もうだめ猫のビーチウォーズ

pso20160720_174412_001.jpg
 はい、徒花でドロップ割る寸前のロミオで心折れてました私です。こういう時に限って徒花も予告に少ないですから入手が遅れてコレクトシート枠も空けられなかったりでもうだめ猫の、まぁいい加減アップデートの感想とか書かないと駄目ですよね。
pso20160720_174452_002.jpg
 サマーロビーとアニメから今度はラスト侍と弓子が登場、オーダーは白の領域と黒の領域でそれぞれ2個ずつ、全部Nで済ませるのもいいですけど黒領域探索クリアはハンスのチャンドラ報酬オーダーが受けれるVH以上、コレクトもあればXHで複数キャラ回すといいかもですね。
pso20160720_200019_000.jpg
 そしてビーチウォーズ、両手に花ですかイツキ君、見せつけてくれますねぇ…(ピキピキ)
pso20160720_200613_008.jpg
 去年はガルグリ掘りで大問題に発展したビーチウォーズ、その問題とは

・Lv80のガル・グリフォンレア種「グリフォン・ゲルス」からの☆13ドロップ率が同時期配信されていた常設「境界を貫く双角の凶鳥(Lv75)」よりも(レベルでドロップテーブルが一つ上がる仕様とはいえ)異様に高かった。

・遭遇すれば「ドロップしない方が珍しい」くらいでマルチにドロップ、一人に3個ドロップする事も

・そのため鍵をかけ、12人がかりでニャウからゲルスを召喚させる人海戦術が行われた。通称「ゲルス掘り」
・固定でやってる分にはそれほど問題でもなかったものの、これを固定が組めないからと野良で行うアークスが続出、数人がニャウ出現ブロックまで勝手に突っ走りニャウが出ないとわかると即破棄、ニャウが出てもその後ゲルスが出なければ破棄、マルチもそれに釣られて次々に破棄するためマルチプレイが成立しなかった。

 ざっとこんな感じ、☆13が当時出回っていたのがアーレス・夜桜・イデアルくらいなもの、しかも入手難易度も今よりずっと高かったですからそれ以上に強くお手軽で手に入るガルグリ☆13目当てにゲルス掘りする人達で溢れ返るのも仕方がないですよね。
pso20160721_221056_0080.jpg
 NPCもこれまでの顔ぶれにピエトロやジェネも参戦、ジェネちゃんは生放送の多くの青少年アークスの何かが危なくなりそうな水着を披露してましたが開発が間に合わなかったのかいつもの服、しかしカットインだけ見ると「あれ、もしかして水着で来てる!?」って見えてくるからやはりステラティアーズは軽装なんてレベルじゃねーぞ!な破廉恥衣装

pso20160720_200713_010.jpg
 アニメ組はイツキ・RINA・アイカ・ラスト侍・弓子、そして
pso20160722_232314_003.jpg
 フル装備SOROさん、最初報告SS見た時はコラ画像かと思いましたよ。
pso20160723_212306_008.jpg
 シュノーケル・酸素ボンベ、浮輪、そして素手という100%遊びに来ただけのSOROさん、このコーディネートをした会長のセンスにただ脱帽


 で、遊んだ感想ですけど既にあちこちで書かれているように凄くテンポが悪い。ダッシュパネル使わせるために東京形式にしたんでしょうけど東京実装時から言われていた小湧きや次の出現位置表示までの遅さがまるで改善されていない。それどころかトライアルの抽選をしてるのか雑魚殲滅→トライアル発生まで10秒以上かかるわトライアルでクエストptが加算される仕組みなのにトライアルが発生しないまま次の出現マーカーが表示されたりとかで東京より酷い。更に時間を食うヴィスボルトトライアルを入れてるのもマイナス要因か、まだキャノン砲で壊して即終了なゲル・ブルフの方がマシだった気が…

 ☆13が道中のエッグを除けばエンペ・ラッピーと最後のガルグリ+クロームのみ、そのエンペも雨風の時ほど出てこないため報酬期間前だというのにエンペ素材が中々手に入らなくて価格が下がらない、ガルグリとクロームの☆13も需要はあれど「オデン回しでいいんじゃないかな」という感じでイマイチ魅力にも欠ける…とまぁビンゴのために行ってはいますけど、初日からもう「駄目だこれ」と漏らしてしまうような緊急でした。年々劣化してくって凄いですね。悪い所ばかり書くのもなんですから良い所も書くと

・過度な先行が意味を成さないため固まって行動できる
・トリム☆13エッグのドロップが過去最高
・1周辺りの金バッヂは10個程なのでバッヂ集めには良い
・漆黒コレクションの対象エネミーが多め
フル装備SOROさんが見れる

 「生半可な対応ではまた特定のエネミーを狙った周回方法が流行ってしまう」と考えて今回の仕様になったんでしょうかねぇ。実際ゲルス掘りみたいな破棄騒動とかテッセングリムイルゾン先行とかもありません。しかし、これらを「潰した」だけで「解決した」には程遠い対応だったとしか言えないんですよねぇ…EP4始動から東京形式の問題点がまるで改善されてないのを見ると今後のラスベガスも心配になってきます。ビーチ行く理由の8割はSOROさんで出来てると思うんです(
pso20160721_113001_003.jpg
 ドロップの方はというと要らない子代表格なはりきりパフェに
pso20160721_224615_031.jpg
 ガル・グリフォンからリズグリプス
pso20160721_225131_032.jpg
 しかもS8と無駄に豪華、贅沢を言えば去年の内に出てきてほしかった。
pso20160724_223917_003.jpg
 クロームからの
pso20160724_224626_006.jpg
 アウラディアズス!噛みそうな名前ですね。ウォンドのヴェルハールに出てきてもらいたかったのですがクロームはオーディンほどクラス補正が強くないのでしょうかね、メインクラスと不一致なカテゴリばかり出るという報告がありますし
pso20160721_233733_038.jpg
 そのオデンからも…ってブーツ?
pso20160722_004152_039.jpg
 お前か!ソールもマークもなしっていうのがなんだか寂シーナァ
pso20160720_223623_005.jpg
 それとアークマスロット、目押しかと思ったら自動の簡単操作、しかしそれでも少々演出が長くてテンポが悪い気がします。
pso20160723_233028_016.jpg
 勝てれば一攫千金と言われてますが25日現在一度もStage30まで進めておらずご覧のCC、アーム戦3択4択のハズレ率がラボ同様詐欺だと言いたくなるレベルでもうやりたくなくなってきました。ルーレットといいこういう選択を迫られる博打は向いてないのかなあ…Stage4で終了とかもありますしもう泣きたい。

 ボチボチレアは出てますけど徒花ドロップ割る寸前にロミオだビーチは正直良くないだスロットはボドボドだポケモンgoに浮気したりでモチベーションダダ下がりでツライ。こんなにガラスのハートだったなんて自分でもびっくりですけど水曜になれば報酬期間だからきっと持ち直せる、うん、きっと大丈夫、それまで予告とオーダー消化でキューブメセタ集めガンバロウ。それではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR