1000HIT

 いつの間にかアクセスカウンターが1000を越えてました。確か100を越えたのが7月中旬頃、まぁこれだけ記事を書いているとフレンドでなくても検索で引っ掻けてくる方もいるのでしょうね
 ではかる~く、この周回日記始めた6月から振り返ってみますか
6/4
 記念すべき第一回、Po2iのフレンドでブログ持ちが数人いまして、ついなんとなく勢いで作ってしまいました。記事はセガよろしく延命処置小出しで書くものだそうですがどういう訳か一日で3つの記事を書いていた件
 キャラ紹介とか今見ると恥ずかしさで窓をぶち破って外に飛び出したくなります・・・読者が増えてきたのなら尚更です。もう紹介予定の4人とかPSO2の2人とか書く気が・・・恥ずかしさのあまり頭が沸騰しそうです。

6/7
 キャラ紹介(笑)などという痛々しい記事からようやく周回日記らしい日記を書き始めた回、Po2iのSSは仕様上とっさに撮るのが難しいので何度もミッションを回って撮り直し・・・ここでやっとブログの大変さを思い知りましたね

6/13 Po2i最後の日記(えっ
 ・・・というのもこの後はPSO2のプレオープンβ、そしてオープンβが控えてましたので自然にそちらへとシフトしていってしまいました。今でもPo2iはやっているのですが相変わらずナノブラストエッジは出ず、あとは転生作業は終えたもののレベルが200になっていないキャラをマガシ抹殺計画やグラールヒーローズでレベル上げをしているくらいです・・・その内攻略記事でも書きましょうかねぇ、今更感が半端ないですけど

6/16PSO2プレオープンβテスト
 2日とやれる時間が限られていたため記事は大雑把です。貼り付けるSSの大きさがPo2iよりも段違いに大きかったためサムネイル投稿を強いられました。トリミングという切り抜き作業を知るのはこれから1ヶ月以上もかかります。駄目だこのブログ主・・・

6/22 オープンβ
 レア運に素晴らしく見放されながらもレベル上げだけは進み7/3にて30に到達

7/5 PSO2正式サービス開始
 ここでひたすら打撃力ばかり注目していた装備に問題がある事が発覚、400ちょっとのHPでは市街地掃討戦で出現する変異種ダーク・ラグネにとっては紙くず同然・・・HPを底上げするために能力追加の仕様を調べたり良いユニット探しに奔走します。

7/12 PSO2クラッキング騒動
 PSO2ユーザーならご存知の外国人ユーザーによるサーバーのクラッキング騒動、セガの運営体制に不満を持っていた外国人ユーザーが「我々がどれだけ本気か見せてやる!」とアークスシップ内のNPCの配置をずらしてクエスト受託を出来なくさせるという非常事態が発生。これにより遅延云々だけでなく「チート行為が可能というセキュリティホールを放置、チートが可能であるという解説動画を即刻削除・隠蔽してサービスを開始した」というセガ側の問題も浮き彫りになった事件でした。

7/18
 この辺からようやく耐久面の不安が解消されてきました。デフォルトでHP+50の補正がかかっているサブ/アドスタミナεにスタミナⅡをつけてHPが大幅に上昇、そしてユニットの強化を優先していただけに次は武器の問題が・・・パルチザンをメインにしてきましたがザンバが出たのを機にソード解禁

7/26
 ザンバやパティルメリアといったレアが揃いようやく武器も強化

7/30
 ドゥドゥさんとの大勝負、リア/ヘラストゥラを一度はヴォル・ソール一つだけにされたものの負けないココロで挑み続けスタミナ・ブースト スタミナⅡ ヴォル・ソールという中々に優れた一品が完成、あとはこれにパワーⅡorⅢをつけたいところですがスロット4以降の増強は失敗率が高すぎて望めないのが現状、ドゥドゥさんをクビにしてもっと仕事が出来る人が来てくれるといいんですけどね

pso20120729_152943_012.jpg

pso20120729_154738_013.jpg

8/2 サマーバケーションアップデート
 「天翔ける結晶龍」の小出し第一弾として新緊急クエスト、期間限定のサマーラッピー、ロビーの改装等がされました。

8/3
 遅すぎるアクセス解析機能追加、これにより今まで以上に統計を取るようになったのかアクセス数が急激に伸びるように

8/4 外道々
 浮遊大陸ステージ配信前に何か良い闇属性武器はないかとマイショップにてスロット5ラグネアンサラーを購入、しかしドゥドゥさんにへし折られスロット0にされるという事態に、久しぶりに泣きたくなりました。

8/9
8日に追加された浮遊大陸のレビュー、なんとかラグネアンサラーを使えるレベルまでに強化出来たもののここでまた火力不足が問題になってきました。折角購入・強化しておいてなんですがあまり強くなかったですね・・・やはり一発が弱いパルチザンの性というやつでしょうか

8/12 H.A.C.O起動
 ついに2ndキャラの[゚Д゚] が起動、アイテム所持数追加やらでまたまたAC出費、女性キャラクターを作っても良かったのですけどスクラッチ回し過ぎるとまずいですし・・・かといってマイショップでも女性服は高値で取引されているので揃えるとなるとメセタ不足になりますしね
 しかし「露出=エロい=売れる」と思っている開発には疑問を感じますね、NPCが着用しているのよりも露出が増えているのが多くてなんだか・・・Po2iのルナプロフェシーもそうでしたけど度が過ぎるとセクシーとかエロいとかじゃなく下品です。

8/15
 浮遊大陸アップデート後から「レアアイテムのみならず通常アイテムのドロップまで確率が絞られてやいないか」という声がちらほら
 浮遊大陸でまるでレアを見ないこともありますがPSEバーストでまるでアイテムが落ちずメセタばかりという事態に実験動物ユーザーが大騒ぎ、開発も「ドロップ率が適性ではありませんでした」と遠回しにドロップ率を引き下げていたことを認めこの日のメンテナンスでその他のバグもろとも修正されました。
pso20120814_235724_000.jpg
(C) SEGA
 「邪魔」という声もありますがやっぱり揃うとかっこいいカットイン機能

8/23 Endless DoDo
 ドゥドゥさんの外道ぶりが発揮された回、ソウルイーターにかけたグラインダーも300を越えました・・・が未だ+6、いい加減にしてくれませんかね貴方

8/27
 記念すべき初の属性値50レア、雷50レイデュプルが完成
 弱い弱い言われているガンスラッシュですが遠近・打ち上げといった攻撃が一通り揃っており単体でも乱戦でも困らなく、戦いやすい武器であるのが売りです。ガヴォンダのように下手にダウンさせたり攻撃範囲が広いと盾に当たって攻撃が弾かれる相手にはガンスラッシュのレイジダンスやトライインパクトように攻撃範囲が狭い単体向けPAでハメ殺せたりするので出番は結構多いです。

8/28
 浮遊大陸での火力確保のためにマイショップにて高属性・良能力を持ったヴィタソードを購入、その火力に驚かせられました・・が、それも道中の雑魚戦に限り
 クォーツ・ドラゴン戦だとちょっとした高低差でソニックアロウが弱点部位を素通りしたり別の部位に判定が吸われたりとパルチザンの方が戦いやすかったり・・・いや、たぶん私が下手なだけでしょうね


 こんな所ですね、いつまでもつか分からないこんな周回日記ですが、これからもどうぞご理解とご協力を・・・じゃなくてどうぞ宜しくお願いいたします。
pso20120830_030855_108.jpg
(C) SEGA
8/30 マイショップにて3万でネイビーナビゲータースーツ購入・・・ふむ、悪くはないですね
「アークスのナビゲーターを務める
人員が着用を義務づけられている服装。
熟練の技術を要するエリート。」

 えっ、じゃあドゥドゥさんはどうなのですか
 ・・・あぁ、あの失敗の多さも熟練の成せる業なのですね、分かります。
ドゥドゥさんカラーがないのもここを突っ込まれるからなのでしょうね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR