ハムハムpart2

20120607174017.jpg

さてさて、覚醒エリアの周回再開といきましょうか
今回も解説・実況はこの僕、ガイがお送り致します
という事でまたやってまいりましたIM覚醒エリア、記事は書かなくとも周回はちまちまとしておりました。
20120607174850.jpg
 わ~い、アーダイトさんナノブラストエッジくださ~い

20120611200618.jpg
 ちょっとそのオーラを隣のメタボ君におすそ分けしてもらえませんかねミズラくん

20120611200213.jpg
 今回のゲストはヒューガ・ライトさん、光双手剣に光防具というちょっと変わったお方
 光属性武器だから闇属性の敵に強いかと思えば光防具のせいで闇属性の敵に弱いという・・・貴方ガーディアンズ時代も闇デルジャグナスに闇防具という「何処で戦わせればいいんだよ」な装備してましたよね

20120611210527.jpg
一瞬期待してしまうこの図、しかしブーストしてる敵が敵なだけにあまり喜べませんね
このジャスナガン、攻撃すると大きく後退するんですがそのマップの端っこに食い込むように後退する事が多々あります
 それの何が恐ろしいってPo2iは敵が壁やマップの隅に食い込んでいるとアイテムのドロップ判定が消えてしまうのです。

 本来アイテムが落ちる位置に敵がいるから消えてしまうのでしょうね、だからといって取れない位置にアイテムが出て嬉しいかと言われると・・・かつてPSOでダークガンナーという頻繁にエリア内を移動する敵がいたのですがその敵がエリア内のオブジェの中で死んで赤箱が出たことあったんですよね、取りたくても取れない絶望を味うことがないだけマシかもしれません
 あぁ、勿論この後出たのはメセタとメイトとスケープドールです

20120611210515.jpg
 出なさすぎて心も体も疲れ切ってしまうIMにおいてPMCは貴重な癒し成分、その可愛らしい言動にはついほっこりしてしまいます

20120611211846.jpg
20120611210650.jpg
20120611210027.jpg
20120611201045.jpg
 なんか・・・和んじゃいますね
 そしてヒューガさん、貴方ソッチの業界の方だったんですか・・・?

20120611212512.jpg
 同じ断末魔でもどうしてか緑の方にはつい「ざまぁ」と言ってしまいそうになります。いけない、こんなことでいらつく様では僕もまだまだですね
20120611211912.jpg
(゜д゜)!!
 これは期待出来ますね!するなという方が無理です!
20120611211932.jpg
 落ち着くんだ・・・まずはブーストしてないのを一匹ずつ確実に・・・
 低チェインでPAしてる辺りまるで落ち着いてませんね

20120611212001.jpg
あぁ、もうイラッときますが我慢我慢・・・

20120611212056.jpg
 そして本命一匹!!壁にめりこんでドロップが消失しないよう細心の注意を・・・・
20120611212113.jpg
やめてーそっち行かないでくださーい
ヒヤリとする場面もありましたが撃破!気になるドロップはと・・・・






















20120611212129.jpg
・・・・・・・・

20120611212141.jpg
・・・・・・・・・









20120611212205.jpg
うがあぁぁぁぁぁ!
ちくしょう・・・悔しいな・・・
終り

コメントの投稿

非公開コメント

Po2iあるある

IMレア掘りをすると誰もが通る道とはいえ、厳しいですよねぇ、こんにちわ。
こう、目的じゃない敵にばかりブーストついてたり、掘ろうと思っていない微妙なレアが出たりして、本当に物欲センサーには参ります…。

あ、そう言えばPSO2のランチャーは起動させましたか?
もう既に修正ファイルのDLが行えるようになっていて、ゲームを起動させるとランチャーの修正ファイルがDLされます(この時、簡易設定とかが一度初期化されますので注意。フルスクリーンの画面サイズ指定とか仮想フルスクリーンが選べるようになっています)
そしてゲーム開始を選ぶと、今度はゲームのアップデートが開始されますが、妙に長かったので混雑してるかアップデートのファイルが大きいのか…。

どちらにせよ、プレオープン前にアップデートしておくと良いですよ、私は45分近く掛かりました^^;


ガイさんの記事を見ていて、そう言えば社長双手剣は光しかないなぁ、他のも欲しいなぁと連れていきましたが、まぁくれないくれない。
やっぱりキャス男じゃダメなのね社長ェ…。

長いコメント失礼しました、ではまたインフラでお会いしましょう~

Re: Po2iあるある

>>Ttsさん
えぇ、分かってました・・・分かってましたけど期待しちゃうんですよね
まぁ気長にハムハムしますよ、いつか出土報告の記事が書くために・・・!


ランチャー起動にアップデートはやたら時間かかりましたね~それだけバランス調整や不具合修正をしてくれているって事なのでしょうかね
あぁ、金曜が待ち遠しいです
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR