来週は宴なり

pso20170527_233449_011.jpg
 雨風配信から1週間、成果の方は
pso20170527_233554_012.jpg
 弓3ガンスラ1ウォンド0と偏りががが、ウォンドは闇属性が未だにクオツケアンだからいい加減更新したいと思ってるんですけどそう思ってたらまるで出てこなくてコレクトで地道に集める日々です。流石は物欲センサーさん、相変わらずいい仕事ぶりで
pso20170531_211011_002.jpg
 ビンゴ埋めにとアークマスロットで久々に遊んだわけですけど折り返しのステージ15にすらたどり着けず撃沈する事多々、本当に25%かってくらい4択で失敗するんですけど!?
pso20170530_212057_001.jpg
 問題だったバトルアリーナも無事6人クリア、プロテクションの使用回数が減った事でプロテクソードマンの時代は終わった感はありますけどそれでも中々勝てなくて正直これが一番辛かったです(´・ω・`)やっぱりPvPは相性最悪ね
pso20170530_011855_008.jpg
 そして毎日コツコツカスタマイズし続けてようやくテクニックカスタマイズレベルが50に
零式追加はされど実績は追加されずなテクカス、今後もされないのでしょうかね。されたらされたで困りますけど(
pso20170530_133307_002.jpg
 ボーナスごり押しでGuもLV80となり称号も残すはFoのみ、レベリングを円滑に進めるためにもヴィエディーマにアナヒスEXPⅢを付け…ってその前に13強化するための餌ノクスがまず鍛えられてなかった。だから雨風でエンペもっと出て!?
pso20170531_221157_004.jpg
 デウスは久々のユニットドロップ!ってまた君(腕)かぁ、壊れるなぁ
分解しちゃった分を合わせるとこれで腕3足1、これがアームIDですか
pso20170531_221218_006.jpg
 この一体感よ。「おめでとう」と言ってくれるのが1/3も居ないなんて涙が出、出ますよ…
 ともあれこれで次回の報酬期間で…今度こそ…川´_ゝ`)のユニットを更新するための部位が出揃いました。理想としてはリアアーム共にクリファドですけど全然落ちなくて「もうサーキュユニオンでもいいよね」って思い始めてきたのでもしこのままリアが落ちなければ7月か8月の報酬期間でユニオンクリファドで組みます。

 ん、「前回の報酬期間で鍛えたシャインレッドはどうした」って?
えっとですね

pso20170530_232303_003.jpg
 ハラルドにプレゼントしました。元々HPが低い沼男にHP上昇量0のユニットはやっぱりリスクが高いのと「未だにステジャンもないのはなぁ」と思ってつい力が…
 HPが100も下がっちゃいましたけどリミブレにしたら25減るくらいだしそれでも400以上確保できてるからイイヨネって事で

 リア更新したついでにリアアームも今後どうするかなと考え始めるやつ、ダブルユニットがHP特化クラフトでHP+320 PP+20なのでこれまた能力追加とユニット選びに困る…ダブセは元々PP回復量に優れていますしナックルダガーをアストラにしたのでPPが10くらい下がっても別に大丈夫かなぁなんて思ったりするんですけど構成に悩む。結局イザネ2部位にユニオンかアストラ辺りでPP最低限確保したHP特化型になりそう。シャインレッド君の運命や如何に…?まぁそのユニット更新の順番が回ってくるかが問題ですけど!
pso20170602_083257_000.jpg
 クエストptが1600?2000?たまるとトライアルどころか敵が出てこなくなって進行不可能になる不具合の他、プレイヤーは侵入不可な崖の上にベーアリや自由すぎる女神がジャンプしてそのまま降りてこない現象などエンペが出にくい事以外にも問題が多い雨風、結構報告はあるはずなのに対応状況リスト入りしてないのは「マルグル系は破棄ペナルティが発生しないから進めなくなったら気にせず破棄してね!」って事なんでしょうかね。いや、それでもコレクトゲージ伸びないし30分過ぎてから発生されたらどうしようもないんですけど、あの…1週間経って動きが見られませんししばらくはこの問題が付いて回るんでしょうかね。早い所対応して!


 さて、6月に入りいよいよ来週9日にはドン・キホーテコラボ、しまむらコラボは結局PRポーズを手に入れられず仕舞いでしたが今回の敗者ポーズは手に入れたい。そしてその翌日10日には感謝祭2017!気になるのは当然EP5詳細と新クラス情報、東京会場の物販では事前のネタバレ防止に新クラス関係の商品が販売されないというのに注意…あぁそうか、またあの2~3時間コースの列に並ばないといけないんですね(絶望)天気次第ですが当日一人で行くという方は水分補給や帽子・タオルで頭首回りをカバーするなど日射病対策をしっかり取っておきましょう。そしてくれぐれも無理をしない事、毎年誰かしら救急車で運ばれてるのを見ますから「自分は大丈夫」「まだいける」などとは思っては駄目(戒め)

 ではそんな来週からの宴を楽しみにしつつ予告デイリーコレクト、いつも通りのアークスライフを送るとしましょう。また次回



(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR