メンテが明ければ新年祭

 コレクトシートが無くなる前に5本止まりのTダガー・TMG・ウォンドを収集にとアムチをグルグルした月火、もう大多数がコレクト完了してたり扱いやすい潜在のアストラへ完全にシフトしたのか人の集まりが悪く、Sクリアもしづらかったですね。クリアランクはドロップに影響ないのですがトラブ100%も残り60枚程と減ってきたので少しでも節約出来たら…なんてのは贅沢だな、うん。12人揃ってクリアしてコレクトゲージ伸びればそれでいいジャマイカ
pso20170109_010153_003.jpg
 なんて事思いながら回してたらアイエエエエエ!!!
pso20170109_010251_005.jpg
 おっそろしいくらいにドンピシャ(ZN並感)、これでセンテンス・シュートが作れるぞヤッター!
pso20170110_003201_001.jpg
 出づらさに定評のあるレッグ/サークレイもドロップ!リアイザネも出ましたし新年祭の連動報酬が来たら[゚Д゚]の全身をイザネ+ユニオンに、それと川|∀゚)のレッグもユニオンに更新してリングスキルを使えるようにしたい…やっぱステップジャンプやエアリバーサルのあるないでかなり戦闘スピードに差が出るんですよねぇ。
pso20170110_011157_002.jpg
 ギクスルナンのコレクト完了と同時に2個目の虹ドロップ、ほんっっっっとにマザー以外ならよく出ますね!(歓喜)
pso20170110_011205_003.jpg
 今度はブーツ、うーむギクスカリナは既にコレクト完了してるんですが…クラス補正で出やすくなってるのだから仕方ないか
pso20170110_011309_005.jpg
(  ゚д゚ )
 こっちかあああああああああ3足目のグリュゾショスールヤッター!これが最大強化値33以上だったら今持ってる+31を食わせたんですけど同じ31(´・ω・`)合成したら今度は32物が出そうな予感
pso20170110_014721_006.jpg
 リアレイもドロップ、果たしてユニオンの性能はどうなりますかねぇ。現在がHP+50 PP+9 打射法撃力+25 打射法耐性2%でしたっけ、うーむ…HPPPが上がるとアストラ食っちゃいますし、ただでさえ他よりも5高い攻撃ステータスが更に上がると…無難に防御ステータス上がるだけかなぁ
pso20170110_022140_009.jpg
 休憩がてら鑑定やチームツリーバフ貰いに行ったりしながら17周、6本目のギクスジグトレンをコレクトしてアムチ終了!ぬぁもう疲れたもぉぉ

「11日でアムチシート配信が終わる」
「配信が終わるとどうなる?」
「知らんのか

アムチが終わる


 なんて言われてますけどここ限定のエネミーウェポンやユニオン交換に必要なレイユニットがありますからナベリリほど廃れはしないん…と思いたい。
 UltナベリリもLv17PAディスクを求めて今もNPCやFPを連れて根気よく周回してる人達がいると聞きますが、アムドはその仕様上人数が揃わないと開始すら出来ませんからねぇ、ここをソロプレイなんてやってられません(

pso20170110_225105_003.jpg
 火曜22時半のラストメリクリ
 最終週なのに予告も少な目で大丈夫かなと不安だったアストラルブレイズとフォルニスオジェントも、先にマタボでトレイター・ルトラーを回収してたので無事コレクト完了!なんとか因子をもう1個作れるだけの数が揃いました。問題は強化素材が足りないって所ですけど(
pso20170110_230821_004.jpg
 イザネもねぇ!エンペもねぇ!おらこんなメリクリいやだ~、なんとも不完全燃焼なラストメリクリでした。

 最終週もエンペにあまり遭遇出来なかったのでコモン武器かき集めたりや鑑定して+4以上ついた☆10をノクスに食べさせたりして、メセタはかかりましたがようやくS6モデュフリフレイズ因子が用意できました。ついにアストラの能力追加出来るぞヤッター!あとはノーブルを買って…
pso20170110_233446_005.jpg
 あ…あれ、なんか高くない…?エレガント来た時は8mくらいまで下がったはずだよね…?なんで倍にまで上がってるの!?これならまだエレガント買った方がお得だったりするのかしら
pso20170110_233516_006.jpg
 そんな事はなかった。打撃力10とPP1のためにもう7m…うーん…
pso20170110_233603_007.jpg
 ホイッと

 エレガント購入したと思った?残念!スクラッチで当てて売らずに取っといた分でした!どの道次の報酬期間までS7はチャレンジしないですしね、その報酬期間でまたエレガント系が再配信されるでしょうからそれで値下がった時また買えばいいのです。今は節約する時期、3月までにまたキューブとメセタを溜めておかねば…
pso20170111_001432_009.jpg
 アストラの能力追加(仮)が済んだのででついにその役目を終える事となったオフスティアセイバー君…交換したのが2015年の11月19日、1年以上エースとして戦ってきてくれたんですねぇ…
pso20170111_001740_021.jpg
 現在のDB6色、属性変化で今後もオフスを運用するとしたら…雷レイはユニオンが控えてますし、電池役ならブーツが来たからファヴニスの風枠か、火力はほぼ同じで被ダメージ15%増というデメリットを抱えているタイタンの闇枠?
 うーん…見た目が好みなだけにどれも抜きたくない、オフスも使い続けたい…あぁもう本当にどうしよう。
pso20170111_001630_013.jpg
 あるといいんですけどね(後ろのイデアル見つつ)
 …というのはちょっと前の話、そのイデアルデュオスは最近ウェポノイドになりましたからいずれ新潜在来るはずなんですよね、それで下剋上もありえますから密かに期待してます。


え、「だったらなおさらオフスはお先真っ暗」だって?
 まぁ大丈夫!「武器強化やクラフトとはまた違う、お気に入りの武器をずっと使い続ける強化システム」の検討がされてるって話ですから!!その先駆けとして(?)強化値やOPをそのまま引き継いで交換するユニオンシリーズが来ますから、きっとオフスも新生化して潜在がザンバースにも乗るようになったりとか強化されますって!

 されるといいなぁ…



 さぁ今日からアークス新年祭、ストーリーではLv的にそれほど強くなかったエスカダーカー達がどれだけ猛威を振るうのか、新☆13は手に入るかどうか、連動パネルが失敗しないかどうか(震え声)、3月の報酬期間に向けて頑張って行くとしましょう。それではでは


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR