メンテが明ければ連動報酬

pso20170714_220112_001.jpg
 殺意の波動に目覚めた固定造神(エ)、レベリングやビンゴ埋めの関係でクラスに偏るのはよくある事ですがクラスは分かれてるはずなのにこの一体感…ん?
「一人青いのがいる」
 って?HAHAHAキノセイキノセイ

 まぁそれはそうと土曜の感謝祭名古屋会場にてEP5アップデートの更なる追加情報…と素材倉庫の釈明、感想としては…うん、全員分の倉庫を50~100増やすだけでも下手したらEP1初期並のラグが発生しかねないと聞いて自分が思ってた程簡単に済む問題じゃないのだなというのは分かりました。けどね…
 
(´;木;`)倉庫増やすのも大変なんです。EP4でキャラ倉庫300無料であげたでしょう!!
 とは言うものの前々回書いたようにギャザリング以外でも新生武器強化の餌武器や因子などアイテムをストックしないといけない・アイテムが捨てづらいシステムが増えた結果なのだからそれを「倉庫埋め切ってるお前らが悪いんだるぉぉぉ!?」とユーザーに責任丸投げされても…
「毎月借りるような想定はしていない」「一度倉庫の大掃除をしたいという時に」
 という事ですがクライアントオーダーにしろデイリーオーダーにしろギャザリングにしろ、素材は常に使える倉庫じゃないとやっぱり意味がないですよね(´・ω・`)この「素材」というのが因子用☆13や能力付け用のサブ/○○aとかも含まれてたなら良かった。

 あまりに用途が限られすぎてる、高すぎるという理由で恐らく自分は借りないかなーと…まぁそれが「全員に行き渡るような価格設定にすると『鯖<ンホォォォォ!!』となってしまうから出来るだけ今ある倉庫でやりくりしてくれ」という運営の思惑通りなのかもしれませんが


「もう使い道のないアイテム(NPCのオーダーアイテム、昔のチームオーダーアイテムなど)をリストアップ出来ないか検討」
「EP5からはなるべくフューズのような武器アップグレード物以外の素材アイテムを無駄に増やさないようにする」

 ともお話されていたのでとりあえずEP5次第ですかねぇ。これでひと月もしない内に「使わないアイテム処理したね?じゃあ素材大量追加だ!」みたいな事になったら開闢の蔦生える。まあ、そんなとこです…
pso20170715_225545_005.jpg
 名古屋会場来場特典ロビアクの「しゃちほこ」、この無駄に洗練された無駄のない無駄な出来栄えは蔦生える。中には「ロビアク持ってないなら作ればいい」とアクセと他のロビアクを駆使してしゃちほこ再現した人もいるとか…
pso20170715_231146_009.jpg
 +250%デウスはゼフィロスもグラーシアも真っ赤っか、ユニットすら落ちませんでしたよ!個人的にはブーストが+150%でも2周安定して回せて☆14全部落ちるようになってる大和の方が良かったんじゃないかにゃあとも思ったのですが生放送観れず投票できなかった組ですし文句を言っても仕方ないですね。
pso20170716_111432_000.jpg
 翌日日曜の造神…ってアイエエエエ!!?
pso20170716_111557_001.jpg
 最大34だと…うぅむ、EP5でバニッシュ弱体化決定してるしアストラのPP回復量40%増しが便利だからクリファドにするか悩む。
pso20170718_111049_001.jpg
 ( ゚д゚ )
pso20170718_111211_002.jpg
 ブーストない方が出るとか本当に何なのもー!嬉しいけどさ!
pso20170718_165405_008.jpg
 メンテが明ければいよいよ報酬期間、装備更新や緊急常設を回すのは勿論ですがビンゴも忘れてはならない。来週の26日ですしきっと手が回らなくて前日かメンテ直前にアワワワワと埋めに行ったりするだろうなと思い火曜に怒涛の6キャラ消化
 ソロだとVH1周できっちり終わらすか、VHでも一人じゃ面倒だから脳死ワンポやミリオンで終わるHをサクッ1周してからVHのエリア1でLV41以上の対象龍族を狩って終わりの2択ですかね。それでも割と面倒でしたけど…マガツとかマガツとかマガツとか
pso20170718_161130_005.jpg
 無事6キャラ終了、ヘブンズ・フォールはビンゴ来てすぐに裏にある事を確認してたので先に終わらせてありました。報酬期間中はやはり一番使い慣れてる川´_ゝ`)でクエスト回していきたいですからねー。
pso20170716_232550_006.jpg
 今の所EP1~4の収穫はウェルクくらいな物…この1週間で限定ドロップをどれか1つでもいいから入手したいものですね。連動報酬で+150%、それにエクストラブーストでトラブ+200%されるわけですが同時にエネミーの攻撃力防御力が30%増し、20%増しの時点で結構きつかったんですけどこれ野良どうなるんだろう…出来れば緊急の前後とかに身内で組みたいものです。予告大和後ならばレイドブーストで更に+100%されるので猶更ね…

 さてと、ではメンテバーストしない事を祈って、その『時』を待つとしましょう。 それではでは


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR