マター集め

pso20120902_002931_153.jpg
(C)SEGA
 強化したネイクローでせっせとマター集めをしております。☆8・9に比べれば見劣りするものの属性値のおかげで闇弱点の敵に対しては文句のないダメージが出ます。再びワイヤードランスに熱が入ってきちゃいましたよ、ギア追加・・・するにはACが必要、いやぁ困った困った。
 それにしても今回のマターアイテムは凄いですね、属性値が30でⅢ効果のスロット4とかもうソールが付いてないことを除けば一級品、ドゥドゥさんに挑んで作るのが馬鹿らしくなってきます。
 コモンアイテムですのでそのまま強化して使っても良し、これを素材として能力追加してもよしと文句のない内容・・・強いて言えばこのくらい優れた武器ユニットを満足に作れない今の環境に不満があるくらいですね、誰の所為って貴方の所為ですよドゥドゥさん。もう貴方のそっくりさんをロビーで見かける度に思わず殴り掛かりたくなるようになってしまいましたよ、どうしてくれるんでスカー
pso20120902_002641_151.jpg
(C)SEGA
 2本目となるラムダクシャネビュラ、しかし無属性スロット0というどうしようもないもの・・・素晴らしく運がないな、私は
 スペシャルウェポンとして出れば確実に属性と最低スロット2がつきますからねぇ・・・というかこのレアドロップの仕様は修正してもらいたいです。いやこれでもcβのスペシャルウェポン(笑)よりは改善されてるんですけど
「スペシャルウェポンの表記は☆7以上のレアアイテムだけに致しました」
 いやいや、☆1~5のコモン武器にまでSWてならなくなっただけですよね、もう☆7以上のウェポンは全てドロップした時はアイコンも不明のスペシャルウェポンと出るようにしてもらいたいです。そうすれば確実に属性とスロットはつきますし何より「何が出たのか」というワクワク感が出てきます。それがPSOでのSWの良さだったんですよ、アイコンまで出てたら何が出たのか一目瞭然
 あの鑑定するまでのワクワク感をもう一度味わいたいですねェ
pso20120902_112601_014.jpg
(C)SEGA
 そして今度は坑道のマター集め、調達アイテムドロップが偉い事になってますが殆どがガーディンのフレームです。何故こんな事になったかというと「エネミーと交戦中のアークス援護し、一定数のエネミーを撃破する」インタラプトイベントにてガーナディンがその対象となったためです。
 ガーディナンはガーディンの司令塔、自身の他カーディン4体を連れて登場しますので・・・ガーディナン10体倒すまでにガーディンを40体ほど倒すことになるのですよね、おかげでオーダー2回分のフレームは溜まりましたよ(ホクホク

pso20120902_114553_017.jpg
(C)SEGA
 そして坑道内でSW入手、以前にも手に入れてたスプレッドレガシーですね、前回フォトンランチャーを火属性にしたので今回は闇属性に・・・といっても[゚Д゚] が使えるようになるのはいつになる事やら
pso20120902_114250_016.jpg
(C)SEGA
 ドロップの渋さに定評のあるマイザーさんから☆9のメタリンソドムがドロップ、確かこれ坑道実装直後にドロップしないという致命的なバグがあったタリスですよね
 上記のバグには修正されたものの、それでも入手が困難かつ☆9の割に法撃力が低い、そして何より壊れた部品の寄せ集めの様な見た目のせいで使う人がまずいないという不遇武器・・・しかしそんな物に限ってスロット数が多くソールつき、ブーストしてないのにスロット3とは運がいいですね・・・いや使わない物なんだから無駄に運を使ってしまいました。やはり素晴らしく運がないな、私は
pso20120902_115532_018.jpg
(C)SEGA
 とあるフレンドの部屋にて・・・なにこの部屋、マジキ○天使の声が部屋中から聞こえてきて落ち着けません。
そしてプールに沈むセラ君、キャラクター情報で名前が出るようにしてなかったら何処にいるのか分からなくなりそう、流石はニュマ男ですね!


pso20120903_010459_002.jpg
(C)SEGA
 そして緊急へ
 今回のマターは地下坑道と浮遊大陸の2か所分、マシナリーと龍族以外にもダーカーのマターもありますのでこれを利用しない手はないと神威さんとクルクル、途中からレオンさんのサブも合流

pso20120903_020814_004.jpg
(C)SEGA
 スキルP+5されるオーダーを神威さんが受けていたという事でラグネもきっちり討伐、ハンター・レンジャー・フォース、とバランスのよいパーティーで全破壊込み5分程度で攻略
 cβの時はちぎっては投げられちぎっては投げられ4人で攻略してましたけど今では袋叩き、ソロプレイ時も一人で倒せるように・・・少しは成長しましたかね

pso20120902_004510_154.jpg
(C)SEGA
 アドバイスをくれているようですけど話しかけた時に「いい加減にして!」と怒られた件・・・何か怒らせるような事しましたっけ・・・?
 あぁいい加減休めって事ですね、心配してくれてありがとうございます先輩でも爆発してくださいpso20120830_031130_111.jpg
(C)SEGA
 そしてFUNスクラッチ、残念ながら今のところ目玉であるゴシック系家具は出ず・・・FUNは頻繁に内容が変わりますからね、なるべく早く手に入れたいものです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 なんか最近フレンドが増えてきたからかチームに誘われる事が多くなってきました。チームとかギルドとかはPo2・Po2iのせいかあまりいい印象ないんですよね、つい躊躇してしまいます。
 誘ってきてくれる方々が悪い方でない事は分かっているのですが・・・「チームクエストとかチーム機能拡張されてから考えようかと」とか言って先延ばしにしています。しかしチームシステム拡張までそう時間はない・・・そろそろ、はっきり決めなければなりませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR