報酬期間残り僅か、やり残した事はないか!?

pso20161217_011521_007.jpg
 HP盛りしたいアークスが血眼になって探しているイザネカヅチ君、しかしユニットは最初にメリクリで遭遇した時だけで以降はろくに出てこないわ落としてくれないわでもう困ります。

 17日はアークスX'maxパーティーがありましたねー、今年は残念ながら抽選漏れして行けなかったのですが行けた方々からはバトルアリーナが思ったより楽しかったという声がありちくしょう、悔シーナァ…やりたかったよぉぉぉぉ!
 年明け~来年初夏にかけてのロードマップ含めアップデート内容はもうあちこちで纏められてるでしょうっからそっちでご確認ください(オイ)
・バトルアリーナは遠距離ゲーかと思えば案外そうでもない?
・期間限定4人用・ソロ緊急クエストは12人揃うのに時間がかかって周回しづらいといった問題の解消や腕試しコンテンツ追加要望が多かったから?どの程度難易度を落としてくるかが気になります。
・Web連動イベントでラスベガスベースの期間限定クエストと新☆13武器及び☆12ユニット「ユニオンシリーズ」追加
 ユニオンはレイの上位でただの色違いかと思えば細部が微妙に違ってたり「これまでと違う交換形式にしたい。レイシリーズは取っておいた方が良い」という発言からレイを持っていればオーバーリミット済みだったりOP継承が出来たりするのかも?そうでないと今レイ鍛えた人達から不満の声が上がりそうですしねぇ…
 そして待望の
ク ラ ス レ ベ ル L v 8 0 解 放

 やっとですか!レベル75がもう1~2年続くのかと思ってましたよ!キャップ解放の方もEP4になってから序盤にちょこっと素子集めて来るだけで以降は一気に75まで解放されるようになりましたがLv80キャップ解放は「厳しい条件付き」だとかなんとか、クラスキューブの大量献上やソロコンテンツクリアといった個々のプレイスキルを試される物となるのでしょうか?今後の情報から目が離せません。
pso20161217_223358_002.jpg
 久々のライブなのにこの観客数、そしてその内一人はファミ通に読みふけっていても人気上昇中のトップアイドルさん…新曲まだですかね?
pso20161217_230851_009.jpg
 連動報酬+150% 生放送ブースト+150% ライブブースト+10% レアブ+250% トラブ100% デイリーブースト30% 時限9%の計+699%のかかった予告メリクリ、ポコジャカなんて贅沢は言いません。グランゾやディーオから1個出てくれればそれで…
pso20161217_231750_012.jpg
 見ました、見たんです…!ドロップの一つだけが光っていた…!
 ディーオからの虹ドロおほおおぉぉぉぉぉーっ!さぁアストラルかフォルニスか!
pso20161217_231753_013.jpg
 クソガアアアアアアアアアア!!!
4周してパフェフィニッシュでした(´・ω・`)こうなったらもうストレス解消に
pso20161218_020200_020.jpg
 カタリスト作るしかないよね。「まだ作るのかよ!」と言われそうですけど何勘違いしているんだ、「作り終えた」とは一言も言ってないからまだ俺のカタリストフェイズは終了してないぜ!これ以上何に使うのかというと水曜からくるマザーの☆12ユニット用です。インヴェという前例がありますからそうドロップはしないでしょうけど☆14よりはずっと望みがあるでしょう!出た時のために備えておく、それが大事
pso20161219_121810_008.jpg
 「報酬期間終えたら素材2個じゃ完封出来なくなるんだよなぁ…」という不安も出てきたのでドゥーム・ブレイクをペタリ、オデン境界があったしエルダードゥームやルーサードゥーム素材あるんじゃなかろうかとビジフォンで検索したら1.5mが1個でそれ以降が3mというビビ逃げ価格だったのでS4から

ペルソナ・ソールレセプター・ドゥム・ドゥム・ドゥム でS5拡張
アプレ・ソールレセプター・ドゥム・ドゥム・ドゥム でS5拡張して
エルダーS5+ルーサーS5+ダブルS5+ドゥムS5
 突っ込みS6カタリスト作成
pso20161219_125907_011.jpg
 リアアーム用にカタリストは計8個、内2個が上のドゥーム入りです。☆12ユニットも武器とならセット効果があるかもですがユニット同士は恐らくないでしょうし、カタリストの方にドゥーム1個があればあとは本体と素材1枠にドゥム入れれば期間外でも80%で完封出来ます。
 これであとはパワⅣ・スタⅣ・スピⅣ・ドゥム・ミュテⅡ・ダークネスを2個、☆12ユニットは期間外となってしまうのでパワⅣ・スタⅣ・スピⅣ・ドゥム入りのS6作成用の素材を今の内に用意すれば完了です。ここまでカタリスト20個作ってきたのに比べればずっと楽でしょう。多分


pso20161218_220640_002.jpg
 生放送ブーストではまるで出なかったのに日曜日以降は
pso20161218_223923_005.jpg
 最大強化値34、コレクトで1丁は確保してあったはずなのでモデュ因子が作れる頑張れる子や
pso20161219_113647_004.jpg
 野良メリクリで待望の
pso20161219_113833_005.jpg
 GRMシャッチョサンセイバー!「もう6本コレクトして強化も能力追加もしちゃったよぉぉぉぉ」と言いたい所ですけどこちらも最大強化値が34!?モデュ因子がすぐ作れるやったぜ

 そして随分遅くなったサブ達の装備強化
pso20161219_231628_006.jpg
 ハラルドのロギュールオービットを低コストS6化、ただでさえダブセはステアタや通常3段目でPP回復量多いのに潜在一式で鬼みたいな回復量になるんだからクォーツやエクス用にポイズン入れたり試験的にフレイズ・リカバリー入れてみてもいいよねっていうあと出番少ないし
pso20161220_003127_007.jpg
 川|∀゚)のギクスザングルムをS7化、打撃力1900超えさせたかっただけですハイ。因子があればもっと盛れたのでしょうが強化用のエンペもノクスも足りないという事態に陥ったので断念、アストラの性能次第ではすぐセンテンス素材行きか…?まぁあちらは安定性で上って話ですから最大火力ならこっちが上でしょう。
pso20161220_005206_008.jpg
 メ-_-)のギクスバシュトをS6化、フォルニスの因子が作れればS7化してたのですが強化素材ががが、こちらもアストラの性能次第でセンt
 それと川´_ゝ`)がレッグをイザネにした事でそれまで使っていたサークレイを譲渡、リングはエアリバーサルからステップジャンプへと変更して戦力増強

 両名のギクスは支援スクラッチで出た属性変化で光に変えてしまおうかちょっと悩んでますがこれは報酬期間後になっても問題ないですね。

pso20161220_142349_005.jpg
 (*゚ー゚)は6キャラ中で唯一オービットを持ってなかったのでフロティアオービットを交換
pso20161220_142542_006.jpg
 交換レート20%offなので強化スキップを4つパパッと交換、それとキューブ節約として強化成功率を+30%ではなく+20%を交換
pso20161220_142837_007.jpg
 有り余ってるリスク軽減でごり押して電池完成、電池ならLv3にした段階で終わっていい気もしたのですが+10にしないといけない気がしたので
 あとギクスルナンを素材確保がままらない中+20からコレクトした4本を大成功率100%突っ込んだりして+30まで強化、S6まで拡張はしてあるので能力追加はもう期間後でもいいかな…
pso20161217_015118_000.jpg
 そして前回作ったカタリスト12個を使って(*゚ー゚)のユニットをPドラデッドリオレイの全身アストラルへと更新しました。3rdキャラなのにHPPP2を3つとエレガントな仕上がりに2ndの[゚Д゚]から嫉妬の念を感じるがなに、気にすることはない。Teなので法撃はほどほどにHP増し増し、こちらもPPがやや下がりましたけど元々PPリストレイトとコンバートがあるので問題ないでしょう。
 イザネが落ちてくれればもっとHP盛れたんですけどいつまで経っても落ちてくれなくて時間も迫ってますので組んじゃいましたシカタナイネ。ここまでするとメ-_-)が使ってるお下がりS5オフゼのアストラルもS6化したくなってくるのですがこれ以上のカタリスト作成は他の能力追加に回すキューブが無くなってしまうので今回は見送り

[゚Д゚]特になし




[゚Д゚]オイ!!!

 イザネが落ちてくれればイザネ+レイで組んだんだけど落ちてくれないし、3レイだとまた全身アストラルにでもしないとHPPP射撃力両立出来ないし、テイル・ジ・ソールで妥協するとどうしてもHP特化サイキ×3よりHPが低下しちゃうから断念せざるを得なかったんだすまぬ、すまぬ…来年来るユニオンシリーズが強ければそっちで組んであげるからもうしばらくサイキで我慢してね?
 武器の方も「S6なら期間外でも穴あけもそこまで難しくないし、アストラが来てからでもいいんじゃないかな」と思い見送りです。

⊂゙⌒゙、∩
 ⊂[。Д。]

 堪えねばならんのだよ…

pso20161219_224345_004.jpg
 このままだと使わないまま報酬期間終わる!と昨晩アトルガチャをするも真っ赤なお花畑
pso20161220_113354_002_201612201757167dc.jpg
 トリガーがある限りはコレクトシートもいつでも埋めに行けるんですけど明日からマザーのアストラシリーズが来ますからねぇ…なるべく枠は開けておきたいのでなんとか終わらせておきたいものですが…メリクリの後は時間的にきついという人が多いでしょうしそうなると野良募集…はなんだかプレッシャーが凄いので止しておこう。あぁ誰か駆け込みトリガーやるってフレンドさんはいませんかねぇ!もう残すはこの右上だけなんですよ!

 残り14時間の報酬期間、因子作りの方はもう諦めてスロット拡張だけ…にしても数多すぎてとても把握しきれないんですよね!どこまで作れるかこれもう分かんねぇな…皆さんも出来る限り悔いの残らないよう装備強化やクエスト周回を!それと本日20日は時限能力インストールでレアドロップ率上昇が出やすい日です。マザー戦に備えて地球時限を作るつもりだという人はお忘れなく!なお地球結晶が一つ10万以上してレシピ解放・厳選でアストラル・ソール組むのと同じかそれ以上のメセタがあっという間に溶ける模様

 いよいよ明日はエスカファルス・マザー実装、ストーリーの先行プレイでは見られなかった攻撃パターン、それと処刑用BGMがどう入ってくるのかがとても楽しみです! ☆14?出やしないでしょう(
 それではまたメンテ明けにお会いしましょう。ごきげんよう、ごきげんよう~




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR