さらば振り返りクエスト

pso20170730_235610_004.jpg
 PSO2自体はやってるんですけどこっち更新してないぺんぺんです。EP5始動とリアルの面倒事が被ってただけで決して面倒くさがってたわけじゃないですよ、よ!(何度目かも分からない言い訳)
 その面倒事が今度の日曜までに済ませないといけないんですけど、土曜が感謝祭だから金曜でほぼ終わってるくらいまで進めておかないと「まずいですよ!」となるよなーという事でブログ更新と睡眠時間を削ってそっち優先してました。ん、
「PSO2する時間減らせよ」
 って?緊急出ないとコレクト進まないし「1、2周だけ…」と軽い気持ちで常設行ったら1~2時間平気で周回しちゃうんだからもうリアルの方で削れる所削るしかないよねっていう駄目猫のアークス状態ですよHAHAHA、まぁなんとか8割くらいは終わったので駄目だしされなければ多分間に合う…間に合う…

 って事で少ないですけどここ2週間の活動内容を軽く
pso20170802_203010_000.jpg
 今更ですがビーチウォーズ2017、ちゃんと初週から参加はしてたんですけどここで取り上げるのは随分遅れました。去年の地球湧きが大変不評だったからか今年はマップも湧きも固定で左右に分かれはするものの混乱も少ない一本道形式、ストレスもなく回せてエンペやイザネもそこそこ見かける良緊急になった訳ですが…皆さんご存知の通り複数マッチング機能やエキスパート限定指定にしても全然マッチングしない不具合のせいで野良が悲惨な事に
pso20170802_203239_001.jpg
 「来てくれる…来てくれるでしょ…!」と祈りながら待ち続けましたが結局30分回った時点で4人、しかしすぐに減って2人に…1/12になったら自分も破棄するつもりでしたがあとの一人が降りてきてくれたのでレッツラゴー
pso20170802_205354_003.jpg
 時間はかかりましたがなんとかクリア、かなりハードでしたけどおかげでヒーローカウンターの重要性やコンボパーツが固まったりと収穫はありました。アッ虹は旧武器のフィアニスちゃんでしたよ(白目)
pso20170806_214233_002.jpg
 エンペを抜きにしても5周もすればキューブが非常においしいのですが難点はコレクトゲージの伸びの悪さ、+350%以上でもアラトロン・フェムトとベガス・イリュージアが5%程度しか伸びないとか渋すぎッてレベルじゃねーぞ!常設やライドン回せって事だったんでしょうけど今日からその常設も無くなってフェムトは緊急限定、ベガスは緊急以外だと過疎化したライドンかフリーで地道に上げるしかないという…独極にも出てきますけどあれも5回制限があるからなぁ、いかにオーバーリミッツ値の高い物が落ちてくれるかが鍵ですね。2週間経ってリセットも使ってようやくナックル2個コレクトですからランチャーとロッドも落ちてくれないと…今回はウィーク因子作れて1個か
pso20170804_004245_009.jpg
 オムニバスもパトカがないキャラのためにEP1全クリ、長いですけど「あぁこんなのもあったなあ」と懐かしい気持ちに浸れるので悪くはなかったです。
pso20170804_004415_011.jpg
 戦技大会のヒューイとクラリスクレイスのやり取りがいいですよねぇ。この二人が5年後には同じ部署の司令副司令なんだから
そして当時突っ込みが入っていたマルモスサイズのデ・マルモス君
pso20170805_225031_000.jpg
 今年も始まった7コラボ、5回引いてきてD1E2G2という結果だったのでヒツギポーズ3つゲット、しかし最寄駅周辺の7を回ったらセガプラザでは取り扱い店と出るのに「入荷予定はないです」と言われたり「夕方以降になるんですよ」と初日にゲット出来なかったので翌日4mちょっとで購入してしまったのですよね(´・ω・`)そして同日夜の帰り道に7寄ったら「お、くじある」とぬいぐるみ目当てで引いたらこの始末、今では2m程…一応チケットは全部売ったのでプラスにはなりました。
pso20170808_011608_004.jpg
 どや顔天叢雲剣、しかし元が女性のポーズだからか正面からだと内またがちょっと気になる。じゃあ後ろ姿はどうだと思ったら風向き次第じゃ思いっきり髪貫通してて一人断髪式だこれ
pso20170806_233334_001.jpg
 再戦大和では武装の大半を剥ぎ取り(ハギトだけに)
「ここまで足掻くとは…想定外だな」からの「急速発進!」
 ようやく見れました。
pso20170806_233343_003.jpg
 あぁもうマップが滅茶苦茶だよぉ。ゾンビアタックゲーの内容に不満の声もあるようですが、個人的にAIS戦はオマケ要素でデウスやソロ花ほどガチで挑むような物じゃないと思ってますからとにかくこっちを驚かせてくれるギミック満載の大和が大好きです。
pso20170803_143916_012.jpg
 そしてヒーローの育成状況ですが川´_ゝ`)と川|∀゚)2名がクラスキューブ21個献上含めて育て終わりました。いやぁ本当にエクストラブーストさまさまですよ。その代わり戦闘不能回数モリモリ増えていってるんですけどね、君だよAIS乗り捨てた瞬間を狙ってくるマガツ=サン!!なるべく戦闘不能回数を増やさない立ち回りをしてるつもりなんですけどこの2週間でもう30回くらいは増えたかな…

 そして2カ月に及ぶ配信が終了した特別突破訓練、*コートエッジを始めとする限定ドロップの方ですが…






pso20170730_235719_006.jpg
v(´・ω・`)v
pso20170730_235726_007.jpg
 7/30ついにリア/ウェラボードドロップ!Hr用リアはもうクリファドにしちゃったからどうするかなーと、川´_ゝ`)がオフゼからシャインレッドにしてPPかなり減ったからこれでカバーするか?しかし-10%されてる今アストラルはきついなぁ…
pso20170809_005832_005.jpg
川|∀゚)

川|∀゚)・・・・

川|∀゚)mjd?

pso20170809_020248_006.jpg
 9日回ってから最後の追い込みで1時間ほど回したらまた出ちゃった。迷彩はまだワンチャンある?らしいですけどウェラボードはもう配信されないかもと言われてたからこれは嬉しい。まぁどうせ「要望が多かったので」と何等かの形で再配信されるのかも
 それ以外はまぁ大和なら因子用がチョコっと落ちたりデウスは後半報酬のブースト入ってるのに5回しか予告なくて内2回しか出られなかったよねって事でンホォォォォォ!!となるような13は落ちなかったです。まぁ贅沢は言えませんね!


 さぁ今日からEP5のメインコンテンツとなるバスタークエスト配信、早速何やらマッチング関係や本来低グレードで上がらないはずのコレクトゲージが上昇する不具合が確認されているという事ですが果たしてクエスト内容は如何な物か…?まずはグレード3を目指しつつクエストに慣れないとですね。さぁバスターしつつ金曜までに私用を済ませて土曜の感謝祭に備えねば-、それではでは


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR