ラスベガスー

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 またリーグ1位ウェーイ!
 前回ロドスで1位になれたはいいもののあの手のお題以外だとやはり15~30分前の駆け込みという同じ考えをお持ちのプロアークスには中々勝てません。「3時間フルにやるのが嫌で途中参加するガチ勢が多いし、いっそ最初から頑張ってみたらどうか」と機甲種対象では共用ブロックの過疎ブロック待機、共用側で20人揃ったらPCブロックで予告の闘将とADVへ行きひたすら狩り続けたら見事1位、2位の方がしつこく追いかけてきたのですが恐らくペースからしてアークスクエストの機甲種性能調査:採掘場跡、ADV採掘場跡の稼ぎの良さには勝てないでしょう。終了40分前くらいになったら諦めたらしく最終的に900ptもの大差を付けて1位になれました。100SG美味しいれす。

 広報隊-NTの29時間生放送で木村Dが
・3時間というリーグ開催時間は「これでも長い」という意見は多いしD自身も思っている
・当初は12時間でそこから6時間→3時間と短くなった
・次回開催は9月中旬頃、今回のデータを見てもう少し短くするかもしれない

 と話してましたし次回は1時間程度になってるかもしれないですね。まぁ短くすると今度は開催時間帯によってはエントリー時間にすら間に合わないという状況が生まれるかもしれないんですけど(´・ω・`)
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 そしてこの100SGでついにリサイクルバッヂ40個おぉぉぉぉぉ
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 あぁ・・・長かったな…ここまで…とても…長かった…
影も良いんですけどやはり原色が欲しいという欲求には勝てなかった。あとは髪の色変更にACがかからずマイファッション登録でも反映されるようになればEP3-6で【仮面】がやってたように変身出来るのですがねぇ。流石に無理か
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 トリム13が出たのでもうビーチに用はない…と思いきやコレクトファイルがあるのでやっぱり行く事に、そうしたらエッグドロップアイエエエエエ
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 1羽目の苦労とは一体何だったのか、まぁ対ボス用のトリムなら複数属性揃えておいても損はないでしょう。属性は何にしましょうかねぇ。光の次に需要が高いといえば炎?
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 恐らくまたレベルアップクエストとして再配信されるんでしょうけどオデン様ともお別れ、結局真・斬鉄剣を見る事なく配信を終えてしまいました。やはり一度は自分の目で見ておきたいので今度ロドス釣りで見かけた時にでも喰らってみましょうかね。
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 そしてメンテ明け、ラスベガスに新ペットに星13武器を持ったアニメ組が来たりと盛りだくさんなアップデート
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 コフィーさんも久々のお仕事、しかし「すでにクリア済みの場合は受注後、すぐに達成」のため数秒で終わるという。これでお給料出てるんだから楽なもんですね管理官って…
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 いざラスベガス!流石はアメリカの大都市、東京よりもずっと広いマップですので幾らダッシュパネルがあっても移動に苦労しそう。
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「こんなこともあろーかと!」
 と何処かの天才少女チックな台詞で登場した新兵器
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 その名も『ライドロイド』、これに搭乗してラスベガスを飛び回るそうですがなんか前方についてるR2-D2もどきの目みたいなパーツが怖いですね!?キング〇リムゾン!?
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 主となる移動はライドロイドですが戦闘はこれまで通り、っていきなりベガス・イリュージア!ナチュラルに日本語喋ってて笑う。
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 凱旋門でプレスしてくるわエッフェル塔を剣や槍のように使ってくるわ果てにはビーム発射して周囲に降り注がせるわで自由すぎる女神でした。
 これ本当に怒られなかったのかな(汗)
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クエスト開始4分で虹ドロップアイエエエエエエエ!?
 何処だ、何処にいる!!
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パルチザンのタイタンスティンガーうわぁぁぁぁい!!
 ブラオ持って来忘れてましたが落ちさえすればいいんですよ!
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「ホワアアアアアア!!」
 PVでお披露目されてからコンボイコンボイ言われていたデビルズトレーラー、残念ながらCVもトランスフォームも無し
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 いきなりシンクロウ11くれました。いいぞいいぞ~
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 東京よりも少ない700ptなのでクエスト自体はそれほど時間もかかりません…ってなんだこの伸び!? +250%+トラブ100%感謝祭ドーナツ+50%でイリュージアからのパンケーキが2%も伸びないってどういう事なの!!
 運営の想定以上にコレクトファイルが早く終わってその後クエストに行かないユーザーが多いってデータでも出たんでしょうかねぇ。元々☆13がどうしても出ないという人の救済処置として作られ、レアが全員に行き渡り当たりIDといった騒ぎの鎮静化にも繋がった輝石交換・コレクトファイルですが「1本もドロップせずに6本コレクトが完了するからレア掘りしてる感がない」という意見も多く寄せられているとかなんとか、そのため今回の様にヤスミノコフ4000Fをドロップ限定にしたりコレクトよりも現物ドロップを狙った方が早い、コレクトはついでという方向に転換したのでしょうか。
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 タイタンスティンガー装備、すごく…大きいです…
タルナーダに通ずるこの無骨なデザイン、大好物です。
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 デザイン的にレボルシオより短めに見えますけどこう比較すると、レボルシオが細身だからそう見えるだけで実際はあまり変わらないですね。
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 潜在はダメージが10~15%上昇する代わりに被ダメージも15%増、35603にすればオフスティアを僅かに上回る火力になるそうです。A.I.S武器も条件が整えばオフス以上でしたがデメリットがかなりきつかったのであちらよりは使いやすそうですが、XH帯でダメージが15%も増えるというのも中々のリスクですのでこれはこれで扱いが難しそう。「覚悟の天秤」という名にふさわしい潜在能力ですね。
 この潜在を見るとオフスティア一強の時代ももう終わるのかな?と思えてきますね。恐らくこれからは徐々に「オフスティア以上の火力と大きなデメリット」を抱えた13が増えていくのでしょう。とはいえデメリットが一切なくトップクラスの安定性を誇るオフスティアがすぐに過去の物になる事もないですよね。

 うーむ、レボルシオのスタイリッシュなフォルムと色合いが川|∀゚)にピッタリだったので報酬期間は槍更新しなかったんですけどタイタンにしちゃおうかなぁ。パルチは雑魚戦が主ですしボス戦で使うのってエクソーダとかロドスとか復活中のアンガみたいなカカシ相手ですから雑魚戦が激戦区なUltでもなければデメリットもそこまで気にならなさそう。
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 コフィーさんのオーダーをクリアするとライディングクエストが追加、10分間敵と戦いながらフィールド内に出現するコインを集めてスコアを稼ぎ、レアドロップ率を上昇させるというもの
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 スコア上昇はエネミーの撃破とトライアルのクリア
 スコア倍率の上昇は「エンブレム」入手とレアエネミーの撃破
倍率の低い序盤はエネミーとトライアルを重視し、スコアがある程度溜まった中盤以降からエンブレムを集めればより高いスコアが狙えるという事…?
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 それではライディングクエスト、アクセラレーション!
そしてライドロイドの操作ですけど思った以上に難しい…先週からオプションでライドロイドの操作設定が出来るようになりましたけど上下左右移動を反転させるかどうか程度の物なのであまり意味ががが、通常視点・肩越し視点に続けてライドロイド専用のボタン設定が出来ればもっと楽になると思うんですけど
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 やっと出現ポイントに着いたと思ったら高高度すぎて落下までに時間がかかる事も、そんな時はトリックレイヴとかイモータルダーヴとか落下するPAを使えば早く落ちれるかも
 服装やカメラ設定次第ではローアングルからのSS(意味深)も捗る?
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 なんでクーガーとナイトギアがラスベガスにいるんだって突っ込みたくなりますけど元は地球産のゲームからの参戦なんだからと思えば納得
 つまりマザー・クラスタの侵攻は3年以上前から既に始まっていた…!?
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 彼らよりももっと「なんで居るんだよ」って言いたくなるのがいますしね。まぁ、もう東京に行く人ほぼいないもんね、忘れられたら嫌だもんね(´・ω・`)
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 幻創種を殲滅するだけでなくクラゲのような地球外生命体や巨大UFOが出現したり、あれぼくいつのまに地球防衛軍やってたんだろう
 「攻撃してください!」と言われたのですが「どうやって攻撃するんだよ!」とあたふたしてたら攻撃手段が体当たりと判明
「広域での高速移動や戦闘を目的とした」とは一体なんだったのか。バルカン砲くらい積んどいてもいいでしょう!?
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 10分で湧き終了ではなくクエストが強制終了なのでボスが出てきた所で終わったりしてぐぬぬ
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 時折出現するエンブレムも出現範囲が限定されてたりライドロイドの操作に慣れてないと取得に一苦労、すべてはライドロイドを使いこなせるかどうかにかかってますね…
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 ライディングクエストは日替わりでABC地区の昼夜の6パターンが存在、夜のラスベガスをUI非表示で撮影すると、おぉ…
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 完全に別ゲーだこれ!視点切り替えをするとライドロイドをグルグル回せるようになるのでこれは撮影のし甲斐がありそう。
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 レア種のナイトメア・ベガス、イリュージアが女性ボイス(DFGの誰か?)だったのに対してこちらは男性ボイス、果たして誰なのか…今回のスクラッチで草尾毅さんのボイス来ましたしまさか草尾さん?
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 遊んでみた感想、全てはライドロイドの操作に如何に早く慣れるかってとこですねぇ。面白くはあるんですけど移動がまだ扱いきれなくて…
「ライドロイドとか回りくどいのはいいからA.I.Sくれ」
 という意見には賛同せざるを得なかった。なんで操縦難しそうなAISのが簡単なんです!?
 そしてライディングクエストはクエスト自体が日替わりでA地区のエンブレム配置が昼だと広範囲・夜だと狭範囲とその都度変わるのでやっと配置覚えたと思ったらすぐにそれが通用しなくなる。BC昼夜も含めてパターン覚えるのに1週間はかかるというのがちょっと面倒か

 あと残念な点はLV75だからかもですけど敵が凄い柔らかい事(´・ω・`)中ボス組はあれくらいでいいと思いますけどそれ以外がねぇ。広範囲に出現するから射法撃クラスがいると近づく前に小型が蒸発するので近接クラスに優しくないと思いました。職補正が強いという話なので当初予定していたDBウォンドと今回出たスティンガーのためにHuTeBoの近接組で行くつもりなのでここが個人的に大きい減点要素、東京の時同様敵も少ないと思ったのでもっと湧かせてくれていいかなと

 そんな感じでした。フレンドさんからの13ドロップ報告が多い事からドロップ率は比較的緩い方なのかもしれません。ドロップでウッハウハになるのが先か周りがポコジャカ出したりコレクトの伸びに絶望して心が壊れるのが先か、スキルリングの方も忘れず作ったりしてアップデート内容を堪能していくとしましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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