いざ、終わりなき散財へ

pso20160725_213130_004_20160729095958253.jpg
 ついにやってきた報酬期間、皆早速常設クエストで13掘ったり装備の強化に乗り出したりと大忙しでしょう。前回の報酬期間は殆ど装備の更新をしてなかったので今回は私も装備を新調してみようと思います。とりあえずメンテ前の事も軽く書いてから
pso20160726_222414_002.jpg
 26日のビーチでクロームから虹ドロップ!卵やパフェじゃないよARだよ!
pso20160726_224600_003.jpg
 2丁目のアウラレガルス!
…えぇ、まだ2丁目なんですよ。
pso20160727_010101_009.jpg
 だってジグモ狩りたい時に出てきたくせにシートセットした途端グランゾさん出てこなくなるんですもの、これ期間中であってもちゃんと強化できるのか怪しくなってきた。もう諦めてGu用ARは当初通りワルキューレ強化で済ませようかしら
pso20160727_175120_001.jpg
 そしてメンテ明け、コラボするとはいえPSO2内でシン・ゴジラの予告PVが流れるとかシュール
pso20160727_181336_004.jpg
 強化第一弾は[゚Д゚]のA.I.Sブラスター、まず前日のビーチウォーズまでに120個ほど蓄えたエンペ・エンブレイスをノクスに食わせて…流石は+25%、普段なら☆13の0→+10に☆12+26は必要ですけど+23で済むんですね。
 マイショップで20万程で取引されてる大成功率100%を使えばもっと低い強化値でも届くのだとか、しかしエンペを☆1に貼り付ければ強化一回辺り5個1万メセタなのでうーん…エンペを節約したい場合はこっちの方がいいのでしょうかね。
pso20160727_181524_007.jpg
 あっという間に30に持っていきあとはオーバーリミット、強化値ボーナスが入ってるのもありますが経験値しゅんごい。
pso20160727_183240_009.jpg
 能力付けもばっちり、今ならお手軽ドゥーム・ブレイクがありますけど大和産の射撃武器にはヤマト・ファクター付けなきゃいけない使命感に駆られてファクターをチョイス、S7?セント・フィーバー持ってないので見逃してください!
pso20160727_202209_0000.jpg
 ブラスターの試し撃ちにと20時ビーチウォーズ、しかしRaで行ったときに限ってマルチの半数近くがRaになる法則、WB貼り付けた瞬間別の箇所に貼り変わったり部位破壊派と即殺派でこうどなしんりせんがはじまる!もう今度から野良で射撃クラス出すときはGuRaでいいや…
 そして小湧きへの対応としてエネミーの出現数に調整が入ったとのことですが…体感殆ど変わってない?とはいえ2周終わった時点で23分とこれまでよりは早く終わるようにはなったようです。
 まぁテンポが「悪すぎた」のが「悪い」に変わった程度の事…敵の数が減らされたという事はキューブや13エッグのドロップも減る訳ですし本当に大丈夫か東京式
pso20160727_211202_003.jpg
 報酬期間に合わせて配信の支援アイテムセレクション、案の定ノーブルと属性強化+10%以外は要らない物ばかり…36回引いて打撃PP2個と10%一個くらいなものであとはクラス追加とフードデバイスの嵐、おかげで相場も下がらないんですから勘弁してくだしあ
 さぁA.I.Sブラスターに続きましてお次は…夏と言えばそう









pso20160727_212343_004.jpg
 ソール・カタリストだね!
 はいまた性懲りもなくアストラル・ソール作っていきますよ!!今度は6スロで!!!
pso20160727_212937_005.jpg
 というのもソール・カタリストは作成するのにDFソール5種を必要とし、そのカタリスト4つ使用でアストラル・ソールが出現するのですが…前回はカタリストが5個必要だと勘違いをしていたので素材を無駄にしたりステⅣも付けられたはずなのに付けられず仕舞いだったのを報酬期間終了後に気付いたので今回の+10%でリベンジしたいと考えていました。
pso20160727_214945_006.jpg
 前回同様機嫌のいいドゥドゥさん、最初に2連続で落としてきたかと思えばその後は怒涛の5連続成功、普段からこれくらい仕事してくれると助かるんですがね!?
pso20160727_220600_013.jpg
 22時徒花、報酬+250%+レアブ250%+トラブ100+711ドーナツ25%+感謝祭ドーナツ50%+時限9%+テンプラ15%の計699%増しの超ブーストでドロップもそうですがコレクトファイルのゲージの伸びも気になる所
pso20160727_221337_020.jpg
 結果は49.53%、あれ?これ半分届かなかったって事は結局ブーストなしと変わらず4回行かないとコレクト出来ないって事じゃないでスカーやだー!SGスクのEXレアブをリサイクルを待たずここで使うべきか
pso20160728_000201_024.jpg
 28日0時の終焉は野良予定だったのがお声がかかり固定参加出来ました。圧倒的…圧倒的法Br率…ッッッ!
pso20160728_003450_028.jpg
 勝利演出中に大箱が割れる未知の事象が起きたものの余裕のS2クリア、なおオービットは落ちなかった模様
pso20160728_003726_030.jpg
 コレクトの伸びが凄まじい。
pso20160728_012059_033.jpg
 終焉後アストラル作りの続きをして残り3個もあっさり成功、カタリスト8連続成功とかまさに素晴らしく運がいいな!
 そしてリア完成!6スロ目はアビⅢかミューテーションⅡにするか迷いましたが「境界があって多スロが安い今だからこそ」とドゥーム・ブレイクをチョイス

 で、SSで気づいた方もいると思いますが、そう

オフゼリアアームワンモアッ入荷しました。
 万が一メセタかキューブが尽きて能力付けが失敗に終わる可能性への保険、無事完成したら別のキャラにそれまで使っていたオフゼを譲ればそっちの強化にも繋がると考えてもう1セット揃えてそちらに能力追加しました。インヴェリアアーム合わせて30mの出費(吐血)
pso20160728_013759_034.jpg
 アームも同様の構成で完成、期間前にS3~5DFソールやesでレセプターを集めておいたおかげで比較的安価?30mかかってないと思いますね。やはりユニット代がイタカッタ
pso20160728_021853_035.jpg
 ついに念願の川´_ゝ`)でHP1200超えですよ!倍率ゲーなXHにおいて打撃力30差なんて誤差なんだからノーブル・スタミナでも良かった気がしますけど「前よりステータス下がるのは嫌」病なのでパワーを外せませんでした。シカタナイネ
 「後はレッグ」と言いたい所ですがモデュレイターもそうですが徒花強化や境界によって皆HPの重要性に気付き始めたのか、比較的安価だったはずのアルター系がフリクトに引けを取らないレベルにまで高騰してるのでちょっと…「アストラルに手を出したりインヴェ購入しておいて何を今更」って言われるかもですけどね!まぁなんとかS6拡張出来ないかなぁと来週までに考えておきます。

 そして旧リアアームは誰の手に渡ったかというとメ-_-)、5番手ながら終焉といった高難易度緊急での出番が多くオービットも使用してるのでそれと合わせてレッグ/オービットセル強化すればいいかなと、では早速能力追加です。
pso20160728_130406_000.jpg
 ぷそげ!!えぇ素材ケチって100%にしなかった私が悪いんですけどね!流石「高いものを折るのが仕事」なドゥドゥさん、カタリストで甘い汁吸わせた分ここで搾り取り来ましたか
pso20160728_133524_001.jpg
 es倉庫にS5レセプターがあったのでそれを使ってトウオウ・ソールをS6へと拡張しアクトS6にするという贅沢、ノーブルは入れずドゥームとアビリティⅢで打射上げるバランス構成
pso20160728_153306_002.jpg
 メ-_-)ビフォーアフター、それまで使っていたのがお古のイデアルセットなので防御面が大きく強化されました。そしてこのPP量見たらスピリタⅣ(PP+5)の代わりにノブスタ(HP+40PP+3)入れた方が良かったんじゃないかって気がしてきた。けどジ・ソールはレセプター使わないと継承率低いですしS6だからそう簡単に入手できる物じゃないしステⅣ継承の問題もあるから時すでにお寿司である!まぁいいですよ誤差です誤差!
pso20160728_220941_001.jpg
 上にも書いたように「EXレアブ使えば100%届くんじゃね!?」と使い挑んだ28日22時徒花で虹ドロキタアアアアアア
pso20160728_220950_002.jpg
 ブーツ!さぁレイかインヴェイドか
pso20160728_221144_003.jpg
 4足目のレイブーツ!あまりコレクトしてないのにドロップしてくれるのは嬉しい。威力はそこまで高くなくても消費PP1割減は魅力的なんですよねぇ。
 境界アンガの第二形態移行直前にテク2回チャージしてさぁヴィンドジーカー!と思ったらPP足りなくなる悲しみを背負う事が意外と多くて…うーん、強化しちゃう?
 あぁそしてコレクトの方も☆12が100%に届きましたので報酬ブーストにレアブトラブドーナツ時限アンブラ+SGスクのEXレアブを使えば徒花一回で50%超えるようです。ここまでしないと1回分浮かないか…ツライ
pso20160728_225910_004.jpg
 徒花後の境界回しにはウォンドのアウラヴェルハール欲しさにTe(*゚ー゚)で出撃、そうしたら1周目でキタアアアア
pso20160728_234845_007.jpg
「待たせたな!」
 (待って)ないです。射撃武器ならせめてレガルスが欲しかったですよ!しかも無駄にS8とか豪華!
pso20160728_235541_008_201607290928491d2.jpg
 境界回しで手に入れたドゥーム・ブレイクを使って(*゚ー゚)のレイウォンドも能力追加、武器ならDFソールも安いし打法どちらも必要になるTeにこそアストラル・ソール付ければよかった気がしないでもないですが火力に期待してるキャラじゃありませんしこまけぇこたぁいいんだよ!


 待ちに待った報酬期間もいいスタートが切れました。490mほどあったメセタが430m、キューブもクラスキューブも合わせればまだまだありますので装備強化頑張って行きたいと思います。今のところ川|∀゚)のソードをセイガーからオフスティアへ、ハラルドの防具を常時リミブレで戦っていけるようにPドラダブルのHP盛りに更新しようかなと考えております。果たして満足のいく結果になるか、キューブメセタはもつのか!?アイテムラボの死闘に終わりの刻はまだ訪れない。
 皆様もレベリング・レアドロップ・装備強化が満足のいく結果になりますよう…それでは今回はここまで、ごきげんよう



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR