Ultに向けての準備期間

 450万ID突破記念のブーストも終わり来週のアップデートまでしばしの休憩?準備?期間な今週、そして1位及び上位に選ばれたウェポノイドの衣装が本家に実装されるとして絶賛開催中のウェポノイド総選挙、今メンテで中間発表がされましたが果たして1位は
ウェポノイド総選挙
 見え透いた解答だな…!
あぁはい、なんというか…やっぱり三大欲求には敵わないんだなと

 ブルージーは公開時から「痴女に槍持たせただけで元となってる武器のコンセプトを完全に無視している」デザインで騒がれてましたけど…チップだからこそ「よくア○プルに怒られなかったなw」と笑って済ませられていたんですよね。この様子だとまず1位となって衣装化されそうですけどブルージーは他の女性チップと比較しても露出だけでなくポーズがもはやエロイを通り越して下品、我が家の女性陣にこれを人前で着せられるかというと恥ずかしくて無理だからそんな衣装が来てもあまり嬉しくない…ともう我儘ですかね、そんな感想です。あちこちで言われてますがブルージーはこの絵だからこそ魅力的なのであって本家で実装されても既にルナプロだセクシービキニだの似た衣装が出回ってるから微妙なんですよね。
 あとよろろレクイエムがビジフォン前で踊ったり腰かけてたりとか地獄絵図な未来しか視えない。

 「うぇぽの!ていすてぃ」でも1話から暴走し悪評が立っているブルージー、ADV全盛期の頃初めて手にしたADV産☆10で思い入れもある武器なだけにちょっと複雑な気分になります。
ADV凍土産はブルージーじゃなくてリーガルランサーでしたね<(^o^)>もうだめ猫の記憶力

  まぁ「1位は間違いなく衣装化されるけど2位以下のウェポノイド衣装化もちゃんとある」という話ですから「このウェポノイド衣装が欲しい!」という方は今からでもいいので毎日投票しましょう。ちなみに私がPCとアイポンの2機がかりでで投票してるのは
ヤスアヴェ
 なんだか段ボール箱で潜入するのが好きそうなTヤスミノコフ2000Hと新顔ながら現在男性陣ではトップの10位に位置するアヴェンジャー、はい上位に食い込めないと分かりつつも「投票次第で男性衣装も作る(絶対作るとは言ってない)」の言葉を信じて投票し続けております。だって露出の多い女性衣装は本家でもうおなか一杯なんですよ!もっと野郎用衣装が欲しいの!!!
サイコバイオ
 女性ウェポノイドで推しているのはサイコウォンドとバイオトライナー、特にバイオトライナーの衣装はドストライクです。どちらも6位11位と頑張っているので引き続き応援していきたいところ

 男6女24という圧倒的格差から始まり男女で部門分けてない事や「こんなの露出多いのが勝つにきまってる」とあまり評判の良いとは言えないウェポノイド総選挙、1位と2位の差がどれくらいなのか気になるところですが恐らくこのままブルージー独走でしょうからそれ以外の自分の推しチップが衣装化されると信じ結果が公表されるその日を待つとしましょう。それでは本家に戻りまして

pso20160928_204902_000.jpg
 ラボが弱体化したので装備の強化強化、☆12ユニットにLリングが合成可能ですが巷では「リングのステータス上昇は継承されないとあるからリング効果ちゃんと継承されるかどうか怪しい」という不安の声も、さすがに強化値分の効果が継承されると思いますけど…仮に[゚Д゚]用の☆12ユニットが出たとして合成するのはフロントSロールにメイトラバーズに…あぁあとハイタイムキープもつけると良いか。
 ん、スタンディングサイン?Aランチャー?知らない子ですね…
pso20160928_215445_000.jpg
 武器の方はフォーム系の強化、☆13ウォンドへの更新が加速してる(*゚ー゚)もついに残すは炎属性のみとなったので風から炎へと属性変化
pso20160928_215633_001.jpg
 スピードレインのような斬撃が飛ぶように、EP2-5でテオドールが使ってたのと同じくらい派手なのかなーと思ったら案外控えめでした。しかしライノルト迷彩との相性は抜群
pso20160928_215732_004.jpg
 火力アップ潜在ではないのでテクニックの威力は10503サミットムーンと同レベルくらい、まぁメインテクターですからテクニックの威力はそこまで気にしなくていいですね。
pso20160928_215827_007.jpg
 ロドス釣りで軽く振り回してみたのですがこれは…
pso20160928_220144_012.jpg
 やばい、すごく楽しい。火力アップないからどうなんだろうなぁと思ってましたけど殴りTeなら全然ありな武器だこれ!
 ブーツのフォームグリーブも強化してライドンで試し蹴りしてきましたがこちらは斬撃が射撃属性でフューリースタンスが乗るとあって火力も高く消費0のザンを放ってる気分、小型ならこの斬撃でも十分ですしPPも回復出来るしでコレハイイモノダー!
pso20160928_224027_015.jpg
 予告戦道ではゲルスが2体出たものの13はなしぷそげ!
pso20160929_131533_000.jpg
 折角の+5%なので全キャラにブラオニョイボウを持たせようと強化、全員持っていればいざ緊急行くときに他のキャラに持たせっぱなしだったとか無くなりますからね。しかしブラオ1ニョイボウ2本足りなかったのでレッツビジフォン、ブラオは「あれ、1050じゃないの?」とまさかの2kでしたが防具の穴あけユニットに比べれば安い安い。さてあとはニョイb
pso20160929_132254_001.jpg
 えぇ・・・
ニョイボウって落とすのがN~Hのグワナーダだけであとは防衛戦侵入のクリアコンテナくらいなんでしたね、そりゃ品薄になる。風属性20が並んでるのはなんだろうなぁと思ったらタクトレボルシオのコレクト対象が確かブラオニョイボウだったんでしたっけ、配信中にもっとやっておけばよかった…
pso20160929_135829_004.jpg
 2本で70万ちょっと、属性変化(風)とそう変わらない金額ですけどTAナベリウスⅡのH行けばすぐグワナーダ狩れるよねって事でレッツリタマラ、つい癖で最初の数回VH行ってたのはみんなには内緒だよ!
pso20160929_141535_006.jpg
 違う、そっちじゃない。
pso20160929_142834_007.jpg
 武器ですらねぇ!!レアブ+250%で30分回しても落ちないってこんなに渋い物でしたっけニョイボウ、NH産のレアアイテムって以前ドロップ率上方修正されたと思うんですけどXH緊急のキューブ☆10より出てこないとかもう許せるぞオイ!
pso20160929_134239_003.jpg
 そしてブラオ+10称号、今までお守りと一緒に持っていたのがラムダの方だったので…つまりブラオ+10にしたのはβテスト以来、4年の時を経て再会だなんていい話だ、感動的だな、だが無意味だ(腹パン)
 さぁ来週はいよいよ大型アップデート「壊世に在りし龍」の配信、Ult自体は10月19日ですが戦道コレクションは5日で配信終了となるのでゲイルフェブリスをあと1本くらいコレクトしておきたいんですけどベガス3レイ2で今空きがないっていうね!さっさとレイの青武器マグデバイスを終わらせてこよっと…



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR