これも星霊のお導きですね?

pso20160829_212011_002.jpg
 リサイクル後に倉庫にCC獲得チケットが4枚もあったと気づくアレ、ぼくの320SGカエシテ‼
いやあ一度確認したつもりなんですがね…まさか残っていたとは思わなんだ。SGスクラッチが更新されてまた欲しい物が出ないなんて時のために取っておきましょう…
pso20160825_221007_001.jpg
 足にエスカマークという余計な物がついてる事を除けば素晴らしい出来のゴジラスーツ、本当になんでマークついてるんですかねぇ。
「敵として出す案もあったけどマガツの倍くらいの大きさがあるから出すのは大変で、あのゴジラを倒してしまっていいのかという意見もあったから没になった」
 って話ですけどこんなの見たらマザー・クラスタがその内幻創ゴジラけしかけてくるんじゃないかって期待しちゃうじゃないでスカー
pso20160825_221333_004.jpg
 エアライドにしがみつくゴジラ、ゴジラが飛ぶシーンって熱線を噴射して反対方向に飛ぶやつ以外に映画でありましたっけ
pso20160825_231739_021.jpg
 ゴジラvs幻創戦艦大和、完全に映画だこれ!
pso20160825_231931_025.jpg
 ダッシュパネルを使うとまるでマグロ食ってる駄目な奴のようなフォーム
「あんなのゴジラじゃない」と酷評されてるマグロ食ってる奴ですけど映画単体としては割と好きだったり
pso20160826_212047_008.jpg
 サブたちのライディング解放、このトライアルラスベガスでも起きるのか…まぁライドロイドのおかげで東京よりはカプセルが集めやすい?
pso20160826_231156_021.jpg
 先週はエリア解放にデイリー消化、それと金曜から両親が旅行に行って兄弟3人で家事しないといけなかったりで土曜以降は固定以外でライディング出来てなかったんですが2個目のベガス13!
pso20160826_231252_022.jpg
 フォームザッパー! …かぁ、潜在が法撃で大事な火力アップがなくて斬撃も打撃力依存でPP回復量が「ロッドシュートでよくね」レベルという世間的にも評価の低い子なので複雑、ウォンドが欲しいんですがねぇ。早くテオドール君プレイしたい
pso20160826_221138_012.jpg
 そして徒花では
pso20160826_221313_014.jpg
 初のレイスラッシュおほーっ!
pso20160829_114053_000.jpg
 からの
pso20160829_114731_002.jpg
 ドロップだと3足目のレイJブーツ、倉庫見たらコレクト含めてもう8足ありました。いい加減鍛えてくれって事でしょうか
pso20160830_221442_001.jpg
 ビーチでは久々の武器ドロップ!アウラ?ガルグリ産?いいえ、エンペです!
pso20160830_223529_004.jpg
 配信終了1週間前でようやくゲット出来ましたレッツゴシャイニー!やはりコレクトになくドロップのみのレアが手に入ると嬉しいものです。
pso20160830_232455_007.jpg
 ラスベガスの未確認生物ですけどこれわざわざライドロイドで体当たりしなくても着弾系テクニックで倒す事も可能という事を今更知った私です。なるほどこりゃ簡単
 ただ、ラ・フォイエだと消費重いし詠唱あるからサ・ザンの方がよさそうか
pso20160830_234800_008.jpg
 3つ目の☆13ドロップおほーっ!
さて問題はカテゴリ、ギドラスや15式戦車が出るせいか東京☆13が落ちるんですよね。カマイタチが3個出土とか悲しい報告もありますしここが心配
pso20160830_234803_009.jpg
 やったぜ
 セイガージャベリンは大和産ですからまずここで落ちる事もない。よって…
pso20160831_000444_013.jpg
 タイタンスティンガーイェア‼
コレクトがこの渋さですからドロップしてくれるのが本当に助かります。前回手にしたのが現物炎24でしたからこちらも炎にしていざ強化
 …ん?24+35で

あっあっあっ(´・ω・`)
属性強化+5%「うぬは力が欲しいか?」

 いいえ、私は遠慮しておきます。

pso20160831_003817_015.jpg
 こんなこともあろうかと属性値上げ用に各カテゴリでコレクトしてあったのですよ!
pso20160831_010603_017.jpg
 31603の出来上がり、OPもまずまずでこの時点でレボルシオと打撃力差30、しかし潜在能力の差から
pso20160831_010913_021.jpg
 レボルシオがスタンス両方乗って8000~8200程度なのに対して
pso20160831_010922_024.jpg
 タイタンは8400~8700くらい出ます。たった4%、されど4%、そこまで強い訳ではないけど敵が硬いLV71↑ADVで活躍してくれそう。+31時点でこれですからレボルシオも引退…はどうでしょうかね。今後Ultアムドゥスキア追加でコレクトなりビンゴなりで川|∀゚)で出撃する事もあるでしょうし、Ultで被ダメ+15%はリスクが大きすぎるからやっぱりそういう時はレボルシオの方が安定しそう。
 殺られる前に殺ればいい?アッハイごもっともです(

pso20160831_173049_000.jpg
 そしてメンテ明け、PSU10周年記念プロジェクトの第一弾配信!11月までと配信期間が長めのグラールコレクション、丁度10周年に合わせて配信したかったんでしょうけど来週には「銀翼と黄金の都」の新スクラッチも来るんですよね。アークスの財布を殺しにかかってきてるスケジュール
pso20160831_173130_002.jpg
 イーサンとカレンだうわぁい!二人ともEP1の衣装ですけどEP1~2の間にこっちに来てたって設定なんでしょうかね。それともPo2i以降も私生活ではこの衣装のままなのか
 以前はナギサも来ましたしそろそろこちらからグラールに行けるようになってもいいんじゃないですかSKIプロデューサー?(チラチラ)
pso20160831_173253_005.jpg
 フェスでは会場を大いに沸かせたエアボード、15回くらいかなーと思ったら25回という多さ、回数ボーナスなのに取引可能なMD大量に入れてきたりラグオルメモリやSGスクといい足元見すぎぃ!
 人気の出そうなアイテムなら回数が多くても引いてくれるのか?どれだけの人が引いてくれるのか?データを取ってるのかもしれません。とりあえず俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!!って言っておきましょうか(
pso20160831_173305_006.jpg
 まぁ回しましたけどね!スクラッチ画面がキャーミコサマー!
で結果は
pso20160831_173318_007.jpg
 はい
pso20160831_173337_008.jpg
 The☆惨☆敗
 ミンチよりひでぇ…せめてグラール3大企業能力の一つくらい欲しかった。
pso20160831_173350_009.jpg
 最後に1回引いて当てたアクセルクイーン紅Baが一番ましだったという悲しみ、PSU物はほぼ捨て値で一番高いのがツートン対応になったエターナルFレイヤーGVの28mというのもなんだか…まぁ今回のスクラッチはSGみたく思い入れのあるファン層以外は食いつかないんでしょうねぇ。
pso20160831_173351_010.jpg
 まぁともあれ無事エアボード入手
pso20160831_181619_032.jpg
 スィー、通常攻撃とPAボタンで左右に方向転換、走ったりジャンプアクションをすると消えてしまうのが残念
移動は遅くても良いのでフォトンチェアみたいにもっと動き回れる物にしてほしかったなぁ
pso20160831_173842_015.jpg
 パートナーカードも貰ってレッツフリーミッション!イーサンは今回ヒュージカッターとクレアダブルスをくれるオーダーがありますけど凍結トルダン需要とPSU・Po時代の優秀さの再現か攻撃支援両立型のFiTe、よって本人はヒュージカッターを使えず
 一方のカレンはFiBrというスピーディーなクラス同士の組み合わせ、オウルケストラーがモウブセイレンザンに見えたりシンフォニックドライブで飛び上がるのがレンガチュウジンショウ使ったのかと驚いたりでPSO2PAなのに違和感がまるでない巫女様
pso20160831_174213_021.jpg
 イーサンはなんとNPCとしては初のシフタクリティカル・デバンドカット持ち、待機時の使用頻度も高くレスタやアンティもばっちりと流石は英雄!「攻めるだけが強さじゃないぜ!」
pso20160831_223118_003.jpg
 ヒュージカッター、クレアダブルス、ダガーオブセラフィ-NTのオーダーは惑星ニューデイズと雰囲気が似ているハルコタンのエネミーが対象、今度配信される戦道2に合わせてなんでしょうがその前にパパッと終わらせる事も可能です。クロトがてらTAハルコタンを5周
pso20160831_223657_004.jpg
 黒の民よりもダーカーの方が多いのでセラフィはこれで終了
pso20160831_224102_005.jpg
 TAだけではヒュージカッターの討伐対象となっているボンダ・バクタが足りないのでポコジャカ出てくるコダット・イーデッタ討伐のエリア1でノルマ達成です。クレアダブルスの「弱点を突いて撃破」はヘッドショットや定点攻撃がしやすいRa・Fo辺りだと楽ですかね。
pso20160831_224712_006.jpg
 黒の民もたりないのでアークスクエストで一狩りして報告ー、「これ6キャラでやればあっという間に35603に出来るんじゃね?」と思ったらこれ1アカウント毎で一度入手したらそのキャラのCT済むまで他のキャラで報告しても入手出来ないんですね。キッドシルバのまだ進めてなかったから知りませんでした(´・ω・`)まぁサブたちもオーダーだけでも進めておきましょう。CT済んだの確認したらすぐまたもらえる訳ですし
pso20160902_022743_019.jpg
 フォトンカラーを変更できる☆13ですので早速変更、ヒュージカッターはイーサンがPoNPC時代で使っていた土属性イメージ!
Poでイーサンが使ってたソードってヒュージカッターで良かったんでしたっけ、ハンゾウだったっけ…
pso20160902_022814_021.jpg
 クレアダブルスはやっぱPSOカラーの黄色でしょ!PSUだと属性でフォトンの色変わったからクレアダブルスなのに炎属性だとスタッグカットラリ(赤)、氷属性だとツインブランド(青)と見た目変わらなかったんですよね。そしてこれまでのダブセの中でもかなり刃が長い。レビュー画面広げても拡大するとはみ出るその全長はニョイボウと同等だそうです。
pso20160902_023502_024.jpg
 とうの昔からあるダブルセイバー・レプカ、拡大しても刃が短く見えるのがやっぱ駄目猫のダブルセイバー!最初からクレアくらいの長さだったらダブセレプカもスタッグも文句なかったのに
pso20160902_023242_023.jpg
 セラフィはグラデーションかかるからか思った通りの色にならなくて苦戦中…まぁ最低4本集めないといけないとですからそう焦らなくてもいいか

 潜在は3つとも「星霊の加護:HP回復量30%増+威力7~12%上昇」でお手軽☆13の割に打撃力も高い!と流石は主人公勢、入手難易度の低さの割に強いから「これまでのコレクトはなんだったんだ」って意見も少なくないですけど過去作の主役の武器が弱いのも文句出そうですからこれくらいの性能でイインジャナイカナって思いました。
 キッドシルバのNTが対ダーカーと局所的な潜在だったのに対してこちらは汎用性に優れた性能、早速彼らの装備が過去にされた気がしないでもないですけどカテゴリが違うから大丈夫か、アニメ組のラストを飾るマスターネズミとオーガキャッツのNT武器へのハードルが上がってきた上がってきた(ザギ並感)

 見た目も性能も素晴らしいんですけど残念なのはクレアダブルスがHu装備じゃないから川|∀゚)に持たせられない事、でもまぁ持たせられた所でかまいたちリングがないとダブセは火力出せなくて辛いですしなくてもいいのか…FiHuならヒュージとクレア両方持ってイーサンプレイもそうですがリミブレソードという浪漫も出来るからこりゃ全部ハラルド行きですかね、今だとギアブもギアセイブリングなくてもソニックライドでギア管理が楽ですしそれが良さそう。一番出番の少ない新顔なのに装備だけがどんどん豪華になっていくぞどういう事だ木林!
pso20160901_233401_002.jpg
 今週の予告は配信終了間近だというのにビーチウォーズが一度も入ってなくて徒花が多め、その分緊急に時間を取られなくてイーサンたちのオーダーするなりライディングするなりのんびり出来るって事でしょうかね。星精様のお導きか早速ライディングで2個同時ドロップしましたしこれでモチベーション維持できるぞハッハー
 先週~メンテ明けの内容纏めてたせいで長くなってきたので中身がなんだったかはまた次回に、それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR