PCが壊れました

 はいタイトル通りです。昨日の予告戦道2週目、22:45分頃のことでした。ゲームがフリーズし、次の瞬間映し出されたものが

IMG_3012.jpg
 PCを使っていればエラーだフリーズだのトラブルは付き物です…が、本来ならこの後再起動するはずが「ブツンッ」という音と共にPCがダウン、少し間を置いてから何度電源を入れなおしても立ち上がらず、本日サポートセンターに電話した結果マザーボードがドゴォンしてる可能性が高いため修理に出すことになりました(´・ω・‘)

 実を言うとPS4版・描画設定6が来る前にPCを新しくしてたのですよね。買ったのは感謝祭のアークスGPでも使われている「Alienwareシリーズ」のノートPC、「またノートか」って言われるでしょうけど私のプレイ環境的にはノートのほうがいろいろと有り難いのです。ノートGPUながらデスクトップのハイエンド級に匹敵するGTX980M搭載型が2月の下旬に通常価格の5万円引きサービスを行っていたのでポチりました。

 ベンチマークでも2万点、「ハイエンド級にしては伸びが悪いな」と思いましたけど検索してみたらどういうわけか「PSO2のベンチマークはノートGPUと相性が悪くスコアが伸びにくい」のだそうです。「ベンチマークはいまいちだがゲーム内動作は問題ない」って本当かいなと思いましたけど実際プレイ中に処理落ちする事もなく快適にプレイ出来ていました。
 しかし7月頃からゲーム中突然フリーズに襲われるようになりました。いつまで経っても動き出す様子がなかったため仕方なく強制的に再起動、再起動させるとnProがエラー送信を要求してくるのでnProがWin10や別のソフトと干渉しあっているのかと思い色々と手を講じてきて最近は落ち着いていました…が今回ついにこのような事態にまで発展してしまったのでした…本当ならもっと早くにサポートセンターに連絡し点検にでも出すべきだったのでしょうがもはや後の祭り、無事に直って帰ってくるのを待つしかありません。

 それまではEP2から長く使ってきたミドルスペックPCにまたお世話になるとしましょう。幸いこちらのPCでも設定6ベンチマークは1万点ほど出るのが確認済み、それと本日の2時半にあった徒花に出たところゲームプレイには何ら問題ありませんでしたから大丈夫でしょう。ファンが凄い勢いで回ってますけど確か最初からこうだったはずだか気にしなくていいはず(震え声)
 液晶が古いからか解像度の違いか画面が粗く見えますが修理が終わるまで堪えねばならんのだよ(師父並感)

 という事でこれから1~2週間は旧PCからの更新となりますのでご了承ください。無事に元通りになって帰ってくるんだよ私のアーリエンワーちゃん…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR