スクリーンショットって難しい

pso20120908_004155_000.jpg
 段々と日記のネタが枯渇してきましたよ~ぺんぺんです。何か記事に出来そうなSSはないかと過去のSS漁ったりクエスト中も戦闘適当に、SSを撮っていたりします。まぁそんな事してると死角から攻撃が飛んできたりとっさの回避・回復が遅れて殺されそうになるんですけどね
  インターフェース非表示にしてもJAタイミングを示す輪っかは写るんですね、ちょっと残念
さて、そしてそしてオプションで追加アクションをキーボードに登録したりしてたらこんなコマンドがありました。
「カメラをキャラクターに近づける」「(略)遠ざける」
 こんなのあったんですね、オプション画面のはるか下の方にあったので今ままで気づきませんでしたよ。
pso20120909_023513_002.jpg
before
pso20120909_023509_001.jpg
after

結構近づきますね、セラでもクエスト中となると背負っている武器の所為で視界がかなり狭まるというのに[゚Д゚] だともう画面が緑の塊だけになります。
 そしていざクエストでパシャパシャ
pso20120910_000047_00201.jpg
pso20120910_000629_006.jpg
pso20120910_002217_021.jpg
 ぐぬぬ・・・思った以上に難しいですね、これ
カメラが近すぎるから若干酔いますし
pso20120910_000744_008.jpg
 オーザさん、邪魔しないで!
pso20120910_002125_017.jpg
 いやそれはこっちの台詞ですよライト君

pso20120910_001746_012.jpg
 絵的にはいいんですけど肝心のキャラが写ってない!
あ、ニュマ男だから映ってないのも不思議じゃないですね(えっ
pso20120910_001911_013.jpg
 トリックレイヴの着地モーションが好きな私、大抵ステップキャンセルかスピードレインに繋げてしまうのですが
 もう少しアップで、もう少し近くに敵がいたらいいワンショットになってたかも・・・トリックが最後打ち上げ攻撃なので難しそうですが

pso20120910_000130_004.jpg
 ・・・にしても頭の切れている物が多い、グラップルチャージなんて使ってることもあるのですけど
画面を小さくしてプレイしているからですかね、本来1280*780推奨なのに少しでも負荷を抑えようと1024*576でプレイしてますし
 …縦幅だけいじる事って出来ないんですかね
pso20120909_234235_000.jpg
 そしてついに浮遊大陸の竜巻で当たりの場所へ飛べましたよ~、予想してた通りスイッチ押さないと赤箱が出ない仕組みになったのですね
 そしてかなり高い所にいるのですがスイッチを押してフェンスを消してしまえばライジングエッジやサーペントエアを使えば無理やり登れない事もないようです。ただ4回くらいはPA使いますのでPPとご相談・・・


 短いですが(この台詞も何回目でしょうね)今回はここまで、明後日のアップデート以降になればネタも出来るのでしょうが・・・そしてそろそろ新クラスのスタートダッシュ用にハンス・ラヴェール・エメラインといった討伐・調査系オーダーの消化溜めをしましょうかね、フランカの調達系は十分に集まってますし
早くダブルセイバーとツインダガーを振り回したいです!メンテナンスバースト(延長)にワンモアッ!(再延長)とかは勘弁してくださいよサカーイ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR