タメイゴォ

 フェスから1週間も経ちましたけど別に放送局メンバーの卒業がショックで手がつかなかったとかじゃないです。PSO2の事書きつつ前作PSOの事も書きつつまた別の事も書き始めちゃったせいで時間足りないんですよ。お許しください!
 まぁそんな事で16日以降の活動記録です。
pso20160816_210410_000.jpg
 予告徒花を時間ぎりぎりにログインしたはいいもののアイテムパックにも倉庫にもブラオニョイボウが無い。前日ログアウトする前に誰かに持たせたままにしちゃうよくあるパティーン、まぁどうせいつものキューブ祭りだからいいですよね、はい。
pso20160816_210952_001.jpg
 お ま <^o^> た せ
pso20160816_211006_003.jpg
 と゛ほ゛し゛て゛こ゛う゛い゛う゛時に゛出て゛く゛る゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛
 流石物欲センサーさんやでぇ…現物故に氷28のS3とちょっと悲しい内容、氷はもうレボルシオ鍛えちゃったし今後ドロップ限定☆13DBなんかが追加された時の属性強化用の餌か
pso20160816_233237_002.jpg
 直後のビーチでは1週間くらい会ってなかったエンペ!
pso20160816_233443_004.jpg
 しかも1周で2匹!素材美味しゅうございました。すっかり忘れがちですけどエンペも☆13持ちなんですよねぇ。果たしてビーチ中に1つでも取れるのか…
pso20160817_222735_005.jpg
 残り短くなってきた境界、なんとか期間中にアウラヴェルハールをあと2本入手しておきたいなと思ってたらウォンドキタアアアアアア
pso20160817_225550_006.jpg
 コレクトの方も終わってこれで+33からいっきに+35到達です!

pso20160817_225710_007.jpg
<^o^>って思うじゃん?
 クソガアアアアアアア!
…まぁヴェルハールシートは比較的難易度低いから斬鉄剣だけ埋めてあれば配信終了後も行けるし…グスン
pso20160817_232922_010.jpg
 トップ争いが激しいアークスリーグ、組み合わせ次第ではトップ2名は「一体何と戦っているんだ…!」というレベルで突き離されるんだからプロアークスコワイ。
pso20160818_013712_013.jpg
 ブリュンダールなんてあんまり出てこないエネミーが対象だと差も開きにくいのですがそれでもやはり毎回誰かしら緊急よりも効率が良いADVとかに籠るガチ勢がいるのでトップに届きません。
pso20160818_013805_014.jpg
 経験値がとても美味しいいざないですけどブリュンダールは1周で10体も出てこないんですよね。4周終えた頃には2位で40匹で1位が157体ともうだめ猫の状態、シップ3は人が多い方ですからたとえ20人でもトップ争いはきっつい…しかしそんな私にも1位を取れるかもしれないお題が来ました。
 そう

pso20160819_155143_001.jpg
 バル・ロドス釣りだね!このお題ならADVもEXも効率良いとは言えず、ひたすらエリア3まで走るしかないですからWBエンドで秒殺が可能な[゚Д゚]で行けるはず!
pso20160819_155451_002.jpg
 しかしこういう時に限って無駄に迂回させられるマップばかりという、時間が・・・時間が僕をこうも駆り立てる…!
pso20160819_155843_003.jpg
 ロドスはすぐ終わるだけにマップ移動で3~4分かかるのがもどかしい。そして結果は


pso20160819_163620_007.jpg
 やったぜ
pso20160819_163627_008.jpg
 成し遂げたぜ
 ついに1位取れたどー!ん、「エントリー時間ぎりぎりinがせこい?」知るか!1位を取るためなら過程や…!方法なぞ…! どうでもよいのだァーッ!
 10位以内とかならともかく「1位」を取るためにロドス3時間釣り続けるのは流石に気力持たないです、はい…
pso20160819_163821_009.jpg
 アークスリーグのおかげでSGのたまりが良くなったのでSGスクラッチの方もボチボチと、ビンゴやesログボのチケットで調整して有料分を使い切り現在バッヂは38個、もう少しで仮面戦闘衣の原色が手に入る…あと2回…あと2回…
pso20160819_223225_001.jpg
 トリム求めて何里歩いたか、久々の☆13エッグドロップですが安心できない。ワンダは嫌だワンダは嫌だワンダは嫌だ…
pso20160819_223617_003.jpg
 メローン(´・ω・`)
pso20160821_004133_019.jpg
 慈悲はない
 スイカ割りはこのためにあるんだと思った。もうイースターでゲットしてあるからメロンはいいのおぉぉぉぉ、いい加減トリムくださいトリム!
pso20160820_222410_001.jpg
 デイリーロドス持ちの消化に海岸探索へ行ったら野生のオーディン!「我が道を阻むというのか…」とか言ってきてますけど阻んでるのはそっちだと思うんです。
pso20160820_222418_002.jpg
 境界でなら2~3度見ましたけどフリーフィールドでは初オデン様、フリーでもちゃんとBGMは変わるんですね
pso20160820_222539_005.jpg
 中身はヒュマ子でした。これ種族と性別しか反映されてないというのが残念ですよねぇ。どうにかしてプレイヤーの顔を完全再現してもらえない物か、でもそうすると今度はよろろオデンという新たな脅威が生まれるか(
pso20160820_235742_015.jpg
 20日のビーチで再びエッグドロップー、自分がダッシュで蹴っ飛ばしたファルガルボンからドロップしたものですからビックリ
 周りから「ワンダおめ」「メロン再び」と不安を煽られましたが
pso20160821_000836_017.jpg
 ついにきた。やっと来てくれた13トリムゥゥゥ。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
pso20160821_004417_023.jpg
 さぁ早速レアリティ進化だー。と思ったらあれこのトリム性格超じゃないし風属性ジャマイカ
EP4始動間もない1月~2月にちょっとレベル上げとキャンディーいじっただけ、当時はぴったりパフェも無く「エレメントウィークヒットも10%だけだし属性合わせなくても十分だろう」と打撃射撃武器と同じ感覚でいましたからねぇ…
pso20160821_004838_025.jpg
 という事でビジフォンで安く出回っている超がんばりやエッグを購入して低レベルから進化させ超がんばりやな光トリムの完成
pso20160821_005214_028.jpg
 前のトリムを逃がす前にパンケーキとメガトンパフェくらい回収しとかないと…って思ったらボックス内容がヒドイ。果てには上3匹以外レベル上げただけでボックスが空
 クラスもペットもレベルだけでここまで触ってなかったか…メロンも☆13あるのにレアリティ進化させてなかったし完全に4月辺りから時間が止まっててもうだめ猫のサモナー!とりあえずνトリムのレベル上げてキャラメル全部撤去出来たらキャンディーボックスどうにかしてみようと思います。あとはマロンが☆12止まりですが☆13とそこまで火力差があるという訳でもないみたいなのでこっちも強化してみましょうかね。実装から7カ月近く経ってようやく始動というレベルかサモナーライフ、さてはて何を詰めればいいやら




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクセも反映してモアイおでんが出来てたら、きっと本気出してた( ´⊿`)y-~~

Re: No title

>通りすがりの普通の沼男(モアイ)さん
そんなオデン様が出てきたら笑って戦闘に集中出来ません()
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR