春だ!レベリングだ!トリガーだ!

pso20170412_180023_003.jpg
 待ちに待った連動報酬後半戦、溜め込んだボーナスキーを今解き放つ時!以前称号目的でメインクラスから80にしようかなあと書いたのですがやっぱり面倒なサブクラスからのがいいかなと思ってサブ上げに変更、ブースト停止効果と緊急で出番のなかったのおかげでドーナツ効果が残ってるキャラでボーナス消化
 経験値+100% トラブ125% ドーナツ50% チームツリー4% 剣影アナヒスEXPⅡが合わさり
pso20170412_180034_004.jpg
 タガミが驚異の2m越え!2分ちょっとで7.5mも稼げるんだから日頃の経験値稼ぎはなんなだろうなってなってきますね(恍惚)
pso20170412_183612_010.jpg
 金4個に銀7個で75→80分の経験値を稼げました。打撃特化マグがない、ツリーはほぼひっくり返しただけ、底上げのためとはいえ剣影を使ってた物ですからゾンビの群れはともかく戦車たちに少々手間取ったりと思ってた以上にハードでしたね…ともあれこれで一番サブ上げに苦労しそうな(*゚ー゚)のサブ上げは済みました。メインであるTeはこれから緊急に参加してれば自然と上がってく事でしょう。ん、他のサブクラス?いずれやるさ、いずれな…
pso20170412_202637_005.jpg
 それとグラールから最後の来訪者、ガーディアンズ総裁のライア・マルチネスとイーサンの妹のルミア・ウェーバーがアークスシップにやってきました。これでPSUコラボも最後か…結局最後の最後まで旧ヒューガ・レプカが来る事はなかった。
川|∀;)泣けるぜ…
pso20170412_210227_009.jpg
 ただでさえライアという大物がいるのにその奥にはナギサ並かそれ以上の逸材ジェネちゃんがいるという深刻なルミアいじめ、両方をにらんでるような視線が笑いと涙を誘う。しかしよーく見ればルミアも成長したのか、Po2iでは分かりづらかっただけで最初からあったのか、ちゃんイオよりは救いがあって良かったですね。
pso20170412_211508_012.jpg
 オーダーは従来通りのフリーフィールド難易度クリアランク関係無しでのクリアが2~3と最後に報酬に☆13武器が入っているもの、個人的に黒の民が居ないのが好ポイント、これならADVに行けばすぐですね。
pso20170412_205650_008.jpg
 そしてエミヴィヴィの時も不思議に思ったパートナーカードの並び、イーサンカレンエミリアルミアは揃って並んでるのにヴィヴィアンとライアはリストの下の方にいるという謎
 キャストじゃなくてコピーキャストだからでスカー…?ビーストは獣臭いからでスカー…?ヴィヴィアンは寛容な心で許してくれそうですけど総裁は許してくれなさそう。けものはいるけどのけものもいた…
pso20170412_224431_016.jpg
 レアドロップの成果は今の所VRでウェルクエルロン、アトルください!
 pso20170412_233015_022.jpg
 配布されたVDWDトリガーにて
pso20170414_015515_009.jpg
 最大強化値34のフォルニスジエン!これはいい、マルグルならギクスで十分なんですけどレイドボスだとやっぱり乙女発動で潜在リセットが多いですしこれも鍛えておきましょうかね。
pso20170413_230914_002.jpg
 予告マザーでレッグ、リアくだしあ!
pso20170414_233353_006.jpg
 そして昨日夜はカリオンさんの全奢り5連マザートリガー、経験値欲しさに(*゚ー゚)で出撃
pso20170414_230405_001.jpg
 1周目からktkr!と思ったらコレクトぜいたくパフェ
pso20170414_231743_002.jpg
 とんだ肩透かしと思ったら続けてドロップ!直ドロパフェでもない正真正銘☆13SW!
pso20170414_231750_003.jpg
 アサルトライフル!!まあアストラでしょうけど+150%だしスプニワンチャン期待したくなるのがアークスのサガ
pso20170414_231839_004.jpg
 デスヨネー現実は甘くなかった。しかしS8とこりゃ被弾リセットで使いづらいギクスから乗り換えてもいいんじゃないかなと思う…はずだったのですが

pso20170414_163600_007.jpg
その昨日の予告徒花でレイライフル6丁コレクト完了してユニオンにしたばっかりだというね<(^o^)>武器更新した直後に落ちるって何なんですか!!?火力的にはそこまで差はないしユニオンの方が潜在生かしやすいからやっぱこっちかなぁ…思えばTMGをミストールオービットに更新した直後にインヴェイドレインが落ちたり、フォルニスファネードを鍛えた直後にマザーからアストラドライブがドロップ(しかもこれが母産初の☆13ドロップ)したりと武器を更新したその日に13が落ちる法則でもあるんですかね!?ここでも物欲センサーさんが仕事してくれてますよHAHAHA


 今の所大体こんな感じ、レベリングの方は[゚Д゚]がRa79Hu78、(*゚ー゚)がTe77Br80、川|∀゚)がHu77、 メ-_-)がBr80まで上がりました。メインサブが両方打撃クラスならば装備やツリーの方も問題はないんですけど[゚Д゚]みたいに日頃射撃武器使ってるのにソードパルチを振り回すという絵がどうも違和感マッハなのでやはり今報酬はサブクラス上げを重点的にやってくとしましょうかね。さっさと終わらせなければ…
 経験値稼ぎはトリガー以外にも市街地イルフォや砂漠ポップルバーストが非常においしいという事ですがサブFo用武器もペットもまるで鍛えてない身には敷居が高いから多分自分には無理でしょう(諦め)こんな時こそトレジャーショップで経験値の美味しい緊急トリガー買い漁るべきなんでしょうけどそれよりも鍵集めに陳列手動更新でSG溶かしてるのだからもう駄目猫のアークス!まぁやり方は人それぞれ、自分に合ったやり方でレベリングやレア掘りをしていきましょう。今夜はPSO2 STATION!の放送もありますしそちらも見逃さないようにしなくてはね、それではまた



(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR