大和沈めたり武器鍛えたり!

 「見やすく分かりやすいデザインに!」とリニューアルされた公式サイト、ただ…
予告表
 ブースト&予告イベント情報、ここまではまだ「見やすく分かりやすい」のですが
見づれーよホセ
 どういう事だってばよ。Excel覚えたての人が作ったような予告表…全体的に明るく?見栄えは良くなった感はある公式サイトですが一番重要であろう予告表がこの見辛さは…来週はもうちょっとコンパクトなものになると思いたいですね。ここが大変不評ですし・・・それではついにやってきた報酬期間、そしてEP4最後のアップデートのお話
pso20170719_175857_000.jpg
 皆さんお待ちかねエレガント再配信、アクセサリーセレクトよりはずっと種類が少ないものの…
pso20170719_175907_001.jpg
 12回回して1個入ってればよし。2個もあればすば運な出にくさは相変わらず
pso20170719_175916_002.jpg
  ほんとフードデバイスなんて即リサイクルなんだから削除して代わりにノーブル入れてくださいよ…エレパ出たからいいですけど…
pso20170719_193443_002.jpg
 水曜19時の大和は少々遅れての参加、道中死体が積み上がるわ最初の即死ミサイルを破壊出来ておらず全墜ちするわ2周目途中で30分過ぎてから「なんかAISの数少なくない…?」と思ったら2名も抜け…ロミオや突然の強制終了とか可能性はなくなないですけど、殲滅シークエンスも失敗したりと結構ハードでした。
pso20170719_194609_007.jpg
 そして「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」、ザーザー降りの中での再戦大和
pso20170719_194734_009.jpg
 各武装の耐久力は4人用に調整されてるものの弾幕はそのまま、通常の三倍の集中砲火に晒されるのでエリアヒールの回復も寿命がわずかに伸びるだけという
pso20170719_194840_011.jpg
 殲滅シークエンス…ちょっと待って、12人の時より数増えてない!?
 これの何がツライかってミサイル1本落とした瞬間に大和からのレーザーが4本くらい刺さったりゼロ戦が数機突っ込んできて即死するってとこ、とあるフレンドさんが「初回でも予め担当箇所決めておいたら残り1本まで減らせた」とお話しされてたので突破は不可能ではないのかも?
「でもまあ普通にゾンビアタックでいいと思うよ」
 デスヨネー、幾らやられても問題ないクエストですがクリア評価がクエスト経過時間で決まりますしこれでもかというくらい撃墜されるのでアーリィライズは必須ですね。
pso20170719_194932_012.jpg
 殲滅シークエンスが失敗すると大和の動きが止まらないので離れた場所から2発目のブラスターをクイックブラスター込みで発射しても途中で撃墜されます。艦橋付近が比較的安全なようなので撃つなら艦橋に貼り付いてか、これも大和君がちょっと動いてしまえばたちまち集中砲火を受ける訳ですが離れて撃つよりはまだダメージが入ります。
pso20170719_195015_014.jpg
 ドロップの方は早速虹、しかもTMGヤッター!
三連幻創機銃chang<やあ
 ハイ
pso20170719_195049_016.jpg
 そして肝心のヤマト・ファクターですがどうやら付与率もユニットドロップ数自体も「威風堂々たる鋼鉄の進撃」と同じくかなり渋い模様、ここで付きやすくするとトリガーの価値なくなっちゃうからでしょうかね…でもそのトリガーも「前半戦に出ず後半のAIS戦だけ参加すればそこそこユニットが落ちる」というものらしいのでやっぱり期待できない。このせいかヤマト・ファクターの価格が前日の2~3倍に跳ね上がりエーテル・ファクターなんてとても組めない状況になってしまいました。S5ファクターが10mもするなんて嘘だと言ってよバーニィ
pso20170719_212825_004.jpg
 エレガント欲しさに更に引いた支援スク、見事爆死しましたが属性変化(光)の多さに開闢の蔦生える。売ろうにも既に値崩れしてるのと人気の高いゼイネシスクリファドが光属性でコレクト可能だから売れないよねっていう。まぁそのうちまた需要が高まるかもしれない…倉庫に取っておきましょう。
 そして装備強化
pso20170719_222956_006.jpg
 まずはヒーロー用のソード、PP回復量が上昇するアストラセパルに消費軽減の大きい第二潜在D-A.I.Sセイバーと迷ったのですがまぁゼイネクリファドでいいかなと
pso20170720_013034_024.jpg
 TMGには以前も話したS8アウラディアズス、S8をガチ構成にすると費用がとんでもない事になるので安パイで
「リロード速度早いらしいしクリファドでPP盛りにすれば十分でねぇかな」
 という意見もあったんですが「折角S8物があったんだから使いたいな」とつい力が…

 タリスもクリファドにしようと思ってるのですがまだ4つしか揃ってないためまだ強化はせず、リセットを駆使して来週までになんとか6つ集めて強化するつもりです。
pso20170720_005314_023.jpg
 続いてクリファドギアの能力貼り替え、やっぱりサーベルよりもHP70も下がるのは困るよねって事で因子を使ってアストラルペタリ、でもモデュケチってデウス入れたら今度はこっちがHP40も上回っちゃった/(^o^)\しかもパワーは因子でⅥにしたりセンテンスもパワーじゃなくてトリプルだから打撃力上昇値もサーベル君を5上回った。ま、まあそこは後発の強みって事で
pso20170720_140532_000.jpg
 そして今回も懲りずにカタリストチャレンジ、武器ですらエーテル面倒くさがってるのに費用がずっとかかるこっちはそんなに気にならないのはもう立派なアストラル中毒者
pso20170720_215740_002.jpg
 S5ストックが切れて拡張にレセプターケチったらこの始末、しかしS4レセプターも報酬期間に関わらず20万代と非常にお安いので本当にS5までの敷居下がったんだなぁと実感
pso20170720_220829_004.jpg
 そんな作業を繰り返して
pso20170720_220853_005.jpg
 ソール・カタリスト12個完成ヤッター!蓄えておいた素材のおかげで多分30mもかかってないかも、ダブルが10個くらいしかなくて買い足したんですけどS5が1.4~1.8m、S4ですら1m届きそうな価格だったのでそこでちょっとかかりました。

 今回アストラルを組むのは4thの川|∀゚)、打撃HP重視の構成にするつもりが「デュマ男だから打射法全部高いしヒーローやらせてみるか?」と思ったのでちょっと構成の見直し中、打撃寄りにするならパワーは外せないし、かといって射撃法撃も35だけというのは中途半端…アビⅢやドゥームブレイクあたりを含めたOPになるかなぁという感じです。スタミナ外す事になっちゃうけどアストとエレスタで105されれば平気平気(慢心)ユニットは最初はリアアームクリファド、レッグは現在使ってるアストラで行こうと思ったのですが常設のウェラボードがかなり優秀なユニットだからこれ欲しいなーと…日曜から必死に回さないとですね。能力付けが面倒になるので水曜までに出てほしいですが果たして…
pso20170720_233642_012.jpg
 1週間なんてあっという間、火曜に滑り込みでやればなんとかなると思ってたら絶対に上手くいかないのでこの週末で勝負を仕掛けたい所、それでは報酬期間頑張っていきましょう。


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR