あと少し…あと少し…

pso20170225_012045_005.jpg
 以前のよりも楽になったといっても青武器が渋いのは相変わらずなレイコレクション、[゚Д゚]のARはやっぱアストラよりもユニオンのがいいかなーと思ってレイライフル集め始めたんですけど中々ADV籠る余裕がない、いざ行っても青ライフルが出てこないで1丁目をコレクトするのに2週間近くかかるっていうね!まぁユニオンへはOP継承可能ですから別に無理して報酬期間までに6丁集める必要もないんですよね、焦らずゆっくりやってきましょう。
pso20170225_230759_002.jpg
 評判の悪いWDですが美味しい餌がぶら下がってるのは勿論ビンゴもあるのでグルグル、「Raだしコンバット落ちてくれないかなあ」と思ってたら
pso20170225_230809_004.jpg
 キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
pso20170225_231046_005.jpg
 ラヴィ・ラッピーの群れからも
pso20170225_231049_006.jpg
 ブーツがドロップ!グリュゾラスと違ってギクスというトラップがなくコレクト13確定というのがいいですよね。
 そしてお楽しみの上級鑑定
pso20170225_233749_010.jpg
 S8で射撃力+105で最大強化値34というとんでもコンバット君が出現、あーもうS8で折角シュートVまでついてるのにどうして攻撃型マークがついてないの!
 …なんていうのは贅沢ですかね。
pso20170225_233800_011.jpg
 ブーツの方は最大強化値共に控えめながらも組みやすいS6なのでまぁいい感じ、次回のアップデート最大強化値合算もされるようになりますしコレクトしつつ今後のドロップに期待
pso20170228_112639_003.jpg
 チョコのデッドリオに比べるとWDのグリュゾラスはレア種になっても渋い印象、やっと落としてくれたかと思ったらエッグでズコー
pso20170228_203755_000.jpg
 アーム/レイガルズもいつの間にか入手、シンプルな盾でコーディネートのし甲斐があるだけに性能が残念、本当にPP特化かHP+100 PP+5くらいのバランス型にしてもらいたかった(´・ω・`)
pso20170225_234438_012.jpg
 コンバットをパパッと強化、使ってみた感想としては「ランチャーなのにPP尽きねえヒャッハー!!」これに尽きます(
 クリティカル時の威力はAISブラスターに劣るものの使い勝手ではやはりこちらの方が上、これはイイモノダー。問題は能力付けをどうするか…フリクト・ティロ因子用のEX産☆11もS6~7くらいまでならまだ手が出るんですけどS8になると10m前後になりますからね…独極エンペリタマラするのも手ですが面倒くさい(オイ)因子その他もろもろ合わせて素材集めに苦労させられるからS8は扱いに困る。グリフ以外のマークさえついていれば…ぐぎぎ
pso20170228_005752_005.jpg
 前回出たS8フォルニスファネードも強化、あと2週間もすれば報酬期間ですが…私は落ち着きがなく、我慢弱い男なのだ。
pso20170228_013528_006.jpg
 しまった…つい力が
 もうソロ花TA少しでも詰めるために即戦力が欲しいと能力付けまでやっちゃいましたよ、えぇ。モデュはメリクリでゲットしたS8アストラルブレイズがあったから良かったものの、センテンスとフリクト因子のS8は流石にないので代わりにアビⅢやドゥーム・ブレイクを突っ込みました。エレガント・パワーも現在30mもするのでそれなら10mのノーブルでいいよねって妥協
pso20170228_224903_003.jpg
 いざ実践投入、これまで双子の舌へのジーカーがクリティカルで38万が限界でしたがフォルニスにしたら非クリティカルでも41万超え!時限の方でパニック無効化を付けRリングをCストライク/打撃にしたのでクリティカルが出てくれればもう1万は増えるはず、PKリングでもいいんですけどマーダ・トカッタ本体は勿論の事爆発後に残していくパニック沼のダメージであっという間に75%切ってしまって安定性に欠けるので、それなら安定しないという意味では同じですけどCストの方がいいかなぁと
 ラピブ中の火力が上昇し足コア破壊速度が上がった事もあってついに双子3分切り達成!
pso20170228_225510_004.jpg
 深遠もいい感じに進んだのですが【仮面】サイドに移行した段階でPBFリキャストが済んでなかったので少々手間取り惜しくも8分の壁に届かず
pso20170228_225558_005.jpg
 あと3秒ウオアアアアアアアアアアアアア!!!
 悔しい、あまりにも悔しい…中盤に入ってから壁を4枚も貼られたり、腕にダメージ蓄積させてBGMが切り替わり「お、これ行けるんじゃね!?」って思ったら花弁がケスト零式範囲内に突っ込んできてダウン、これも大きなタイムロスとなりました。普段ならダウンさせるのが定石ですがTAとなるとそのタイミングや回数も意識しないといけないというのが辛い。しかし手ごたえは感じました。

 フォルニスファネードのおかげで火力は大きく上昇したものの、更なる改善にと6~8分で攻略してる方々の動画を見漁っているとそれでも火力が足らないという現実、こっちがフォルニスでジーカー当ててようやく41万なのに最速記録出してる人はアストラドライブで48万も出してるんですよね。打撃力の補正がヒュマ子沼子と並んで最下位の沼男、そしてHPもワースト2位のため近接クラスをするからには打撃力だけでなくスタミナも意識しないといけない。川´_ゝ`)がアストラル・ソールに拘っているのもやはりHPと攻撃ステータスを両立できるからっていうのもあるんですよね。ここまでしてようやく他種族の、俗にいうマナー盛りユニットに並べるかという所、こういう時攻撃特化しつつもHPが1200前後と安定しているヒューマンキャストが羨ましく感じます。
pso20170228_231004_008.jpg
 βテストやサービス開始間もないころは気にならなかった種族値、しかしレベルが上がれば当然その差は大きくなる。分かり切った事です。だからこそ今出来る事を
川´_ゝ`)考える。もっと考える…
 周りが出来ているんだから自分にもきっと出来る。「不可能を可能に」というチャレンジ精神を失ってはいけない。キャップ解放が来ればステータス上昇やスキル習得でそのハードルも下がるでしょうがそんな何週間も待っていられません。Lv75の内に8分代出したい!なので今週も予告ほどほど、常設はコレクト埋め程度に(コラ)、諦めずソロ花TAにチャレンジしていくとしましょう。

かっとビングだ!オレ!!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR