アークスカフェThe Best行ってきました

IMG_3097.jpg
 10/28より再び新宿スイパラに帰ってきたアークスカフェ、初日は混雑して絶対入れないだろうと思ったので少し日を置いて11/1に行ってまいりました。しっかし渋谷新宿は相変わらず迷路ですね、ただの乗り換えで道に迷いましたよハッハー…
 ビル入口にはPSO2の宣伝にPVやEP1~4までのOPが流されていました。
IMG_3098.jpg
 地下1階という事なので階段を下りると左右にアニメ版のパッケージイラストやEP4NPC達のアニメタッチイラストが掲載、イラストだととにかく明るいエンガ兄さんですが確かアニメだと台詞一切無かったんでしたっけ…
IMG_3099.jpg
 マザー・クラスタ使徒、左から「ミリオタ」「映画を撮る事以外無頓着」「建築家兼考古学者」
 アラトロンさんって考古学者でもあったんですか…各地にあるエスカタワーの建設や月面拠点の開発も彼が携わっているとのことです。ストーリーでまるで触れられてない部分をサラッとオフで公開するスタンス
IMG_3122.jpg
「若くして博士号を得、様々な論文を残し続けている著名な数学者」
 オ、オウ。言動が子供っぽいだけでその実績はちゃんと…うん、だからもっとそういう描写をしてもらわないと
「常に思考が創作の岸にあり、なにかと物語に結びつけたがる癖がある」
 キャラ付けのために「メモ」だの「ロール」だの某大柴や独眼竜みたいな喋り方のフル、けどオークゥの%語のインパクトには敵わない…
IMG_3100.jpg
「常に冷静沈着で目的達成のために犠牲をいとわない冷酷さも持つ」
 その割に最新ストーリーで狼狽してましたよね…本当に冷静沈着ならあの場面でも「完全に隔離したはずだが、どうやって戻ってこれた…?」と平静を保ちましょうよ。紹介文に「クール」や「冷静」とあるキャラ程はじけたり狼狽える印象が強くて信用出来ません。
クールで冷静
 とあるアニメで当初「クールで冷静な性格」と紹介されていたキャラその一
合体事故
 その二
うん、こりゃ信用出来ませんわ(断言)
IMG_3101.jpg
 なんだかすごく眠そうなマザー、低血圧なんでしょうかね。つまり寝起きに攻め込めば冬の聖母戦でも勝機がある!カフェに行ったユーザーからは「ちょっと盛ってない?」と言われてるとかなんとか、あんな問題児だらけの使徒を纏め上げるマザーはそれだけ器が大きい(意味深)って事ですよ。
IMG_3103.jpg
 魔人ファレグ=サン、そのバストは豊満であった。
確かにゲームでも大きかったけどこれは盛りすぎじゃない!?いいぞ、もっとやれ
IMG_3104.jpg
 入口には特典で付いてくるしコースターやクリアしおり、そして酒井Pのサインがありました。店内ではPSO2の東京・ラスベガス、大和といった地球絡みとフランカ'sカフェのBGMが流れておりました。
IMG_3121.jpg
 レジ横にはラッピーとリリーパ族と一緒に写真を撮れるフォトスポット、なお食事に夢中で誰も行ってない模様(
IMG_3108.jpg
 席に着くとデカデカとPSO2宣伝、これで興味半分で来た人が「宇宙の存続をかけて強大な敵と戦うアクションRPG!」って信じてゲームを始めてもらえるといいのですが(震え声)
 注文の方はPSO2セットと追加オーダー×2、朝昼パン1枚で耐えてきたのでもう食べてやりますよ。
IMG_3106.jpg
 ドリンクは「紫のグレープソーダに時間経過で変色する水晶をイメージしたLEDライト入り氷」の壊世アムドゥスキア
 青ソーダ=海、フルーツとミント=大陸、丸型アイスクリーム=月をイメージした地球をチョイス

 このドリンクが運ばれた時の
店員「ナベリウスのお客様ー」「リリーパのお客さまー」「地球のお客さまー」
 に思わず笑いそうになりました。地球外からのお客様が多いお店ですね(違
IMG_3107.jpg
 御覧の通りアムドはLEDライトで変色しますので見ていて飽きません。一方地球は月が早速地表に落下して大参事になっているのですが…見比べてみたんですけど見本よりもソーダの量少なくない!?(´・ω・`)これまだ飲んでませんよ!!
IMG_3109.jpg
 メインの方はまず一品目ラッピーのからあげ&バターチキンカレー、味はまぁ美味しかったです。フランカ'sカフェで作るから揚げもこの味なんでしょうかね。
IMG_3110.jpg
 二品目はダークファルス【敗者】の腹時計ピザ、君もなんか見本と違わない!?忙しいのは分かるんですがもうちょっと綺麗にして!!?
 ではレギアスの世果よろしく
IMG_3111.jpg
 両断、部位破壊成功なり。「…で、味は?」というとこれまた普通とか美味しいとしか言いようがないですね。グルメリポートなんて無理!

 注文は以上です。あとはバイキングコーナーにてサラダとデザートにケーキを少々、PSO2セットオーダーが料理+ドリンクorスイーツで\2180、追加オーダーが\500で2回までなので計3180ACと中々のお値段ですがコードのために突っ込まざるを得ない、シカタナイネ

IMG_3120.jpg
 店内のあちこちに過去に発売されたパッケージやキャンペーンで使われたイラストが掲載、しかし他のお客さんに「あのーすみません。ちょっといいですか?」と撮影許可貰いにいくのが恥ずかしかったので誰も座ってなかったここだけ、お許しください!
IMG_3118.jpg
 それ以外には額縁に入れられた半被姿のアークマアークマミや
IMG_3114.jpg
 イラストレーターNi-dy氏曰く「『以外な場所』にあるらしいですよ!」と話していたサマージェネ&アネット、ちゃんと見つけてきましたよ先生!
IMG_3115.jpg
 ビーチバレーはいいですけどボール3つ所持は違反行為じゃないですかねぇジェネ選手
可愛いお顔、金髪ツインテール、八重歯、ミニスカ、そして豊満と趣味の塊なデザインのジェネちゃんでしたがそこに更にプニプニつつきたくなる程良い肉付きをしている事が判明した今年の夏、このチップのためにジェット諭吉ストリームアタックをかけたダーカーバスターズリーダーがどれだけいたでしょうね。
 あ、ちなみに「これ映っちゃ不味いだろう」という物が映ってたので軽く編集・加工しております。
IMG_3116.jpg
 es本編やウェポノイド外伝で見られるのとはまた違う笑顔が魅力的なアネット、陳さんがサマージェネアネットセラフィ3名のチップについてかつてないほど熱弁していたのは記憶に新しい
 本家ロビーにも来るみたいですけど好感度上がればこんな笑顔を見せてくれるんですよね?そうだと言ってよ陳さん!

 そしてこの2枚の絵があった「意外な場所」ですが…












IMG_3117.jpg
 知ってた。
 えぇはいはいそんな事だろうと思ってましたよ!ジェネとアネットの真正面にアレがあるという狙った配置、上の「映っちゃ不味いだろう」というのはアレです。うっすら映ってたものですから編集せざるを得ませんでしたハッハー
 しかしこの場所にこの絵は青少年の何かが危ない。Ni-dy氏がセラフィイラストについては言及してなかったので無いかもですがもしかして個室にセラフィさんのチップイラストがあったりする可能性?
 まぁあろうが無かろうが、もし個室が中々空かなかったら察してあげましょう(オイ)


 食事後になんて汚いリポートだ(呆)
では戦利品

IMG_3123.jpg
 PSO2セット注文でついてくるランチョンマット、当然なんですけど凄く大きい。クリアファイルにも収まりきらないので半分くらいに折ってファイルホルダーに仕舞いました。
IMG_3124.jpg
 物販コーナーで一枚500円のアークスカフェ仕様クリアファイル、esのキャラチップで使われた絵をそのまま流用しています。
IMG_3129.jpg
 コースター、PSO2セットで1枚と追加オーダーでドリンクを注文した時にもう1枚貰えます。
部下のアイカにまで居場所を奪われた3位=サン…
IMG_3125.jpg
 同じくPSO2セット及び追加オーダーで1枚ずつ貰えるクリアしおり、注文時は店員が適当に選ぶため欲しいキャラしおりが貰えないかもしれませんが物販では500円毎にしおりを一枚好きなのを選ぶ事が出来ますのでお財布に余裕がある人は物販で欲しいしおりをゲットすると良いでしょう。私は注文でEP3マトイとちゃんいお、上のクリアファイル購入でルーサーしおりをゲットしました。

追記)本日20:20より公式にてグッズ購入ノベルティの変更のお知らせがありました。それだけしおりコンプを目指す方が多かったのかルーサーやスイパラマトイ辺りが不足してしまったのか…これから行く予定だった方にはちょっと残念なお知らせですね


 そしてお待ちかねアイテムコードタイム、確率は1/8ですから当然スカったりダブったりする可能性は高いです。しかしお茶会やエンペが2~3枚という希望だってあるはず…!さぁレッツ入力

pso20161101_165115_000.jpg
 あっ
pso20161101_165144_001.jpg
 あっあっあっ
pso20161101_165205_002.jpg
 クソガアアアアアアアアア
見事全滅<(^o^)>せめて片方だけでも出てくれればそこで満足できたのですがまた行かねばならなくなりました。コード3つのために食事代と最寄駅⇔新宿往復で5000AC、それだけ払えばロビアクを確実にくれるACスクラッチの回数ボーナスって実は素晴らしいんじゃないかな(錯乱)

 そしてスイパラの仕事奪われたからってここでそんな存在感アピールしなくてもいいじゃないですか3位さん。
pso20161101_230730_000.jpg
 お茶会もはぐはぐエンペも当たらなかったスイパラでしたがその代わりにその晩のトリトリではフォオオオオオ
pso20161101_231334_001.jpg
 エンペエエエエエエ
pso20161102_005104_003.jpg
 ホワアアアアアアア
pso20161102_005040_002.jpg
 はぐはぐうううううううううう
pso20161102_011845_008.jpg
[゚Д゚]はぐはぐうううううう(WBワンポ)
 慰めに来てくれたのかトリトリとその後のデイリー消化で4回も出現した本物のエンペちゃんにはぐはぐしてもらいました。ありがとう、ありがとう…これでまだガンバレルよ…
 何度も行くのは財布事情もあり難しい…のですけどお茶会とエンペのコードは11月中にしか手に入らないためここは身を粉にしてカフェ通いするしかないか、もう2~3回行って駄目だったらせめてはぐはぐだけでもビジフォンドロップしよ…早くマイルームでラッピーフィーバーかけながらはぐはぐ放置したいでござるよエンペ殿


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR