錬 成 開 花

pso20170501_210142_001_2017050411514916b.jpg
 うおっまぶし!配置次第では本当にキャラが映らないくらいにまぶしくなるお供え達、そしてデウスからのフューズ集めに勤しむあまり「折角の+5%なのにゼイネシス用の素材作ってないやん!」とすっかり忘れてたので慌てて作ってきましたよっと
pso20170503_182617_001.jpg
 まずはアストラル・ソール因子の拡張、伝家の宝刀1落ち!前回ゼイネシスが潜在のおかげで一発で通ったもののあれでも全部通確率は69%と高いようで低い確率なのだから恐ろしい。
pso20170503_182810_002.jpg
 クソガアアアアア、本当に穴あけが辛い
pso20170503_182934_003.jpg
 やっとこさ通りました…S7でこれなんだからS8なんてムリムリ、ソロ花通いでS8因子出てくれたらなあ
pso20170503_183333_004.jpg
 ぞんざいな扱いを受けていても実は皆大好き近接クラス、エレガント系の中でも打撃PP2は他2種の2倍以上の価格で取引されてるので買いづらい…からスクラッチで1回だけと引いたら法撃セットまで一緒に出てこれは割と当たり?
pso20170503_183910_007.jpg
 前回悩んでいたOPは御覧の様に、因子万歳
 センテンスはPP8の差は大きいという事でトリプルではなくギクスのパワーを付与、デウスとどっち入れようかなあと悩んだのですが結局はフレイズにして打撃+370(弱点属性限定で+60相当) PP+32 という結果になりました。
 潜在で2倍になれば差はほぼ埋まるしPP増えるしでデウスのが良かったようなー…なんて思いもしますけど仮にそっちにしたとしても「やっぱフレイズの方が良かったんじゃ…」ってなってただろうからもう気にしない!S8に出来たらそれも解決出来たんですけどねぇ、ゼイネシスはまだしもそれ以外のS8因子用意するのがメセタ的にもキューブ的にも無理ゲーになりそう。もし今後S8アストラル因子が用意出来て、ゼイネシスなりグラーシアからS8クリファドなりがドロップしたりでもしたら挑むかもしれません。まあそんな幸運が続くはずないでしょうけど(
pso20170503_184336_009.jpg
 そしてここに来てフューズのドロップが2個と少なくなってきたので意を決してユニットたちを全て分解、大丈夫、きっとまた出てきてくれるさ…
pso20170503_184453_011.jpg
 強化も、能力追加も、フューズも、全て揃った。いざ行かん。
pso20170503_184501_012.jpg
 錬 成 開 花
 わーい最強武器出来たよー\(^o^)/まだフューズ120個揃ってない方が殆どでしょうからクリファドにした方が錬成開花してるのが分かりやすいでしょうけど、そのクリファドよりゼイネシスの方が形状が好みだったので今回はゼイネシスのまま潜在切り替えしました。
pso20170503_205342_001.jpg
 うーん、これはいい背負い方だ。もう少し刀身が長くてもいいかな?
pso20170503_205350_003.jpg
 抜刀時に紋章
pso20170503_205420_005.jpg
 ふつくしい…フケが舞ってるとか言わない
 400盛りは出来なかったもののエレメンタルでギクスMAX級、ブレイクでもニロチ級の火力を常時有しているというとんでも火力の武器が仕上がりました。ソロ花でもその都度ニロチと持ち替えるよりはもうこれ1本で行った方が楽なのかな?折角のブーストですし一度くらいは試しておこう…
 今度のファレグ戦にはこれを一旦氷属性に変化させて挑むとします。先にブーツ耐性がついてくれると助かるんですけど果たして
pso20170503_221152_007.jpg
 ファクター集めにと開催された大和トリガー、ファクター付き武器が1つでユニットはドロップすらなしというケチっぷりを見せつけてくれたアークスのおもちゃ-NT、キューブオイシカッタデス…
pso20170504_071002_000.jpg
 トレジャーで鍵漁り、ただでさえ稼ぎ減ってるのにこれで数m溶かしてるんだからそりゃメセタ溜まりませんよね!
pso20170504_080857_003.jpg
 しかしその甲斐あってカーレルもHuFi80のカンスト、あと上げるは[゚Д゚]のGu76とフィンのサブHu76とハラルドのFi77、[゚Д゚]とハラルドはメインクラスだから自然と上がっていくでしょうしそれまではフィンのサブHu上げを重点的にやらねば、ツリー1個しかないからメイン限定スキルなんて取ってないですしわざわざツリー追加したりリセットするのも面倒なのでこのままボーナスでチマチマ上げていくとします。HuBrならアタックアドバンスのおかげでサクリ零式ヒュージカッターブンブンしてるだけで東京やラッピーF殲滅出来ますから[゚Д゚]たちの時よりもずっと楽
 それとハラルドのダブセがオービット、ダガーが旧式セラフィ、ナックルがタガミなのでいい加減アストラなりゼイネシスに更新しておきたいのですが7日までにちゃんと忘れずにやれるといいにゃあ
pso20170504_080941_004.jpg
 80称号も残すはGuFoSuの3クラス、初夏から5周年記念WEB連動イベント「ARKS BATTLE CHRONICLE」が来ますからこの報酬で上げればいいですかねぇ。エーテル・ファクターなんてまた作るのが面倒な能力来ましたし川´_ゝ`)のユニットを更新するためにもまた素材とメセタを蓄えねばなりません。それまではトレジャーでの鍵漁りも程ほどにしておきましょう。


 さぁPS4版1周年記念の+100%ブーストとラボ弱体化も残すところ2日、メンテまでではないのにご注意です。明日6日にはアークスライブ!の生放送がありますが『PSO2 STATION!で出た情報の深掘りだけでなくゲストの「モアイ岩下」こと岩下読男さんのトークに注目せざるを得ない。
pso20170505_010141_012.jpg
 この土日でレベリングと装備強化、水曜からはファレグとの一騎打ちとデウスエスカ・グラーシア、そしてアークスライブ!の情報次第ではまた色々と動かないといけなくなりそうで本当に休む時間がありませんねぇもう!深夜造神に出て寝不足だったりGWなのに纏まった休みが少なかったり休んでたら休んでたで家族にこき使われたりで身体がもたないぃ。DB解放でひと段落したしちょっとペースを落とすか、うん…段々暖かいを通り越して暑い日が増えてきますので皆さまも体調管理にはお気を付けください。それではでは


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR