天翔ける結晶龍part3

 ようやく夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」の内容全てが配信されました。
追加内容はストーリー5・6章の追加とスクラッチ景品の更新ですね・・・なんて内容の薄い事、だからレベルキャップの解放をはよ
pso20120829_003544_007.jpg
(C) SEGA
 貴重な浸食レベルが3のキャタドランサさん、しかしドロップは相変わらずのメセタサークル・・・だから早くライゼノークください、装備出来なくても売って100万前後の資金稼ぎにはなるんですよ
!?
pso20120830_204903_000.jpg
(C) SEGA
pso20120830_205416_003.jpg
(C) SEGA
 なんかロビーのモニターが某人気アイドルに占拠されてました。プロジェクトディーヴァの最新作が発売したんでしたっけ?この歌姫系は今やその辺の若手アイドルよりよっぽど知名度高いですよね・・・作曲している人は凄いなと感心しますがどうもあの機械音に慣れません。
 今回のロビー占拠という暴挙、これはアークスを辞めて歌手になると言っていたミケーラさんもいつしか登場しそうな気がしますね、期待しておきましょう。
pso20120828_230310_006.jpg
(C) SEGA
 またお前か、2丁目となるリドゥルティブさん。どうせ使わないのでホイッと質に出しました。50万メセタおいしいです。
 夜はフレンドと共に新マターボードのマター集めを・・・そして新たなマターボードとなった事で久しぶりの新規アークスイベントが発生、その中で今回から出番が出てきた方をご紹介
pso20120829_235946_011.jpg
(C) SEGA
 彼女の名はクラリスクレイス、前々からパティ&ティアの「三英雄って知ってるかい?」のイベントで名前だけ挙がっていましたがその姿は殆ど確認されていませんでした。インタラプトイベントでごく稀に登場していたそうですが少なくとも私は見たことがありません。こんな小さな女の子ですが六芒均衡の一人、そしてその中でも絶対的な権力を持つと言われている「三英雄」の一人なのです・・・信じがたいですけど
 インタラプトイベントで登場する時はNPCは基本的に吹き出しだけで喋らないので、「子供なのに年寄りくさい」台詞から
「ロリババア」「合法ロリ」
などと一見「おまわりさん、こいつらです」と言いたくなるような不名誉な呼び名で親しまれて?いました。
 だがいざ登場してみるとただのアホの子でした。
「ん、ん?貴様は・・・ふむ、敵ではないようだな、貴様。
なら、好きなようにふるまうといい!今の私は万事に寛容だ!
なにせ、ようやく得られた自由活動許可の遂行中だからな!」
「許可を得るまで長かったんだぞ!出ようとしても『あぶないから駄目』の一点張りだったから!」
「だが、念願かなっての自由活動許可にこれほどの解放感があるのなら・・・我慢した甲斐があるというものだな!」
「さて、そろそろ行くかの、自由活動許可って事は一切合財何もかもすべて爆破しちゃっていいってことだからな!ふふっ!」

 ここまではまだ「ちょっと残念な子」程度、次第に・・・pso20120830_013242_055.jpg
(C) SEGA
pso20120830_013302_061.jpg
(C) SEGA
pso20120830_013331_068.jpg
(C) SEGA
 イベント名からもう笑いを取りに来てます。インターフェース非表示で台詞がなかったため記事にあげられませんでしたがこれ以外にも背後にプレイヤーがいるのに気付かず
「他愛もないな!私と対峙したければ!今の十倍は連れてくるのだな!
・・・こうか!これが勝ち名乗りか!
って貴様ァ!?い、いつからそこに居たァ!?」

などど戸惑うイベントや
「貴様、何やら困っているようだな?さぁなんでも言ってみろ!
あの人は言っていたぞぉ~『人は常に何か困っている』とな!」

と、どこかの暑苦しいヒトに・・・えっ、まさか
pso20120830_231031_012.jpg
(C) SEGA
イベント名「悪い影響?」
 や は り お 前 か
pso20120830_231053_017.jpg
(C) SEGA
 駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・勝ち名乗りがかっこいいのは認めますがね
 しかし同じ六芒均衡とはいえ、研究とは無縁そうに見えるヒューイが何故研究所暮らしのクラリスクレイスと仲がいいのか・・・年の離れた六芒均衡や研究員だらけの中一人、比較的年齢が近くて気を許せる人間がヒューイしかいなかったって事ですかね、大方何かの実験目的で作られたニューマンって設定でしょうし
 そしてクラリスクレイスが背負っている杖、どこか見覚えがありますね
pso20120714_145450_037.jpg
 そう、ストーリー2章にて回収したあの壊れた杖らしきもの、恐らくこれが完全に修復されたのがクラリスの持っている物なのでしょう。思い返してみればレダが
「小さな女の子がテクニックで敵を一気に全滅させたんだぜぇ~?」
みたいな事言ってましたしね
 研究所暮らしとかストーリーに関わる武器を持っているとかどことなくPSOに登場したフォニュエール:ルピカを思い出させますね、となるといずれ彼女がストーリーに大きく関わってくるかもしれません。ルピカはEP1から登場しておきながらストーリーに関わってきたのが数年後のEP4からでしたが・・・まさかまた4,5年後って訳ないですよねセガさん・・・?
pso20120830_000631_025.jpg
(C) SEGA
 そしてサマー期間が終了し夏仕様から元に戻ったラッピー、どちらも可愛いですねグラインダーは力ずくで貰いますけど

 オーザ「組んだフォースがやたら前に出て危なっかしい!やはりフォースは面倒で厄介だ」
 マールー「組んだハンターがやたら危ないって守ろうとしてくる・・・やっぱりハンターは苦手」pso20120830_021959_107.jpg
(C) SEGA
pso20120831_010251_067.jpg
(C) SEGA
バスク<他意はないぞ?
(C) SEGA
 貴方じゃありません、引っ込んでてくださいロリコン教師
以前に比べてかなり距離は縮まってきてますね、特にマールーの「嫌いってわけじゃないけど」という台詞・・・「ハンターは嫌い」「フォースは駄目だ」と言っていたのが懐かしいです。とっとと打ち解けて末永く爆発してください御二方
すみません、壁殴り代行3時間コースでお願いします
pso20120830_014049_070.jpg
(C) SEGA
 2章分を1枚にまとめてあるからかマターの数が凄い事になってますね、左下の黄マターまで集めたものの分岐は発生せず、もしかして全部取らないと発生しないんですかね?まぁ・・・また一ヶ月はマターボードも来ないでしょうからね、ゆっくり集めていきましょう。
 記事の水増しストーリーの紹介をしなければと思ってはいるのですが4章をまとめるのがめんどくさくなってきました。ただ章内の話だけでなく前後のマターまでも書かないといけませんからねぇ、編集のめんどくささがインフィニッティーです。上げられるのはいつになるやら
 それではごきげんよう、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR