新たなる力、今ここに

 更新そっちのけで遊んでましたぺんぺんです。
 いや、だって仕方がないでしょう。レベルキャップの時ほどじゃないですけど面倒なオーダーだったんですから・・・
 さて大型アップデートという事で更新量も半端じゃなかったですね、私のノートに問題があるのかファイルチェックが2回も失敗してin出来たのが夕方6時前という・・・まぁ無事終わって良かったですけどね、これで更新出来ずにノートPC買い直しとかになったら嫌ですし

 コフィーさんかと思いきや以前からHuRaFoを推したオーダーを出して来ていたオーザ、リサ、マールーの三人からのオーダーでした。各々のクラスでLv21~のダーカーからコアを集めてこい、ね
 御叮嚀にもクラスごとにα・β・γなんて分けてくれてます。他クラスで集めて楽しようなんていうユーザーの考えをぶち壊してくれた辺りは流石セガ
pso20120912_175449_009.jpg
 という訳でティティスさん、神威さん、シグさんと合流し砂漠探索へ、ダーカーの湧きが良い事で有名です。ちなみに注意しておくことはこれを受けた際に他の「ダーカーから取れる(堅い葉や岩塩等)調達系オーダー」を受けておかない事、それらのドロップが優先されるらしいです。
 実際、私が30個集めた時にティティスさんはまた10個程度でした。
pso20120912_175602_011.jpg
 今回のアップデートで追加されたトライアル:ヴィスボルト、簡単に言えばPCに狙いを定めた落雷で6回当たると失敗です。周囲にこれを操作?影響を?を与えているダーカーがいるので倒しましょう。落雷率が下がります。
pso20120912_183345_015.jpg
 以降は順調に集めていざ報告
pso20120912_183350_018.jpg
「やった!これでファイター解k・・・あれ」
右下に嫌な物が
pso20120912_183421_019.jpg
 デスヨネー・・・面倒ですけどやるしかないです
ちなみにこれ、レンジャー・フォースは武器カテゴリは少ない事からロックベアとヴォルドラゴンの2種類だけでいい様です。しかしその分倒さないといけない数は増えています。
pso20120912_185327_025.jpg
 そしてマップ中に見慣れない物が・・・機関銃、ですね。丸で囲んでいるのは補充用の弾薬です。
pso20120912_185334_028.jpg
pso20120912_185524_035.jpg
 いいですね、こういう遊び心は好きですよ
pso20120912_213857_007.jpg
 そして・・・そしてついに・・・!
pso20120912_213903_009.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
pso20120912_213943_013.jpg
 長かったですねぇ、EXP FULLの文字からおさらばです!
pso20120912_213955_015.jpg
 スキルツリーはこんな感じ、まぁハンターの時と似たような構成
しかし主力にしようとしていたダブルセイバーとツインダガーが見事反対方向に・・・どう振るべきか、ツリー追加を覚悟しておいた方がいいですね・・・
pso20120912_215304_018.jpg
 そして皆、今まで溜めこんできたオーダーを一気に報告、クエストに行かずに19まで上がってしまいましたよ。
 しかしここで一つ問題が、これを想定していたのか今まで再受注期間が1~3日だったフランカ、クレシダのオーダーがなんと再受注期間が1週間に延ばされました。流石セガ、ユーザーを少しでも縛り付けようとするその心意気は大したものです。
「エメラインやジラードといった一部のクライアントオーダーの再受注期間を短くしてください」
とアンケートには書いたのですがね、改善しないで改悪してくるとは
pso20120912_225648_031.jpg

pso20120913_004409_043.jpg
「今の内にやっといちゃおう」という事で全員クラスを変えて残り2つのオーダーを消化する事に
pso20120913_001813_039.jpg
pso20120913_001816_040.jpg
 グワナーダ二匹を同時に倒した図、こんな事もあるんですね
pso20120913_000532_038.jpg
PSEバーストがワンモアッ!したり時間延長したりした結果・・・見ろ、まるでゴミの様だ
pso20120912_184229_023.jpg
 いや、あの・・・嬉しんですけどどうしてこう確率低いのばっか成功するんですか?

pso20120913_073547_000.jpg
 シグさんから交換でいただいたダブルセイバーのレア、どうしてこういう時に成功するんですかねェ・・・どうせ☆8,9だとこう成功させないんでしょ・・・?

pso20120912_221654_022.jpg
 そして新規追加された緊急クエストが発生したので行ってまいりました。
少々小ぶりですが・・・念願のダブルセイバー、あぁかっこいい
pso20120912_223104_026.jpg
 公式の紹介映像にもあった新トライアル:ボス級エネミー捕獲任務
pso20120912_223213_030.jpg
 上手くこの捕獲装置内に誘い込み左のアクセス装置で捕獲するのだそうです・・・が、これが難しい
地中に潜って移動する事があるキャタドランですから無理ゲー、失敗してしまいました。

pso20120913_121824_017.jpg
pso20120913_101809_009.jpg
 ナヴラッピー捕獲任務と市街地奪還戦で赤箱を2つ入手
pso20120913_111713_010.jpg
 いやだからどうしてこんな台詞・・・メリッタさんをどういうキャラにしたいんでスカー!

pso20120913_115524_011.jpg
 キマシタワー、PSO2プレミアムパッケージ!早速コードを入力してアイテム入手!
pso20120913_115604_014.jpg

pso20120913_115905_015.jpg

pso20120913_120245_016.jpg
 二つとも66個ずつグラインダー使いましたよ・・・後は特殊能力ですね、本当の地獄はこれからだ・・・!
pso20120913_125024_021.jpg
pso20120913_124942_018.jpg
 やだどっちもかっこいい、さぁスロット2つにしてパワーとソールつけますよー!

 今回はここまで、次回はファイターの紹介でもしましょうかねェ~使い勝手とかステータスとか、それではごきげんよう、ごきげんよう~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

今日は有難うございました

緊急お疲れ様でした。

新職解放条件も結構厳しかったですが、
皆さん、なんなく終えてきてますねぇ。
流石の一言に尽きます。

セラさんもプレミアムパッケージ買われましたか。
私も買ってきましたが、倉庫に余裕がないので
まだ開封もしておりません…

いよいよ追加倉庫の出番ですかねぇ。

Re: 今日は有難うございました

>>レオンさん
 コメントどうもです~まぁ終えたってのもファイターだけですけどねwガンナー・テクターは素子集めまでで止まってますし
 プレミアムパッケージは特典武器やシャトが入ってていいと思ってしまったのですぅ~つい買ってしまいました。
 そして追加倉庫も多少高くてもいいから買い取り式が良かったですねェ、今まではなんとかハンター(+レンジャーのが若干)装備だけでしたからなんとかなってましたけどファイターまで始めてしまうとプレミアム倉庫を使わざるを得なくなりました…ACスクラッチもそうですけど一度手を出すと止まらなさそうなのでなんとか切り詰めて、要らない物はショップなりドゥドゥさんなりで消費してやりくりしています。
 なるべく無駄遣いしないように、お互い頑張りましょう[゚Д゚] b
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR