最後の追い込み

pso20161012_200411_000.jpg
 エキスパートブロックが追加されたことである程度ライト層とコア層の住み分けがされ…たはずがエキスパ上位ブロックでの徒花、【双子】戦でムーンが尽きて【深淵なる闇】戦でも同じ名前の人が何度も倒れてるからもう大変でした。Teのデバタフがあれば一確回避出来るのかもでしょうけど野良なんですからTe居なかった時のためにある程度HPはあったほうがいいと思うのですよ。最低1000はないと安心できない身体になって全員1200以上に盛って以降の戦闘不能回数が大分減っている私が言うんだから違いない(キリッ)

 あ、リミブレ中に死角からの攻撃はやめてください死んでしまいます


pso20161012_212804_002.jpg
 アークスライブで話していた「イリュージアの出現率とゲージ上昇率の上方修正」が間に合わないならブーストかければいいじゃない、と言わんばかりの終日レアドロップ率+100%のかかったライドン、たとえ上方修正が予想以上のものだったとしても同じ常設であれば当然Ultに人が流れるに決まっている…ここでコレクトしきらなければ
pso20161012_214430_003.jpg
フォームザッパー「…また逢えた」
 レコードでも一番多い彼?ですがどうやらライドンしてるFo人口が多いというだけでなく出現数の多い小型幻創種からのドロップである事からFo以外のクラスでのドロップも多いという話らしいですね。そんなにフォース(物理)してほしいのですか…ってあれ?
pso20161012_214438_005.jpg
 ブーツおほおおおおおおおおお
pso20161012_215852_008.jpg
 やったぜ、「もう1個でも多くコレクト出来ればいいや」と+35化を諦めていたのですがこれは希望が見えてきた!
pso20161012_214504_006.jpg
 そしてシップ3民なら驚いたであろう水曜21時のライブ後、アークスリーグの準備中にesから22時のトリトリ通知
 15分前警報までかかって「予告トリトリ23時じゃなかったっけ?」「運営間違えた?」と大慌てでしたが開始数分前になんとか固定メンバー集まってトリトリへ
pso20161012_223120_011.jpg
 22時半を回り大規模作戦終了アナウンス後に今度は23時トリトリ通知、まさかの2223時連続トリトリ
 予告2時間前になったらもう緊急発生しないんじゃなかったのか…アークスリーグの影響?これが来襲とかだったらすぐ終わるから良かったんですけどトリトリだから4周行くと終わりが40分、そこから鑑定整理で5分くらい(エンペが出るともっとか)ですから次の緊急への準備が忙しい忙しい。
pso20161012_233153_016.jpg
 もう他には仮装NPC居ないのかなと思ったらサラとクラリスクレイスも仮装して登場、
pso20161012_233223_019.jpg
 小悪魔っぽい衣装の更に魔女っ娘クラリスクレイス、あら可愛い。すっきり顔に整形してて良かったですねぇ、これがEP2で幼顔のままだったら…ヒィッ
pso20161013_231830_001.jpg
 高低差が激しくエンブレムも探しづらくてスコアが伸ばしづらいと不評なB地区、120~160万程度な事が多いですがそれでも虹はキタアアアアアアア
pso20161013_231833_002.jpg
 やったぜ
pso20161014_000143_003.jpg
 タイタンブレイザーも+33!
pso20161014_011459_007.jpg
 日付変わったナイトB地区でもおほーっ
pso20161014_011503_008.jpg
クオツトリス「やあ」
 アッハイ
pso20161014_011507_009_20161017151934af3.jpg
 しかしバイオステイドコレクトでシートコンプリート!
pso20161014_171448_001.jpg
 タイタンスティンガー+35達成!アムチでこれ振るって大丈夫かなぁと心配でしたけどサクリ零式でソードが雑魚戦でもそれなりに戦えるようになったので問題なさそうです。ソードが一気に躍進しましたけどパルチの出番が完全になくなった訳でもないので今後もお世話になっていくでしょう。 多分(震え声)
 あぁ、あとは+5%期間中に忘れてた能力追加だ…
pso20161014_214508_000.jpg
 ダメージは低くても便利なのでフォバース感覚でよく使うラメギ零式、ライドロイド乗り捨て→空中ラメギチャージ→属性破棄からのガスト派生着地で運用
pso20161014_220855_003.jpg
 おほーっ、+100%効果ってしゅんごい。本当に良く出る。
pso20161014_220858_004.jpg
 ランチャー…どうせセイガーかステルクですね、ステルクイセーラが3本出ましたしお次はステルクヤートが出てもおかしくはない、ハイ
pso20161014_223642_005.jpg
( ゚д゚ )
pso20161014_224519_006.jpg
 ついにヤスミノコフ4000Fキタアアアアアアアアアアアア!!!
pso20161014_224525_007.jpg
 本来かっこいいはずのロケランなのにダサいと評判の4000F、けどレイキャストにしっくりくるのは丸いフォルムと色のせいでしょうか。素晴らしい
pso20161014_224534_008.jpg
 PSOならばフォトンランチャー系は肩に担ぐからバッチリだったでしょうねぇ。しかしコレハイイモノダー
pso20161014_224539_009.jpg
 Q.何処で使い方を習った?
 A.[゚Д゚]説明書を読んだのよ

 もう少しでライドン卒業出来そうだったのにコレクト完了後も籠らねばならない理由が出来てしまった…倉庫に溜め込んであるのや輝石で☆13ランチャー22本交換して属性値だけでも上げるって手もありますけどね。+30でも射撃値は十分ですし
 水曜までにワンモアッドロップしなければそれも一考
pso20161015_012227_005.jpg
 サイスは6本完了、ライドンも残すはタイタンブレイザーとフォームブリーブ1対ずつとヤスミ4000×5となりました。月火の2日間で取れるどうか…睡眠時間削るか、だな('ω'`)
pso20161016_205127_000.jpg
 日曜予告大和ではヤスミの餌にしろと言わんばかりにAISブラスターが落ちてくれたり
pso20161016_211257_005.jpg
 大和ブーストかかってる間にライドンしておほーっ
pso20161016_211259_006.jpg
ザッパー「また逢えた」
 オイイイイイイイ!!法撃武器でも欲しいのはそっちじゃない!ついにドロップだけで4本になりましたよ!
pso20161016_215230_008.jpg
 大和ブーストもたなかった3周目ですけどブーツキタアアアアアア
pso20161016_220807_011.jpg
 さらにはエッグドロップ!しかしワンダやヴィオラの可能性も高いからまだ安心できない…
pso20161016_223558_013.jpg
 アッハイ知ってた。シンクロウ13いつになったら手に入るん…?まぁ最後のフォームグリーブ出てくれたからそれでよしです。これで残すはタイタンブレイザー1本のみ
pso20161016_223735_015.jpg
 くそがあああああああああ!!
完全に忘れてた…これがあるからレア掘りはやめられないぜハッハー

 結局ブレイザーとグリーブ両方とも今日明日頑張るしかなくなりました。しかし今週はいい流れが来てるので乗るしかない、このビッグウェーブに…!さぁアムチ実装まであと2日、アムチ実装は19日でその翌日、20日は時限能力インストールのドライブ更新でレアドロップ上昇率が出やすくなる日!19日はとりあえずレシピ解放だけしておいて、途中でレアドロ上昇が出たら仮保存、本番は20日ってとこですね。なので悔いを残さぬようライドン周回を頑張るのもいいですが時限を自作するという人は今のうちに少しでも素材を集めておくといいかも
pso20161014_134846_003.jpg
 最後はフレンドと野良トリトリ行ったら久々にエンペに抱っこされたの図、即殺が当たり前になったエンペですがやっぱりされると嬉しいのでもうちょっと抱っこする機会を増やしてくれてもいいんじゃないかなと、アンブラみたいに抱っこされる事でトライアル成功とかにしてもそんなに怒る人居ない気がします。EP4最大の功績と言っても過言ではないエンペにもっとマスコットとしての光を!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR