「英雄」になる準備はOK?

 あっという間の1週間、常設やトリガーを回してレアを掘ったり武具を更新したりと皆さま満足のいく報酬期間だったでしょうか?私の方はというと
pso20170720_224216_007.jpg
 レベリングの方は大体どのキャラも最低限2クラス上げてあるのであとはサブで使うかも?な(*゚ー゚)のHu・Fi上げだけ、連動報酬とエクストラブースト両方が入ってる常設を利用すれば80もあっという間かもしれませんが打撃マグすら持ってないこの子ではそんな勇気はなかった。
 それとボーナスキーはHr用にと温存、かなり細かくレベルキャップが設けられているという話ですからそれ次第じゃ水木金あたりの鍵が腐るかもしれませんが…まぁなんとかなるでしょ(フラグ)
pso20170721_234117_000.jpg
 レアドロップの方はついに、ついにグラーシアからの虹ドロップ!いやぁ長かった。さて中身は
pso20170721_234124_001.jpg
 んほぉぉぉぉぉぉ!!
pso20170721_234243_002.jpg
 クリファドサーベルおほぉぉぉぉぉーっ!!!
 既に錬成開花のゼイネシスはありますけどギクスの時間経過アップ潜在が維持し辛くて更新を考えてたので丁度良かったです。
 ところがよく見てみればスロット数が8、ちょっと待て錬成開花だからアストラル入れたいしステⅥ因子も来たからこれも盛りたいけど素材なんて用意できないよ!S7だったらまだ因子素材も拡張しようがあるのですがS8じゃ穴あけでキューブ凄い溶けそう…最悪穴あけ失敗したままキューブが尽きる可能性もあるのでここはアストラルを諦めてアクトにする等妥協して作るしかあるまい。

 S8モデュレイター因子あったかなー、と探したんですがフロウレイザーやヴラドはS5~6、そこで白羽の矢が立ったのが…
pso20170722_015101_005.jpg
[゚Д゚]<おい
 すまぬ…すまぬ…他に素材が無かったんだ。S8拡張に挑めない非力な私を許してくれ
[゚Д゚]<カエシテ‼

 続いてセンテンス・トリプル因子のために一度ゼイネシスに戻して35まで強化
pso20170721_234450_003.jpg
 いやぁクラス補正あるってもそう都合よくまたDB落ちるわけないでしょうHAHAHA
pso20170722_075724_000.jpg
 ペタリ!因子はフリクトモデュセンテンスフレイズの4つでパワーVはビジフォンで購入して貼り付け、デウス・ファクターも非常に安価で助かりました。アストラルでない分やや耐久面が落ちてしまいますが問題ないでしょう。
pso20170722_075804_001.jpg
 再度クリファドに戻して完成!刀身が赤いから炎属性もピッタリです。そしてギクストリデーブ君、今までお疲れ様…君のセンテンス・パワーが誰かに受け継がれるその日まで倉庫でゆっくり休んでてください。
pso20170722_081704_002.jpg
 そして[゚Д゚]には2代目コンバットをプレゼント、WDで余分にコレクトしておいてよかったね。
pso20170722_111309_001.jpg
 ゼフィロスからリアドロップ、Hr用のリアユニットはウェラボードかクリファドのどっちかかなぁと思ってたのでこれまた丁度良かった。ウェラボが出なければこれを強化ですかねぇ
pso20170722_114048_002.jpg
 2連続グラーシア虹ドロップピギャアアアア!!
流れが来てる気がする。さぁ今度はなんだなんだ
pso20170722_114205_003.jpg
 ( ゚д゚)
 あのあの、フューズ120個使った直後なんですけど…
pso20170721_234450_003.jpg
 フラグすぎた。我慢すればよかったチクショーメー!でも「先にOPだけ考えておこう」て素材漁ったりシミュレートしたら強化せずにはいられなかったの、シカタナイネ。
pso20170723_221402_001.jpg
 固定メンバーのVD*2・WD*1のトリガー奢り
pso20170723_223653_010.jpg
 「ゲーイ」、フレイズモデュ因子ゲットと行きたかったところですが残念ながら出ず
pso20170723_223813_011.jpg
 しかしVDではイザネ、WDではエンペが出たりで収穫はありました。
pso20170723_235746_018.jpg
 そして時間を見つけては常設でウェラボ掘り、EP1~4までの限定アイテムも全部落ちるという事ですがかすりもせず…
pso20170724_011048_024.jpg
 ウェラボ難民のフレンズが行く深夜の常設回し、それまで平均15分で生きてきたので突然8~9分の世界に入り込んでしまってコワイ。最速だと5分半くらいなんでしたっけ、一体どうやって回してるんだって思ってたのですけどこの周回でなんとなく察した。
pso20170725_010921_027.jpg
 ブーストチケット一枚で2~3周出来る喜び、☆13も1~2周に1個ペースで落ちるという大豊作だったのですがウェラボは出ず
pso20170724_211234_000.jpg
 ゼフィロスから今度はレッグ-、本当に出る時と出ない時のムラが激しいですね神様
pso20170724_134131_004.jpg
 収集が遅れていたタリスもなんとか期間内に6つ揃いました。さぁそれでは一気に強化
pso20170724_135250_006.jpg
 まずメ-_-)のカタナ、潜在リセットがメイト使用ですからまだ維持しやすいんですけどソロはともかく緊急クエストじゃ頻繁に弓と持ち替えるのでこっちも更新したいなぁと考えてました。周りで続々とエーテル・ファクター入りの武器を作ってるのを見て自分も「アストラル因子無くなったしエーテル入れるか」とエーテル作りに手を出してしまいました。エーテル・ソール&ファクター・カタリスト作るなら+10%されるゼイネだよねと挑んだら落とされるは落とされるわ…
pso20170724_211851_001.jpg
 EXS6で作ってたのですが55%をこれでもかというくらいに墜とされたので怒りの+40%投入、ようやく素材1個が完成
 ここを乗り越えればあとは楽なもの、素材も比較的安いS5で+30%でカタリスト以外100%になるのでとにかくチャレンジ回数で勝負

 ファクターも因子も用意していざ合成…ん、S6エーテル・ファクター?いいえ
pso20170725_132309_005.jpg
 EXS7エーテル・ファクターです。だってS6から作るの面倒だったの…+40%使わないとカタリスト以外も95%止まりで怖かったの…こっちのが怖い?男は度胸、なんでもやってみるもんさ
 いざああああああ





pso20170725_132317_006.jpg
 やったぜ
 アストラルは入ってないけど十分強いよね。EP5からカタナPAにかなり調整入りますし今後の活躍に期待

 続けてHr用のタリス強化
pso20170725_135934_007.jpg
 ファクター作りの過程は省略、大体カタナと同じ感じでしたよ(ボロボロ)そしてアストラル因子はもうないと言ったな、あれは嘘だ。どうやって調達してきたかというと…

 (*゚ー゚)のユニオンウォンドを生贄にしました。ごめんよ!後でちゃんとゼイネシスセプター強化してあげるから!そしてカタナで成功したからと調子に乗ってまたEXS7、アストラル使ってるから失敗すればそれこそ取り返しがつかないというのに挑むもう駄目猫のギャンブラー
 しかし「挑戦」し続けてなんぼの人生、多少のリスクを恐れて前を進まないようでは勝利者にはとてもなれません。ユニットのアストエーテル?あれは流石にリスクが高すぎるのでNG






pso20170725_135938_008.jpg
 やったぜ
 ここまで法撃武器に力を入れたのは初めてかもしれない。フリクトじゃなくてアルター入れたのは因子であるドリームマスターが一つ8万とフリクト因子よりもずっと安かったのとエーテル通ればPP問題ないからいいよねって理由です。あと当初はスティグマ入れようとしたらアルターと干渉して駄目で急遽モデュレイター突っ込む事になったよねっていう。
pso20170725_140119_009.jpg
 数々の因子武器の強化で報酬前は500弱あったリサイクルバッヂがたったの2個に…しかしレート2割引きで経験値15%アップは素晴らしくコスパが良かったです。お洒落なぞそっちのけで服を脱ぎ捨ててきた甲斐があったという物、次回の報酬に備えてまた備蓄しておかねば

pso20170725_150325_015.jpg
 そしてHr用ユニット、まずはアームをいつもの打撃寄りバランス構成にデウス・ファクター、しかしこれ射法が+45と中途半端な数値になってしまったのは失敗だったかなぁとちょっと後悔、まぁ誤差誤差
 最後にクリファドにアップグレードして完成
pso20170725_154638_016.jpg
 レッグ、川|∀゚)が元々使っていたアストラライズにアームゼイネからスピリタを抜いて代わりにドゥームブレイクを入れた構成、素材作のが面倒ではあったんですけど射撃法撃も+60と綺麗な数字になったのでよしよし。
pso20170725_171729_018.jpg
 で残りはリアなんですが…ウェラボードどこ・・・ここ…?もうこうなったらクリファドでいいか…どうせ耐性でちょっと防御面が劣るだけですもんね。HPPP攻撃ステ差なんて誤差誤差
pso20170725_220753_001.jpg
 と思ったらここに来てフューズ不足、クリファドサーベル君2連ドロップまで能力追加を我慢してれば良かったものを…ぐぬぬ

 こうなったら火曜最後の予告グラーシアに期待するしかないんですけどようやく武器が落ちたからって武器より渋いと評判のユニットがそう落ちるわけないですよね。それも都合よくリアユニットなんて

pso20170725_231237_003.jpg
 落ちたよ
 おっそろしいくらいにドンピシャ、これは神様が「クリファドまみれになろうや」って言ってきてるんですよね?じゃけんOP貼り付けましょうねぇ。
pso20170726_001857_006.jpg
 最後は奮発してエレガント・パワーをペタリ、これでHr用のユニットも揃いました。クラスブーストもない分ステータスは高めといってもキャップ解放がありますのでそう簡単に装備は出来ないのかも、それまでは売らずに取っておいたイデアルやサイキを使うとしますかね。


 以上が報酬期間中の成果になります。予告や常設で割と☆13は落ちつつも常設限定ドロップは未だ一つも落ちてなかったりと恵まれてるんだか恵まれていないんだか分からないドロップ、装備更新の方はハラルドのゼイネシスヴァーベンの能力追加が因子と強化用の餌武器が尽きてしまった関係で出来なかったのが心残りですがほぼ達成出来たのでまぁ良しとしましょう。
pso20170726_004215_007.jpg
 前はギリギリまで使ったのが今回4束も残ったキューブ、EP5で新ユニットが出た時報酬期間外でもアストステⅣ完封がしやすい素材を作ってればもっと減ったかもですがそこまでしてる時間がありませんでした。ガッデム
pso20170726_004224_008.jpg
 460mくらいあったメセタは倉庫に69m売上で81m…全キャラの手持ちと合わせて180mくらいですかね。今回も散財しました。まぁ大体10~30mするエレガントのせいですけど(


 
 そしてさらばEP4、こんにちはEP5。新クラスのヒーローの性能や如何に?バスタークエストは8月上旬という事なのでそれまでにグレード3やメイン上級で戦えるレベルまで育て、操作に慣れておきたいものですね。
 それではまた!メンテナンスが明けたらロビーにいましょう!
pso20170726_004903_015.jpg
 エメラルドタブレットはa○だった…?何かいい〆のネタが無いかな無いかなとやっと捻りだしたのがこんなだからもう駄目猫のヒーロー


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR