終わらないマター集め・タイムアタック・[゚Д゚]

 マター集めが全然進みません。昨日一日やって手に入ったのがダーガッシュからの一つだけとは渋すぎるでしょ、来週の大型アップデートまでの時間稼ぎのつもりですかねぇ
(^禿^)<ついに秋の大型アップデート第一弾です!そしてマターボードのアイテムが出にくいという声が多数寄せられましたので確率を調整致します!
 とか言いそうで怖いです。
pso20120906_153922_000.jpg
pso20120906_153923_001.jpg
 全方位拡散レーザー発動と同時にクォーツ・ドラゴン撃破
・・・美しい
pso20120907_010226_001.jpg
 その後はティティスさん達とタイムアタッククエストへ
Q.タイムアタッククエストって?
A.各惑星のステージ(ナベリウスなら森林と凍土、リリーパなら砂漠と地下坑道)を一定時間内でクリアする事を目標とした特別なクエスト
 随所に仕掛けがあり初見ではまずS評価でクリアする事すら困難ですが、通常のクエストと違いマップや出現エネミーが固定なので一度覚えてしまえば余裕でクリア出来るようになります。
 そしてこのTAクエストのクライアントオーダー持ちがこのクロトさん、一見地味でやる必要のなさそうなTAですがクロトさんの成功報酬が他のオーダーと比べて破格なのです。経験値ではなくメセタがです。
物は試しの力試しⅠ 走行演習ナベリウス難易度ノーマル 30000メセタ
物は試しの力試しⅡ 走行演習ナベリウス難易度ハード  50000メセタ
物は試しの力試しⅢ 走行演習リリーパ難易度ノーマル  35000メセタ
物は試しの力試しⅣ 走行演習リリーパ難易度ハード  60000メセタ

 どうです?通常のクライアントオーダーなんてメセタ報酬は高くて1000、いかにクロトさんが太っ腹かがお分かりいただけるでしょう。以前は他のオーダー同様大した報酬額ではなかったのですが、なんでも8/29のメンテ以降から上がったそうです。やる人があまりにもいなさすぎたからですかね?ランキングも毎回同じ名前ばかり見ますし
 このオーダーは一日、間をおけば再度受注できるようになるので慣れているフレンドとやれば毎日1時間程度で17万5千メセタを稼ぐことが出来るのです。
pso20120907_015345_004.jpg
 その報酬もマイショップのザンバ漁りで露と消えましたけどね・・・ですがこれでザンバの晴れて炎50!後は能力追加でパワーⅢをつけたいところですが・・・ドゥドゥェ・・・
 来週の新クラスでおさらばじゃんとか言わない
pso20120907_021031_006.jpg
 インタラプトランキング:走行演習リリーパハード・・・慣れていない事もあったり途中トラップにひっかかったりで制限時間20分ギリギリのタイム
 しかし上位の早さが化け物じみている件、一体どんなペースで回しているのか・・・動画とかあったら見てみたいですまずHuはいないでしょうね、RaFoなら敵に近づく前に殲滅できますし・・・
pso20120907_020225_005.jpg
 スロット追加失敗、ぐぬぬ・・・3の壁は大きいですね
pso20120907_022930_007.jpg
 FUNスクラッチで当たった追加髪型「ミディアムエッジ」、これPo2からある髪型ですよね
Po2では同じくニュマ男のゲイルがこの髪型でしたが・・・同じ種族でも似合う似合わないはやっぱりあるんですね、コレジャナイ感が半端ないです。髪型の変更は無料なので髪を伸ばしたりと色々試してみましたが・・・やっぱり元のショートストレート(キャラクリ体験版では名称がミディアムストレート)が一番しっくりきましたね

pso20120907_145803_000.jpg
 そしてこちらは野良にて・・・一体何が起きているのかというとクォーツ・ドラゴンの基本攻撃である
突進→飛翔→ターゲット目がけてグサリ・・・なのですが手前の段差に引っかかって地面に向かって突進し続けているのです。いい絵が撮れましたよ
pso20120907_171241_002.jpg
 そして[゚Д゚] の育成・オーダー消化中に遭遇した六芒均衡の「一」とされるレギアスさん、以前は素手でしたがいつからかヨノハテ?アカツキ?の封を持つようになりました。
pso20120907_171257_008.jpg
pso20120907_171255_006.jpg
pso20120907_171254_004.jpg
 すみません。解放する気がないのなら私にくれませんか?

 チマチマと育成しておりますが緊急を使いでもしない限り数時間回しても1上がるかどうか、これでまだ18なんですよ・・・?
 そして溜めたグラインダーを少しばかり使って[゚Д゚] の装備強化・・・したのですがグラインダー100個使ってフルシリンダーとフォトンランチャーの強化値が両方とも+7から+5まで落とされました。本当に確率下げられてるんじゃないですか・・・?幾ら☆7以上のレアだからとはいえここまで酷くはなかったですよ・・・レアに限った事じゃないですけどアルバ・ヴィタ系も失敗が目立つようになってきたと思います。
 確かPSUでユーザーに黙って成功確率下げたのが発覚して一悶着あったとかなかったとか、もし今回も確率を下げられているのなら酷い話です。
「スクラッチなりマイショップなりで強化補助アイテム買ってくださいね」という事なのでしょうけど、ただでさえ人が減っているのに重課金者以外お断り、無課金・軽課金者に重課金させたいというのを公式自らやってくるとは・・・いや、人が減ってきているからこそ重課金させたいのか

・・・なんていうのはプレミアム課金しかしてない私のただの我儘ですかね?
すみません、こんな形でもいいからそう言いたくなってしまったのです。あまりの失敗ぶりにもうドゥドゥさんをネタにする気力も削がれてきましたよ・・・



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR