キャップ解放は3月…か

pso20170104_213048_008.jpg
 ブースト最終日、22時のマザーまでに残り3つ埋めにライドンへ行くもイリュージアが出てきた所で無念の時間切れ
pso20170104_213054_009.jpg
 かと思いきやジンガが殴り続けた事でギリギリの撃破、こんな事もあるんですね(
pso20170104_231716_012.jpg
 うーん、本当
pso20170104_233636_013.jpg
 マザー以外だと出るんですよねぇ…贅沢ではあるんですけどやっぱりマザーの13が欲しい。
ベガス☆13の因子はジ・ソール、ソール2種集めなくても済むので助かる事には助かるのですがもうコレクトファイル配信が終了しているとあと2伸ばすのがツライ…あとエンペが足りない!前回「アストラはひとまずS6にしよう」と決めたはいいもののS6因子を新たに用意しないといけなくなったので結局実践投入がまだまだ先になりそうなアストラエンド
pso20170106_182606_000.jpg
キャストだ、珍しいな。
 久々のアークスリーグ、11日のアップデートでコレクトシート拡張枠の買い取り、それと愛着度やボーナスクエスト禍津の獲得SGの上方修正が行われますがその前に稼げるだけ稼いでおかないとですね。シート買取は2つあるので1400SG…コレクトリセットやトラブ125%で消費してるせいでまだ半分です。
pso20170106_185403_003.jpg
 ADVを利用して途中まで1位だったのですが終盤に入ってから2位だった人が急にこちらの3倍くらいのペースで狩り始めてあっという間に逆転、フレンド呼んで出口バーストでもしたんでしょうかねぇ…こうなるともうソロでは勝ち目がない。
pso20170106_205957_000.jpg
 ともあれ2位で50SGウマウマ、どうせならALも5位くらいまでの報酬SG上方修正してくれませんかねぇ。2位70 3位50 4位30 5位20SG くらいに、そこまで格差があるわけでもないとはいえ1位2位の差がちょっと気になる私です。まぁ1位取れなかった僻みだろうと言われるとそうなのですが(

 そして昨日7日は第4回アークスライブ、11日から始まるアークス新年祭や2月以降のアップデートの新情報が盛りだくさんでしたが全部書くのもめんどくさいので気になったところだけ


期間限定クエスト「混沌をもたらす戯神の嘲笑」
 既に出ている情報通りラスベガスをステージとした混沌、ストーリー最新章クリア後にフリーの東京・ラスベガス探索にしか出てこなかったエスカダーカーが登場しラストに二つ名のファルス・ダランとダリル、それと低確率でエンペやタガミ?イザネ?カヅチも出現、ただしエンペ達は「緊急程出ない」とのことなので期待はしない方がいいですね…「前編」は2/8までの配信だそうなので「後編」のクエストだと出やすい…と願いましょう。
 ウェポンズバッヂ2017を集める他ドロップでも「新和風」シリーズが入手可能、それとレボルシオに次ぐ☆13タクトも登場、新和風シリーズは潜在が最初は「コレクト品程強くはない」1つだけで2月以降に更に追加というもので第二潜在は後述のソロ緊急特化(ぼっちブースト)だとか


ユニオンシリーズの交換について
 ソロ限定緊急クエストで入手可能のアイテムとレイで交換、強化値・属性・特殊能力を引き継ぐ事が可能
 潜在はどうなのでしょうね、上位なので攻撃値が上昇するだけで同じなのかそれとも潜在も上位(上げ過ぎるとアストラ食っちゃいそうですので上げても1~2%)の物になるとか?
 ユニットも同様で強化値・特殊能力・合成したスキルリング効果を継承しつつ交換可能


2月以降
期間限定配信4人用マルチクエスト
 常設系で最大4人まで、内容はアルティメットボスエネミーラッシュ


ソロ専用徒花
 これまで一部の猛者のみが腕試しにと挑んできたソロレイドボス緊急を他大多数のアークスが挑めるように期間限定で配信、ソロ用だからといって極端な難易度調整はしておらず「独極の後半くらいには難しい」との事
 受注条件はメインサブクラス共に75、通常の12人用と同時に発生するためまず最初に12人用をクリアしてきてからソロに挑む事が可能、ドロップはソロの方が良く、更にこのソロ徒花限定のアイテムがレイの上位ユニオンシリーズの交換に必要になるとか、これに伴いレイシリーズのコレクトファイルが「前より易しめ」の内容となり再配信


レベルキャップ80解放
 予定としては3月のバトルアリーナ配信時期に合わせて(前半?後半?)、現在オーザを始めとするNPCから受けられる「一流の〇〇を目指して」のスキルポイント追加オーダーを全てクリアしている事が最低条件、更にもう一つくらい条件をつけたいとの事
 我が家はキャラ毎に使うクラスが決まってて既にSPオーダーはクリア済みなのでこの点は問題ないですね。10人とか20人とかいるフレンドさんはサブHu用のクラスキューブが足りないと悲鳴を上げてますが…まぁ3月までまだ時間はありますから今の内にADV市街地でイルフォ部活動するとかおすすめやトレジャーショップでボーナスキー手に入れるとか、連動イベントの報酬もまたありますからそこまで悲観する事はないかも…なんて事言ってるとあっという間に3月迎えるんですよね。これから身内でも野良でもクラスキューブ稼ぎにADVやろうZeな流れになるのかも

 キャップ解放のもう一つの条件は
(´・木・`)「強化関連にしようかなと、最低限これくらいは持っておいて欲しいなみたいな」
 だそうです。XHですしコレクトでこれだけ☆13配ってるのだから1本くらい☆13の32603持ってる事、を条件にしてきそうですねぇ。個人的には折角クラスキューブの話が出てきたのだからこれを献上…はいつまたSP追加オーダーが来るかも分かりませんしハードル上げ過ぎると脱落者が出てしまうかもですからやらなさそうですかね。なお我が家のクラスキューブの内訳は
pso20170107_220039_000.jpg
 こうなっております。もうEP3から今に至るまでバウンサーばっかり使ってるのがはっきり分かんだね。そりゃあフルヒットさせてなんぼの多段系攻撃ばかりなのでチェインコンボとかマロンみたいなのと比べると火力低かったり「ゲイルマン」で悪印象を持たれがちですけど、なんでもそつなく熟せる中堅以上の戦闘力はありますし使ってて楽しいんですよバウンサー
 バウンサーはいいぞ。バウンサーマイフレンド
 
 Fiはハラルド作ってから徐々に増えてきてますがFoとSu…はLv80でまたクラスブーストが追加されるようなことがあったら本気出す。やっぱりガンダムvsゲーとか無双系やってきた身だとどうしても近接クラスばかり使ってしまうんですよねぇ。あと床掃除する度に「あああああああやっちまったああああああ!!!」と大きくショックを受けるガラスのハートなのでオートメイトが使えるクラス構成じゃないとレイドボスとか不安で出せないんです。シカタナイネ


 気になったところはこんなところです。
pso20170108_000705_004.jpg
 ブーストは終わってしまいましたがアストラや☆14を求めてマザー参加、あとビンゴやアネットのオーダーとかが11日までなので忘れずに終わらせておきましょう。それではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR