デレ期突入?

 大幅な弱体化により野良での安定性は増したデウスエスカ、しかしこれでもパタパタ倒れムーンが不足する事態に陥ったりXHブロックでは未だに失敗するという話を聞きますから恐ろしい。コレクトファイルとクリファドフューズ、2つの意味で「参加しなければ」となってくるのは分かるんですけどもう少し下準備をしてから挑もう!と言いたいですね。今は予告にジャンジャン入っているデウスも新緊急が追加されて行けば減らされて挑みづらくなるでしょうけど、エキスパBでは予告の合間に10分程度で終わる徒花やマザーのトリガーを募ってるのをよく見ますからデウスだってトリガーが実装されれば同じ光景を見るようになるでしょう。出遅れても大丈夫、シート配信期間も半年とたっぷりありますからね。
pso20170428_131427_001.jpg
 そしてそのデウス様がついにデレてくれた!28日にアーム/ゼイネシスリタゲッツ!!「シャインレッドと合わせて使いたいからアーム欲しいなあ」と思ってたのでおっそろしいくらいにドンピシャ
pso20170430_070743_000.jpg
 ダウン時に蛇頭がウネウネ動いてデウスの元へ駆け寄れない現象、「不具合は修正されたんじゃないのかよぉ!」と思いましたけど進行不可に陥る不具合とはまた別だそうですね。これがグラーシアで起きたらたまったものじゃないのでさっさとどうにかしてもらいたい所

pso20170429_231947_005.jpg
 フレンドさんに誘われて絶望トリガーでレベリング、川|∀゚)とメ-_-)のHu上げをしようと思ってたのですがハラルドにドーナツ効果が50分ほど残っていたのでここで消化、その効果も切れてようやくボーナス以外のクエストにブースト炊いて出撃出来るようになりました。
pso20170429_234534_011.jpg
 更に大和トリガー、エーテル・ファクターで需要が高まりましたけど武器はまだしもユニットのドロップが絶望的なヤマト・ファクター=サン
pso20170429_234949_018.jpg
 あーっお客様困ります!夏頃来るとされている新レイドボス強化というのが、ストーリーのエピローグでチラッと出てきた「6月5日太平洋に謎の影…?」から大和じゃないかと噂されてますね。ファクター需要ありますし可能性は大いにあるでしょう。ファクター・カタリストチャレンジするならそれからでもいいですよね、ヤマトのS5以上はデウスマザーの20~30倍くらいの価格してますし流石に挑むのに躊躇する…
 「散々アストラルに挑んできて今更何を言ってるんだ」ですって?エーテル単体ならまだしもね


アストラル・ソール+エーテル・ファクターやるなら話が変わってくるでしょ!!

 またしょうもない事企み始めましたよHAHAHA、従来のS6でやるとしたらドゥーム・ブレイク抜く事になりますかねぇ。それでも比較でHP+10攻撃ステ+15にPP+4されますしこれをリアアームに付ければオフゼから更新してもステータスダウンを最小限に抑えられるのでは!!
 アストラル ソールレセプター エーテル・ソール&ファクター・カタリスト カタ カタ カタ  で最終アストラル60%、余裕のよっちゃんで落とされそう…幾らかかるかな(白目)ファクターレセプターはよ

pso20170429_235333_021.jpg
 仮に新強化レイドボスが大和だったとしてどう強化されるのか、フェムトとの直接対決が増えるのか大和が更なる武装を搭載してくるのか…空飛んで海潜ってビーム撃つまで来たんですからもうあとは変形して巨大人型兵器になるしかありませんよね!(wktk)
pso20170430_075202_002.jpg
 30日にはハラルドのサブHu80達成、やっぱり一度付けたキャラのイメージからメインクラス以外の武器を振るうと違和感バリバリなのでサブ上げから先に終わらせたかった。あとは未だに防具がPドラダブルでステジャンすら持ってないので緊急にも引っ張り出しづらくて…せめてPドラはシャインブルーあたりに更新してリング付けたい所、バトルやらなきゃ…やらなきゃ…
pso20170430_231449_004.jpg
 という事でバトルランクも下がると面倒だしという事で30日予告後に駆け込みのバトルアリーナ、ブースト期間だしランキング最終日とあって人の居ない事いない事…実装直後はすぐマッチングしたのに今では1分近く待たされることも
pso20170501_002001_008.jpg
 人が居なさ過ぎてか11人マッチングになる事も、こちらが5人だったのでボロ負けでしたよ、えぇ!
 武器スキルの追加以降バランスが崩れてつまらなくなったと評判のアリーナ、弓はネメシス狙撃がまず扱えないんですけどブーツは比較的当たりな武器じゃないかなあと、スキルは軽視されがちなスタンショットが突っ込んできたソードマンやブーツマンを返り討ちにするのに使えていい感じかなと思いました。使ってる人が少ないから相手を驚かせられるのもポイント
pso20170501_005224_010.jpg
 バトルアリーナに全然通ってなかったのももちろんあるんですけど、やっぱり自分はPvPに向いてないんだなと実感しました。1回勝っては2・3回負けるを繰り返してB5からB4に上げるのに1時間半くらいかかった(
 SG欲しいからランク上げたい…んですけどこんなんじゃレジェンドどころかA上がれるかも怪しい。同じ人達とマッチングが多かったんですけど途中からカモだと狙われてた感すらある…
pso20170430_213953_000.jpg
 レイドボスは最初の1個目が出るまでが長くて辛いんですけど一度出たら波に乗る事に定評のある私、ユニットに続いてついに虹ドロップ!!!
pso20170430_213956_001.jpg
 DBヤッター!
pso20170430_214221_002.jpg
 ちょっとOPも最大強化値もしょっぱいけどまあ良し!さあコレクトした分を食わせて潜在と因子を解放!
pso20170501_023238_000.jpg
 1日から大成功率25%アップなのでマザーデウスのレイドブーストが加わればACアイテムの100%無しに100%に出来るのでお財布に優しい。餌ノクスもEXPウェポンでパパッと用意
pso20170501_024133_002.jpg
 ドゥドゥ滅牙こと生命の導きLv3で能力追加成功率+10%、連動報酬の+10%が来たらただのS7穴あけだけじゃなくジ・ソール因子100%使ったS6→EXS7拡張すら完封出来るようになるって事ですよね。凄い時代になったものだ・・・
 OPはどうしたものか、潜在的にステ盛りにしたい所ですけどDBだしスタンス的にもフレイズ・ウィークも入れたい…

アストラル・パワーV・フリクト・モデュ・センテンス・フレイズ・エレガント
打撃力 (35+40+20+30+30+40)*2=380
PP (5+3+4)*2=24

 うーむ…十分な気はしますがHPPPも2倍伸びるというのでセンテンスをゼイネシスのトリプルではなくギクスのパワーを入れてPPを更に8伸ばすか、弱点属性でしか効果を発揮しないフレイズよりもデウス・ファクターで少しでも汎用性を高めるか悩み処、ラボ弱体化は7日までとはいえ放っておくとあっという間に最終日を迎える事になりますから早めに決断せねば…クリファドフューズも早く120個集めたいなあ、3~4個ドロップが多いから順調に集まってるんですけどやはりユニット分解もないと10日までには厳しい。
pso20170501_111536_001.jpg
 ファッ
pso20170502_073406_000_20170502180658058.jpg
(´ ・ω・`)

(´・ω・`)

(´^ω^`)




 行ける(確信)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR