初詣?いいえ、初モニカです

 三箇日も過ぎ今日から仕事始めという方も多い事でしょう。生きていくため課金のため、働きアリとしてまた1年頑張って行きましょう。私?2日から出てましたけど何か(
pso20161231_235916_000.jpg
 そういえば前回年明け初マザーSSは上げたけど年越しのSS上げてなかったなと、5年目なので5thのフィンでアークス流の年越し
pso20170101_000004_003.jpg
 埋め、これをやらないと新年って感じがしませんよね!

pso20170101_120614_002.jpg
 ブーストと予告マザーラッシュのおかげで早い段階で左上埋まるので残り3つを回収にライドン、マザーは一向にお年玉くれませんけど代わりにこっちで貰えました。
pso20170101_123631_005.jpg
 特に理由もなく氷にしてみたフォームグリーブ、色的には合ってますね。フォームが2足にクオツレキスが1足と職補正さんが仕事してる!実装直後もこれくらい仕事してくれればコレクト苦労しなかったのに(´・ω・`)
pso20170101_132429_012.jpg
 メリクリの方もディーオさんからこれで3本目のアストラルブレイズドロップ、本当にコレクト終わってからよう出るようになったな!
pso20170101_133600_015.jpg
 S8モデュ因子素材ゲットヤッター!スロット数はいいのですが強化最大値が31なのがちょっとグヌヌ、配信残り1週間ですけど頑張って現物にしろコレクトにしろ4本確保しておきたいところ
pso20170102_233026_003.jpg
 2日のメリクリではイザネカヅチからリアユニットを入手!報酬期間内に出てくれれば[゚Д゚]のユニット更新もしたのですが…時すでにお寿司である。ひとまず能力追加は残りのアーム・レッグが出るか、ユニオンシリーズが追加されるまで保留としましょう。
pso20170101_224717_019.jpg
 その前にこの+35になったアストラエンドの能力追加があるのでね!因子はフレイズ・ウィーク、フリクト・アルマ、モデュレイターのS7をもう用意してあるのであとはアストラとパワーV(セイガー)とセンテンス(ギクス)を拡張してこれにトウオウと安いジグモ辺りを張り付ければ
アクト・パワV・モデュ・フリアル・センテンス・フレイズ・エレガント
打撃力+185 PP+14 弱点属性ダメージ+2%の完全にオフスを上回る光属性DBの完成です!
pso20170104_024403_003.jpg
 よしよしよしよしとてもよし!さぁ残すは2つ
pso20170104_025409_004.jpg
 おい
ま、まぁ報酬期間外だとS7拡張の成功率20%くらいだし、まだ大丈夫!キューブ2束あれば行けるっしょ!
pso20170104_032400_005.jpg
「」
pso20170104_032735_006.jpg
 \(^o^)/

 ちくしょう、悔シーナァ…
 メセタの前にキューブが尽きました。いやぁ、S7拡張で落とされるならともかくS6拡張の95%をこれでもかというくらいに落とされたのが予想外でした。幾ら報酬期間外だからって+40%突っ込めば73%で通してくれるはずなのに…1個落とされるならまだいいのですが2つ3つ落とされると+40%がその分かかるのが辛い所なんですよね。アストラは火力・使い勝手共にオフス以上と言っても攻撃値はほぼ誤差ですからここで一つでも抜くと殆ど変わらない…しかしこれだけへし折られてキューブ難民生活が続くくらいならひとまずS6で作って、また次の報酬期間でS7に拡張にするというのも手か…となればパワーV因子のついてるセイガーはシールド一つだけなので温存、センテンスもギクスのシート配信が残り1週間切ったので温存、エレガント・パワーも勿体ないのでノーブルにするとして

アクト・パワⅣ・フリクト・モデュ・フレイズ・ノーブル 打撃+150 PP+9

 …まずまずって所ですかね。今使ってるオフスも150・9ですし元の基礎値とフレイズ入ってる分3%くらい火力は上がるはず、もうこれでいいや!このままじゃ他のアストラ強化も追いつかなくなってしまいますしね、うん…
pso20170101_000126_006.jpg
障害は有りません(大嘘)
向かうところ敵なしでしょう(笑)

 初詣のこれはなんだったんですかチクショーメー!やっぱりモニカに頼んだのが駄目だったのでしょうか、次はドゥドゥさんに頼もう…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR