現状、8月のアップデートでプレミアムセット有効中は5個まで同時進行可能になるという事ですからそうなったら取りに行くかも
pso20160719_131243_000.jpg
 大和でも
pso20160719_132813_002.jpg
 多分3本目のクオツラウラ、虹ドロップは勿論嬉しいのですが贅沢を言えば大和物はあとセイガーシールドが欲しい。というのも川|∀゚)がメインHuのくせにワイヤードランスを全く使ってないんですよね
 ☆13ワイヤーが今のところエルデトロスくらいしかないんですけどあれも近距離中距離で潜在選ばないといけないし潜在が乗るPA乗らないPAが出てきてしまうしでes用に+10まで鍛えたもののどっちつかずで結局潜在解放してない始末、距離を選ばず威力上昇して更に副効果も付いてくるセイガーシールドはまさにうってつけなのです。
pso20160719_140713_006.jpg
 あと1本でええんやで駆動、コレクトするのが確実なのでしょうが大和も予告から減ってますしレイとアウラもあるのでセイガーシールドまで手が届かない状態、「あと1本ならその内ドロップするっしょー、レイ取ろう」とコレクトから外してからはやひと月、やっぱり運頼みは駄目ですね(
 きっと来週の報酬期間に入れば徒花多めにしつつもビーチと大和もギッシリ詰めた予告緊急表が出ると信じて週明け辺りからセイガーコレクトしてみましょうか

 さてメンテも無事終わったようですし予告の準備を済ませるとしましょう。それではごきげんよう


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





























ゆっくりと、眠れ…
 ゆっくりと、眠れ…
  .,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR