フルスクの不具合にも負けず

pso20160923_023625_000.jpg
 なんとかPSO2ライフを続けてられていますぺんぺんです。これでもし設定6の負荷で旧PCまでドゴォンしたらいよいよPS4デビューですかね、いやまぁPS4の方がスペック上なんですけど専用ディスプレイキーボード用意するためのコストがですね…キャストパーツスクで5,000突っ込んで更に先週のスクラッチで細目顔のために12回券×2購入、そしてもうすぐesの方でもiACチャージキャンペーン来るだろうからちょっと節約生活をしないといけないんですシカタナイネ。あと変換とかshare機能とか
pso20160923_024222_002.jpg
 動作は何ら問題ないんですけど辛いのは以前も書いたコレ、フルスクリーンのみで起きるこの現象ですが4月からずっと放置されてますし生放送で「フルスクリーンより仮想フルスクリーンの方が軽い」と木村Dも話してから仮想フルスクにしたという人も多いでしょうからもう直す気がないのでしょうかね。流石に仮想フルスクで1920・1080に引き伸ばされるとスペック的に厳しいのでもう我慢するしかありません…工場に着荷して現在修理中という段階だそうなので今週末にでも完了すると思いたいですね、早く帰ってくるんだよアーリエンワーちゃん!
pso20160923_182047_005.jpg
 10月にはUltアムドゥスキアが控えてるからかブーストかかってるわりに人が少なくてこれが終わった途端一気に過疎りそうなライドン、だからこそ今の内に現物でもコレクトでもいいから欲しい物を取りにいかねば
 そしてシエラさん、「一番の成果」でもドロップ的には何の成果もあげられないんですけどそれは…
pso20160923_202130_000.jpg
 むしろスコアが低いときの方が出てるっていう、やっぱりスコアによるドロップ率上昇なんて気休めなんですね!ベガスシートの中ではタイタンスティンガーとフォームサイスを優先してたためこれでまだ2個目のフォームグリーブ、しかしBoHuならばかなり使えるという事で現在最低32603にすべくコレクトしだしました。
pso20160923_210244_005.jpg
 ブロックがブロックだから仕方がないんですけどライブのこの静けさよ…二番歌詞の「見渡しても誰もいない ただ風が吹いてるだけ」で思わずこっちが泣きそうになる。頑張れ3位さん、きっとまた歌の仕事が回ってきますよ…
pso20160923_213742_000.jpg
 戦道のゲルス率本当に高いですね!?しかしドロップは赤い
pso20160923_214705_003.jpg
 戦道初のタガミン出現!しかしドロップは赤い
pso20160923_215110_004.jpg
 道中で虹ドロップ!待ってたよマロンちゃああああん
pso20160923_215114_005.jpg
 アッハイ
pso20160923_215616_006.jpg
 ワンモアッゲルス!
pso20160923_215715_007.jpg
 赤い
今年のゲルスさんは渋すぎやしないですかね…
pso20160924_013205_018.jpg
 通算4本目のフォームサイス、450万ID突破記念のクイズ大会全体報酬で新生強化大成功率+25%来ますしメンテが明けたら強化してみましょうかね。贅沢を言うと大成功率じゃなくて報酬期間みたいに経験値量が増えた方がありがたかったなぁと、大成功率上がったところで100%以外信用できませんからねこのゲーム…
pso20160925_232826_002.jpg
 25日は予告後の時間に余裕があったので徒花トリガー、折角5個も買ったのに使わないままブースト終えたらあかん、あかんてぇ
 ライブブースト残ってましたし使用者には経験値とレアドロップ率に+100%かかるのでアイコンの数がしゅんごい
pso20160925_233213_004.jpg
 結果は
pso20160925_234227_0060.jpg
 はい
pso20160925_235555_009.jpg
 私含め3人でトリガー出したんですけどただ144個のキューブとコレクトゲージ伸びただけでしたぷそげ!
pso20160926_113809_000.jpg
 って翌日の野良花でアイエエエエエエ
pso20160926_113920_001.jpg
 DB!とっくにコレクト完了してはいますがアムチ13のDB1本目コレクトした後これやマンティス突っ込めば属性値だけは60になって前線に引っ張り出せるんジャマイカ?とキャラ倉庫にシューッ
pso20160926_135449_001.jpg
 今度こそマロンちゃん…と思ったらまたヴィオラでした。ヴィオラ推したいのかもしれませんけど他のペットに比べると使いづらいから両形態の性能もうちょっと引き上げてくれないと…
pso20160926_142810_006.jpg
 デイリー消化に東京探索へ行ったら出てきた「ラプラスの悪魔」、ストーリーをクリアしてるとフリー探索に出現するって聞いてましたけど実際に見たのは初めて、もはや探索はデイリーで来るかギャザリングで数分で立ち去る過去のコンテンツですからねぇ…
pso20160926_142836_008.jpg
 そしてこのラプラスの悪魔は他の地球産ボスと比較して防具を落としやすい、更に多スロにもなりやすいと評判でビジフォンでもS5以下のフルベガス・ソールは手が届きやすい価格で提供されています。難易度NなのにソールとステⅢ付きが落ちてますからギャザリングで素材集めがてら東京やラスベガス探索を回すといい小遣い稼ぎになるかも?
 まぁ実際やろうとすると一日持たず飽きそう(
pso20160926_234218_004.jpg
 26日の戦道でまたもやゲルス、しかしこのドロップ率だと次第に期待できなくなる。去年のポコジャカ具合を知っているとなぁ
pso20160926_234340_006.jpg
 ってそんな事思ってたら落ちるんですからやっぱ物欲センサーの存在を認めざるを得ない。
pso20160926_235551_0080.jpg
 連続ゲルス、本当によく出るなぁ、ゲルス「だけ」は…
pso20160926_235611_010.jpg
 ウォンド出てちょっと期待した途端にいつもの光景に
pso20160927_002926_012.jpg
 そしてそのウォンドもフィアニスでしたよぷそげ!ベクスやスカルも去年今年とで1本も落ちませんし戦道とは何故か相性が悪い。
pso20160927_004414_014.jpg
 タイタンスティンガーとフォームグリーブのコレクト終わらせようとライドンしたら女神さまがまるでホビージャパンの付録プラモみたいに真っ白なんですけど…
pso20160927_005658_015.jpg
 エンブレムとるとそのエフェクトが重なって発光し続けたり
pso20160927_013849_019.jpg
 ギドランも真っ白、ディアクティブモードかな?
pso20160927_020022_023.jpg
 もはや原形をとどめてないデビルズトレーラー、これがベガスやギドランでもなるからもう困ったもの、うわぁん早く仮想フルスクにもどりたいよぉぉぉ!極めつけは
pso20160927_022944_026.jpg
建物「働きたくないでござる」
 なんという解放感、これぞまさしく新体験!
pso20160927_023130_028.jpg
 これ地形覚えやすいC地区だからまだついていけましたけどビルやマンションの多いABだったら諦めてパーティー抜けてましたよ…
pso20160927_023206_030.jpg
 あぁでも見晴らしがよいおかげでエンブレムは取りやすかったです(笑)エンブレムの配置で「ここあの噴水広場か」となんとなく分かったりでこの2週間で培った土地勘が試される周でした。
pso20160927_010304_018.jpg
pso20160927_024112_035.jpg
 ドロップはバレットボウのステルクイセーラ×2、なんか同じ武器の2個ドロップが多いラスベガス
タイタンスティンガーが真っ先に2個ドロップし、続けてフォームザッパー×2、その後ステルクヤート2個、そして今回のイセーラ×2…フォームサイスとグリーブもワンモアッ落ちてくれると期待していいんですね、いいんですよね?

 この周で5本目のタイタンスティンガーと3足目のフォームグリーブがコレクト完了、ブーストかかってる今の内にリセットするというのもいいのですが必要最低限はやったからとりあえずはいいかなという感じです。新生は強化値3あげてようやくダメージ1%伸びるか程度ですしコレクトならば属性値的に+32、現物オンリーだと属性強化+5%とか突っ込んだ30603でも十分ですからね。Ultアムドゥスキアが来るまであと3週間、ブーストが終わってもベガス13が欲しい層はいるでしょうから最後のスティンガーやフォームグリーブももう1足くらいコレクト出来るでしょう。ここまで頑張ったのだからあとはのんびりやってきましょ、うん。そうしよう。
pso20160926_225333_002.jpg
 レア掘りだけでなく経験値もおいしかった1週間、おすすめやトレジャーショップに並んだボーナスキーを駆使してバレットボウホーミング等の経験値を稼ぎ強化してようやく15種+20、苦労した割に称号報酬がギャザリングと関係ないレアドロ+250%3枚ってしょっぱいですね…そこは宝石15個とか奮発してくれていいんじゃないの!?ギャザリングも次のアップデートで火山凍土に多数のスキルリングが追加されるのはいいんですけど倉庫圧迫されるのと素材集めのめんどくささをどうにかしてほしいですねぇ。

 さぁ計+450%ブーストも残すは予告戦道と大和、その後に固定で予定している徒花トリガー、悔いの残らないよう何か嬉しいレアが出てくれるよう楽しんでいきましょう。それでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR