EP5楽しみです

 はーい、行ってまいりましたよ感謝祭2017!毎回懲りずに写真パシャパシャ撮って「あれも載せたい」「これも載せたい」でダダ盛りですがどうぞお付き合いください。
IMG_3972.jpg
 朝9時頃に幕張メッセ到着
IMG_3973.jpg
 開場まで2時間近くあるというのにこの人人人、前回は寝坊して写真奥の曲がり角を曲がった後も随分後方まで並ぶ羽目になったのですが今回は曲がってすぐの所で並べたので開場後も(比較的)早く入場出来ました。
IMG_3976.jpg
 ファルス・アーム、ヴォル・ドラゴン、ガル・グリフォンに続き今回初登場となるエンペ・ラッピーバルーン!うおぉぉ近づいてモフモフ…は出来ないけどそのクオリティをこの目に焼き付けねば!
IMG_3978_20170611011839259.jpg
 お…オウ、確かにクオリティは高いけど…その、なんか頬っぺパーツのせいか寄生獣みたいに頬っぺた辺りまでガバァって口が開きそうな感じがしますね(

 これを見た後は恒例の物販コーナー、いつもの2時間コースですよハッハー。サントラやP-SPECに比べて生産量が極端に少ないのか、並び始めて30分と経たないうちに完売する商品が続々と出てきました。クラスピンバッヂはガンナーとテクターが真っ先に無くなるという驚きの展開、人気が高いであろうハンターやブレイバーはしぶとく残ってたため
「これもしかしてクラス使用率で生産量決めてるんじゃないか」と人気が低い故に数が少なく早く完売した可能性が高いというなんとも悲しい考察ががが、その後も続々と完売していき欲しかったバウンサーピンバッヂも手に入れられませんでした。そして9クラスの内一番最後に残ったのが


サ モ ナ ー


 おいEP4新クラス、現環境トップ性能おいッ!!

「完売状況をお伝えしまーす。12番、13番、14番・・・
 27番(Huピンバッヂ)、28番(Raバッヂ)・・・・

 34番(Boバッヂ)、37番(マスコットスマホケース)」


 サモナーが飛ばされると順番待ちの列から笑いの混じったどよめきが
「サ↑モ↓ナァ~↑!」「マロン強いだろ!」「早く売れろよ!()」
 万人向けのクラスじゃなかったからね、シカタナイネ…その後無事サモナーバッヂも完売したそうですが私が買い終えた後もまだ残ってたような…いつ完売したんでしょうね。

 物販が終わったのが12時半過ぎ、お腹が空いてましたが13時からの生放送まであまり時間が無いのと飲食コーナーの方も長蛇の列が出来上がっていたので先に設定資料コーナーへ行きました。
IMG_3980.jpg
 ファンタシースターシリーズ歴代のパッケージ
IMG_3981.jpg
 旧ファンタシースターシリーズは未経験なんですよねぇ。確かPSStoreで配信されたりしてましたっけ
IMG_3982.jpg
 懐かしのPSO、アクションゲームから一転してカードゲーム化した事に戸惑いを覚えたユーザーが居た一方で各キャラのストーリーの評価は高く、プレイしたユーザーからは「これも名作」と称されていたというEP3(右)
IMG_3983.jpg
 EP4,BB、そしてPSU
IMG_3989.jpg
 EP2&3イルミナスの野望、ポータブル
IMG_3990.jpg
 PSZ、Po2、Po2i、あぁどれも懐かしいですねぇ。
IMG_3984.jpg
 今回初公開された旧PS作品の開発資料!「PHANTASY STAR ~千年紀の終わりに~」をどういうコンセプトで開発するか、イベントのプロットといったファンなら見逃せない内容がズラリ
IMG_3985.jpg
 PSOのDF戦の初期構想「ダークファルス ザコ」に目が行きますがこれはまたいずれ当ブログの方でもご紹介出来ると思います。ボス戦の流れというのが初期構想故か実際のゲームで戦うのとは若干違いがあって面白い。どう違うのかって?
 …早めに残り数回更新したいと思います(使命感)

IMG_3988.jpg
 こちらはPSO2のストーリー台本、そこそこの厚さがある台本が2~3冊ずつ、のんびり撮ったり内容を読んでると後ろに並んでる方々の迷惑になるのでササッと、開いているページは
 ゲッテムハルトがダークファルス【巨躯】を復活させた場面、レギアスが【絶対令】を下した場面、【双子】によってプレイヤーが危うく【深遠なる闇】になりかけた場面、月でマザーと対面した時と各EP終盤の話となっております。
IMG_3991.jpg
 EP4エネミー設定画、具現武装アラトロンやマザー、デウスエスカ、ラプラスの悪魔等多数
IMG_3994.jpg
 新クーナライブ衣装やマザー、ファレグなどなど
IMG_3995.jpg
 食いついてる人も多かったマザーのベース&インナー設定画、肩回りや背面のためにバッサリカットされた髪ですがおかっぱ頭のマザーもいいですね。ママァ‐!

 女性陣の中でも特に驚いたのがオークゥの設定、髪染めとカラーコンタクトを使用していて本当は黒髪黒眼のアジア系だそうです。
 女子生徒たちの「エンガ君は黒髪の女性が好みなんだって!」という会話を聞いて翌日髪の色を落としたものの「髪染めたのか?ん、そっちが地毛だって?前の色に飽きたのか」と乙女心をまるで理解できてない200%鈍感男に怒って周りがニヤニヤする120%ベタな展開が繰り広げられるオークゥのウス=イ=ホンください

IMG_3997.jpg
 ヒューイ、アーデム、DFアル君、アラトロン、アークスのおもちゃ2名
IMG_4001.jpg
 おじいちゃんのマジ顔
IMG_4005.jpg
 待たせたな

IMG_4006.jpg

IMG_4007.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4009.jpg

IMG_4010.jpg
 あぁもう素晴らしい。キャストサイコウ
IMG_4011.jpg
 そして
IMG_4012.jpg
 公式サイトで見た時は目を疑った
IMG_4013.jpg
 PSO2×後藤人形コラボレーション
 もう本当にぶっ飛びすぎてなんでもコラボしてますよねこのゲーム、いいぞもっとやれ
IMG_4017.jpg
 地球ラスボス親善大使小林幸子さんの再現衣装、幸子さんのライブのために作った専用衣装でプレイヤーが着れるようになる事はないという話ですが新クーナ衣装がスクラッチで来るのですからいずれ…いや、やっぱりないか。
IMG_4022.jpg
 発売まで残り2カ月となったA.I.S、クオリティは高いんですけどいざ実物を見ると本当にちっちゃいんですよね。ガンプラのHGよりも小さくて「これで5500円取られるのかぁ…」なんて思ってしまう…まぁどうせ買うんでしょうけど!
IMG_4024.jpg
 幻創戦艦・大和!戦艦は今まで組んだことないんですよねぇ。果たしてどれだけ細かいパーツ分けがされてるやら
IMG_4025.jpg
 更にミニチュアなAIS君
IMG_4028.jpg
 セガラッキーくじ新商品、ヒツギは公開済みのA賞の他
IMG_4027.jpg
 マトイ同様ラストラッキー賞で違うモデルを用意、くじロビアクがかっこいいから当てるためにこれまで以上に7を回らないといけないのか…
IMG_4014.jpg
 ポンッと公式生放送前からネタバレパネルが置いてあったes
IMG_4015.jpg
 あら可愛い。「謎」なんて書いてありますけどどう見てもダンテたちと同類です本当にありがとうございました。見た目と言い名前からして元はビオル・メデューナでしょうね。ビオルの擬人化は以前Pixivで見かけたりしましたが公式でロリっ子にしてくるとは

 ギャザリングで大漁のリトル・デュナちゃんが釣れるとかデュナちゃんを捕獲トライアルで捕獲してその後ゲフンゲフンなウス=イ=ホンが出そう。
IMG_4016.jpg
 陳D曰く「露出は減ったけど柔らかさがレベルアップしている」というジェネちゃん。普段着かと思いきや普通にこの格好で任務に出るの?
 ストーリーS2ではデュナのお姉さんポジションとなるのでしょうがそれを通り越して「お母さんの間違いじゃないの」と思ったのは私だけじゃないはず。お前がママになるんだよ!


 ひとまず撮ってきた写真はこんなところ、この後ピザーラは大行列だったので600円のぼったくり焼きそばで空腹を凌ぎ13時の生放送を迎えました…がその事まで書くとあと何十何百行書かないといけないんだーって事になるんでここで一区切りです<(^o^)>うわぁん、ただでだえ当日更新出来なかったし日曜は朝一から仕事で夜7時半に帰って夕飯食べてさぁログインって思ったらおっそろしいくらいにドンピシャで緊急メンテナンス入って「あ、でもこれ書く時間取れたのか」と思ったのにこの体たらく、肝心のアップデート情報とEP5の事は頑張って纏めます!また次回




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR