新たなる力 第二弾アップデート内容

 公式サイトが更新されアップデート内容が追加され、更にTGSで10月の中規模アップデートの内容やvita版・スマートフォン版の情報も出ましたね!
いやぁ実に楽しみです。「まだかまだか」なんて言ってましたけどもうじきレベルキャップ解放なんですね~そういう訳で公開された情報について個人的な意見・感想をホイッと
26日「新たなる力」追加アップデート内容
シップ移動機能追加
 これはサービス開始前のテスト時から言われてましたねェ、混雑や不正者が好き勝手するのを防ぐためにと
一回の移動に700AC、再び移動できるようになるまで5日間待たなくてはならないという制約があります。そしてすべてのデータを持って行ける訳ではなく・・・
・移動可能なデータ
キャラクターのステータス関連
装備関連
アイテムパック
クライアントオーダー達成状況
所有マターボードと進行状況
キャラクターに紐づく有料の拡張機能(アイテムパック拡張など)
作成したシンボルアートデータ


・移動できないデータ
倉庫内アイテム
マイルームカスタマイズ情報
マイショップに出品中のアイテム
チーム
フレンド
メール
プレイヤープロフィール
シップに紐づく有料の拡張機能(追加倉庫など)


 と持っていけない部分も結構あります。更に注意しないといけないのはチームマスターはシップ移動が出来ないという事、でもまぁチームマスターがチームをほったらかして他に行くなんて事はまずない・・・ですよね?

 しかしようやく・・・ですね、開始当初問題になっていたシップ毎に作成制限が設けられていて知り合いと同じシップに来れなかったという方々も多かったことでしょう。倉庫アイテム等必要な物を全て持ってくるのには最低3回は移動しないといけないわけですが、これで同じシップで遊べるようになるわけですからね・・・しかし移動にかかるACががが、Po2iのフレンドと無事合流出来た私は素晴らしく運が良かったのです
 
チーム機能拡張
 前々から言われていたチーム機能もようやく拡張です。その内容は
チームルーム追加
 チームポイントを溜める事で獲得でき、さらにPを使う事で機能を拡張出来るというもの、タダではくれないあたりが実にセガらしい
映像を見るに部屋の大きさとしては結構広め・・・もしかしたら最初は狭くてチームPを消費する事で広くすることが出来るのかもしれませんね

フォトンツリー
チームルーム内にある木で、プレイヤーに様々な効果を与えてくれる物だそうです。調子が良い時は強いフォトンを発しより高い効果が得られるとか
チームPを消費する事でツリーを成長させ、より良い効果が得られるようになるのだそうです。効果は映像や公式のSSから
攻撃力アップ・防御力アップ・取得経験値アップ・取得メセタアップ・レアドロップ率アップ・支援フォトン発生率アップ・支援フォトン持続時間アップが確認されています。

チームランキング
 チーム同士で獲得したチームPやレアをどれだけ入手出来たかを競うシステム、今までのインタラプトランキングとそう変わらないと思いますが・・・ぬるハムの私なんかじゃランキングの上位に入る事なんて無理でしょうね、私もフレンドも基本のんびり派ですし

チームオーダー
 個人ではなくチーム全体で受けるオーダー、報酬が経験値・メセタではチームP、SSを見るからに一ヶ月に得られるチームPにはどうやら上限があるようです。
う~ん、悪くないのですが・・・「チームオーダーやるから来い」「来ないと除外するぞ」とかなんだか荒れそうな予感、無駄にルールとか作ったりしてメンバーを拘束しているチームもあるらしいですからねぇ

 以上、チーム機能拡張が発表されてからチームの勧誘、入団希望というのが増えているようです。
未だチーム未所属な私ですが、同じく未所属だったフレンドがチームを作ったのでそれに参加しようかなと思っております。小規模ですけど変に人数が多いと収拾がつかなくなりそうですし、やっぱフレンド間でやるのが一番ですよね、入りたいという方がいれば皆当然歓迎するでしょうが

ストーリー5・6章の分岐追加、7章追加
 5・6は分岐ですから実質2章分追加ですよね、驚いたのが6章分岐の映像・・・ヴォルドラゴンのヒ・ロガ的な立ち位置にあたると思われるクォーツ・ドラゴンの声がなんと女 性 の 声、雌だったんですか
 そして名前ですが・・・実は発売済みのコネクトオンにそれらしき名前が書いてあるのですよね
クォーツ・ドラゴンの真下の欄にドロップが全く同じエネミーがいる+[コ・リウ]と同様コの一族の名前である事からもう確定でしょう。ネタバレなので名前は伏せておきます。見たいという方はドラッグしてくださいコ・レラ…もうちょっとマシな名前をつけられなかったのか
これで名前が誤植だったり変更されてたりしてたら恥ずかしいですね(ノ∀`)
 7章はアークスには日常茶飯事であるダーカーによる市街地強襲、何故もっと早めに出さなかったのか
「これほどの数のダーカー・・・」なんて驚かれてもこっちは何も驚きませんよ。この章で注目すべきは今まで戦闘に参加してこなかったメルフォンシーナ(恐らくテクター?)が今回プレイヤーと共にダーカーの殲滅にあたるという事と、「六」のヒューイや「三?」のクラリスクレイスの所為で「色物集団」などという不名誉な仇名をつけられている六芒均衡において最高権力を持っているとされる「一」のレギアス(Eトライアルでソードを装備していたことからハンター)が登場するという事
 やっと六芒均衡がストーリーに関わってきましたか、さぁどんな展開が待っているのか楽しみです。
その前にいい加減マター出してくださいヴァーダーさん、クォーツさん!!

オータルフルムーン
 秋という事で秋らしい服がスクラッチで追加されるのだそうです。巫女服や神主服の他、NPCのフィリア・ライト・パティの服も追加、キャストのパーツもかっこいいですね!でもうちの[゚Д゚] はディスタパーツ一択、PSOレイキャストパーツが配信されない限りは変わらない事でしょう。
 そしてロビーも月見をイメージした物に、月の上にうさぎがいますがそこはPSZに登場したウサニーを出すべきじゃなかったのかと小一時間

 ここまでが来週のアップデート内容、次は10月のアップデート内容とTGSで映像の感想ですが・・・これは次回に回すことにします。というか明日TGS一般公開に行ってくるつもりですからね、目当ては勿論vita版のプレイとプレイした人にプレゼントされるというオリジナルサウンドトラック!なので帰ってからまた書くことにしましょう。
 それではごきげんよう、ごきげんよう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR